最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・住人にマイデザ服を!

誰もが知っているコトですが、マイデザインの服をどうぶつ住人が着てくれるのはマイデザ好きとしては嬉しいことです。

が、近作からシャツタイプのほかワンピースも作れるようになったので喜んでワンピデザインばかり作っていたのですが、住人さんたちはシャツタイプしか着てくれないようで。。。

結果として唯一エイブルに展示してあったシャツタイプのライダースジャケットを着用してくれているのですがこれが・・・・

Hni_0041_2

住人が着ると、ノースリーブになってしまうので、ま・る・で・スギちゃん??もしくはみんなロッカー??写真のはピンクなのでまだかわいらしいのですが、黒のライダースはまるでロッカー。嫌いじゃないのですけどねw

これじゃあ、ちょっとあんまりなので住人さんが着てもかわいいマイデザ服を作成してみることにしました。



まとめると条件は・・・

シャツであること

ノースリーブでもおかしくないデザイン

というコンセプトのもと、作ってみました^^



安直に、ダウンベスト。こんな感じのが既製服(森の中のね)にあったけどそこはご愛嬌でw

Hni_0043_2

ピンクとブルーの2色です。

さて、住人さんたちは気に入ってくれることか楽しみなところです^^




ついでにTシャツも作りましたよ。個人的にラグランスリーブのシャツが好きなので、ラグラン袖のプリントTシャツ3種です。

画像が多くなるのでいったんたたみます。

続きを読む "とびだせどうぶつの森@タイニー村・住人にマイデザ服を!" »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・住人の写真

とび森をはじめてから、間もなく3ヶ月・・・。

おい森に続き住人から写真が貰えるというので、住人とは毎日せっせと話をし、可能な限りおつかいも、パシリもこなしてましたが、まったく写真をくれるそぶりのない住人たち・・・


それなのに、それなのに。みんなつれない態度で、おつかいのお礼は家具とか服とかフルーツとかばかり。


そんながっかりな日々を過ごしていたのですが、ここ数日で状況が一転。一週間程で4枚も写真をゲットしてしまいました。

写真をくれたステキな面々。

Hni_0007

ロボは「引っ越しました」のお別れの手紙に同封されて・・・

ペチカは家に遊びにきた翌日のお礼の手紙に添えて・・・・

ニコバンはタイムカプセルを無事届けたお礼として・・・

ナイルは署名集めのお礼として・・・・

4人に共通することは、一方的に手紙をくれる程度の仲良しさんであること。(ナイルのみアポなし訪問あり)

手紙を出してくれる程度の仲になると写真を貰える可能性がある、ということのようです^^

きっと私のように、なかなか写真がもらえなくてがっかりしている方もいらっしゃると思いますが、手紙をくれるようになったらチャンスです。

積極的にお使いをこなして、写真をもらっちゃいましょう^^



おい森のように簡単に写真を貰えると保管場所に苦慮するので、ちょっと難しいくらいが良いのかもしれませんねw

でも個人的にGC時代の森の仲良し住人からもらえた、とたけけの曲の「ライブバージョン」がとても良かったので復活してくれたらもっと良かったのですけどね。

とたけけのライブを聴いてよかった曲が、コンポで聴くとイメージが変わってがっかりなんていことも少なくないので・・・

おまけ

地面デザイン。さわやか系タイルのレンガです。

しろぽん@息子曰く、「おふろのレンガ」とのこと。まあ色合いがね^^

Hni_0078

Hni_0090

web拍手・ひとことコメありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村・冬のお仕事

1月ももうすぐ終わりですね。タイニー村では長く続いた冬のお仕事もひと段落つきました。

冬のお仕事・・・ゆきだるま作りですね^^

最後に残った、ゆきんこ以外の家族を失敗ゆきだるまにするミッションをクリアし、無事ゆきだるまミッション全クリアとなりました♪

Hni_0061

毎回ゆきだるま作りは「ゆきだるま家具」をコンプしてしまうと終了していたのですが、今回はびっくりの長丁場。ビンゴに雪の結晶集めにファミリー作り・・・・
きっと任天堂さんの企画会議でもイマイチ盛り上がらないであろう「ゆきだるまイベント」の見直しに力を入れたのではなかろうかと、我が家では噂をしております(笑)

そんなタイニー村の残された冬のお仕事はコレ。

Hni_0100

雪の結晶集めです^^

アイス家具、売り値が8,888ベル。高額買取商品が「家具」の日に売れば、更に倍!17,776ベル。へたに魚釣りや虫取りをするより稼げるのでお気に入りです。

例年の雪解けは2月中旬だったと記憶しているのであと2週間ほどはゆきだるママに常駐してもらい今しばらく「冬のお仕事」とするつもりです♪




おまけ

コンセプトを設けて部屋作りをしています。

こんなんの↓

Hni_0095

卒業式テーマで部屋をレイアウトしてみたのですけど、なんだか寂しい。本当は前作まであったパイプイスをサイドに配置して「来賓者」の席も設けたかったのですが、近作からないのですね・・・穴が開くほどガイトブックを見たのですがみつかりませんでした(泣)

あとはアップライトピアノでの置いたら、それっぽいかな?とは思っているのですが。。。。

前方部分に「はりぼてシリーズ」おいて、マネキンを配置したら「学芸会」風にもなるかな?

いろいろ悩むのが楽しいのでした^^

web拍手・ひとことコメありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人

どうぶつの森のこだわりのポイントはいろいろあると思いますが、お気に入りの住人さんがいることも重要な要素ですよね。

タイニー村は初期でお気に入りの「ナイル」さんがいたので、地形に多少不満があったものの決めてしまった村なのです。

・・・で過去作もプレイしてきて大好きな住人さんもたくさんいるのですが、なんとキャンプ場に私の大好きな住人さんが・・・

わーい♪

Hni_0057

スミモモちゃんです^^

なんかね。好きなんですよ。この子。

古い話なんですが「どうぶつの森+」の人気投票では266人中145位という微妙なランクのお嬢さんなのですが、好きなものは好きなのですよ^^

アヒル系は結構好きらしく「どうぶつの森e+」に登場した「ケチャップ」も大好きで、引っ越すたびにカードで召還した記憶があるのですが、この子は残念ながらその後の「ぶつ森」から消えてしまい非常に残念なのでした。

ちなみに、ケチャップはこんな子。

Photo

トマトですね^^

でスミモモちゃんをスカウトしたのが理由ではないのですが、初期住人のロボが村を去ることになりました。

Hni_0044

引き止めるか悩んだのですけどね・・・・送りだすことにしました。

幸いフレンドさんの中に、「ぜひ!」と申し出てくれた方がいらっしゃったので、安心して送りだすことができます。

かわいがってもらうんだよ。ロボ。



こうして住人が去っていき、新しい住人がやってくる。

そして、「引越し予定地」がどこにできるのがドキドキするわけですねww

自由度が高いのはいいのですが、「住宅造成地」とか限定したいものですね。


さて、現在は失敗ゆきだるをせっせと作っています。立派に失敗したゆきだるマンのつぶやきと、ナイルに呼びつけられたノルマンのつぶやきを編集してみました。

自動で再生されるので、画像はたたみます^^

web拍手・ひとことコメありがとうございます♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

続きを読む "とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人" »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・一区切り?

1月も中旬を過ぎて、縛られていたあれやこれに決着がついたようです。



金のジョーロゲット~

Hni_0017

化石の寄贈コンプリート~

Hni_0022



特にサイコーをキープするために、かな~り我慢をしていたので(木や花を植え替えたい衝動)、ようやく自由になった~!!という感じです。



・・・で、村いじりに着手できそうなのですが、ここに来て迷いが生じております。。。


メルヘンな感じのかわいい村にしようかな??と思っていたのですが、おどろおどろしい村も捨てがたいので、どうしようかと思案中なのです。

「おどろおどろしい村」と言っても「ホラーな村」というより「魔法使いが住んでいそうな村」というイメージなんですけどね^^


実はファンタジーライフに出てくる、ポルトポルという街の魔王の城あたりの雰囲気が気に入りまして、そんな感じも良いかな~と。


もうサイコーを維持しなくていいので、いろいろやってみましょうかね?ということろです。




村の地面デザインも試行錯誤しています。勢いでさわやかな感じのタイルっぽい道路を作ってみました^^

タブーだった(マイデザの保存領域を占めるのがいやで)4枚デザインの地面デザです。

Hni_0021

まだ寒々しい感じもしますね^^

こちらのデザはまだミシンを使えないサブキャラにて作っているのでQRコードの公開はできませんけど、夢番地よりお越しいただけると配布できるようにしております。もし「欲しいかも!!」という奇特な方がいらっしゃいましたらセイイチからどうぞw

因みにシンボルツリー横にメガホンを置いていますので、セイイチを呼んでいただくとすぐに見つかりますのでww

夢番地:2000-0268-1471

ウェブ拍手・ひとことコメありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村:失敗ゆきだるまとグレースの試練

ゆきだるマンの「ゲレンデ家具」、ゆきだるまの「ゆきだるま家具」、ゆきだるママの「アイス家具」・・・と無事コンプしたので、次はゆきんこのファミリー作成に着手することにしました。

すでに「ゆきだるマトリョーシカ」は入手済みなので、次は失敗ゆきだるまファミリーを作ります。


そこで失敗ゆきだるまのサイズについて考えてみることにしました。

ゆきだるまファミリーの完成系のサイズ(頭と体)については過去記事()に書いてみたのですが、失敗編です。


何度か試作してみたところ、ゆきだるまは体のサイズで決まるようなので、体は規定のサイズ。頭を何も考えずにゴロゴロ。かなり大きくしてみました。

作ったのは「ゆきだるママ」

Hni_0008


小さい方が体になります。ゆきだるママの体のサイズはプレイヤーキャラと比べたときに肩の辺りにゆきだまのてっぺんがくる程度のサイズですね。
明らかに大きすぎるのが今回頭にのりますw

のせました!

Hni_0009

見事に失敗!!ごめんよぉ~

頭は小さく作ると成功してしまうことがあるので、明らかに大きいサイズでw


ゆきだるマン以外はこの方法でうまくいきそうです。ゆきだるマンは逆にかなり小さめにつくるのが良さそうですね。

この作業が4日1セットで残り3アイテムなので、あと12日かかるのですね・・・・

でもあと2週間弱で、ゆきだるまの呪縛から開放されるのですね。。。。頑張ります!

次はグレースについてちょこっと。

村を訪問したグレースのファッションチェックに合格するというイベントですね。

比較的アイテム数の多いお題の場合はよいのですが、今回出されたお題は「モダン」!

ガイドブックで調べたところトップスはエイブルで取り扱う商品がそこそこあるのですが、ボトムスに関しては1着のみ。アクセ&帽子に関してはすべてグレーシーグレースの取り扱い商品しかないのです!!

カタログ登録してあるアイテムを探したところ、入手できた「モダン」なアイテムは、「くろマーブルのふくN」「サボ」の2点のみ・・・・・

で仕方ないので、他の系統のボトムスと帽子を・・・・・幸い、「モダン」はあわせるのがNGの系統はないので「フォーマル」であわせてみました。

結果のコーディネート・・・

Hni_0013


「フォーマル」アイテムは「ふなのりのぼうし」と「グレーフォーマルなパンツ」の2点です。

本当は靴下もフォーマルをチョイスしたのですが、お題の系統のアイテム数をその他の系統のアイテム数が超えたら駄目だったので、靴下は削りました。

これでなんとか合格店。ゴージャスなランプをもらいましたよ^^

あと2回こんな感じて苦労しそうな気配です。



まあ、ファンタジーライフもはじめちゃったので、のんびり森の生活を楽しむことにします^^

web拍手、バナーのぽちりありがとうございます^^

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村10Jan.2013 近況

年末の体調不良からめっきり更新の頻度も落ちているタイニー村日記です・・・


飽きたわけではないのですよ?

毎日遊んでいるのですよ?

のんびりスローライフを楽しみすぎているところです・・・

それと立て続けに、ちょっと迷惑な場所に家を建てられたりとちょこっと凹んでいたりもしたので、少し気持ちが落ちておりました(笑)


それがコレ。

道路にしていところにどかっと一軒。

Hni_0074_4

低潅木の植え込みの上に一軒。

Hni_0075_4

他にたくさんあいている場所がるのに、なぜにそこ???

そもそも、道路を作っているのが間違いなのか???

夢見の館でいけるニンテンドー村は、プログラムで作成しているからあんなにきちっとした景観にできるけど、ユーザーには所詮無理だということですかねww



現在は「サイコー」を維持中なので何もできなけど金のじょうろをもらったら、もう一度村の方針を考えなおしたいと思います。。。。。




・・・であまりやることもないので、ししょーにもらったネタの練習を夜な夜なしているのでした。。。。

1357773086bqvpdomhtdqt65713577730_2

チカチカしてすみません。

拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村 07Jan.2013・家具の間違えた使い方

家具を並べて、好みの部屋にするのも「どうぶつの森」の楽しみのひとつですね。

タイニー村でもいろいろな家具を並び替えて遊んでいます。


で、試しに「ガラスのてんじケース」を使って遊んでみました。


まずは最初に思いついた使い方。

Hni_0059

イメージは、魔女の宅急便のキキが店番をしているところを、店の外から眺めているつもりだったのですが・・・・・


パンのケースはケーキケースで対応。全身マネキンを配置してみましたw

・・・・イマイチで却下。




次は、路面店舗のイメージで。コーヒー専門店。

Hni_0084_2

カフェ家具を飾ってみました。



最後は迷路を作成。

Hni_0047_3

両面本棚だと暗くなってしまうので、明るくていいかな?と・・・・

上から眺めると・・・・

Hni_0046_3

他にもいろいろ使い道がありそうなのでもう少し研究してみることにします。

さて、、タイニー村はこのところ常に住人が10人の状態が続いております。(ダジャレじゃないですよ)
一人引っ越して9人になった翌日に、建設予定地が作られているという状態です。

キャンプ場にもすでに2週間ほど誰もやってこないし・・・

その上、引っ越してきた住人は「何もそんな狭いところに家を建てなくても・・・」と思うところに家を作ってくれます。。。

どうも、住人の家は密集しやすい傾向にあるような気がするのですがどうなんでしょうか。

せっかく植えた低潅木の植え込みが破壊されたり、道にしていたところをさえぎるように家が建ったり・・・

凹むことが多い今日この頃なのです。。。。。

web拍手、一言コメありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村・03Jan.2013 新年なんだなも

新年あけましておめでとうございます


ちょっと遅いご挨拶ではありますが、今年もよろしくお願い致します。



カウントダウンイベントはフレンドさんと楽しみました。新年を迎えてから上がる花火の色が、その村に売り出されていた帽子の色だとか、時々「2013」花火が上がるとか、どうぶつ住人が帽子をかぶって広場に集まってくるとか、楽しいイベントでしたね!

遊んでくださった方ありがとうございました^^


さて、年明けのタイニー村です。

年明け早々着手した公共事業のおかげで、タイニー村も「サイコー」な村になりました^^

Hni_0034

いろいろ作り変えたいところもあるのですが15日間じっと我慢です。

そして ぽこぷー@オットのリクエストにより、ナウシカ風マイデザを作ったので、公開。

記事はたたみます。

拍手・ひとことコメありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

続きを読む "とびだせどうぶつの森@タイニー村・03Jan.2013 新年なんだなも" »

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト