最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・住人の写真 »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・冬のお仕事

1月ももうすぐ終わりですね。タイニー村では長く続いた冬のお仕事もひと段落つきました。

冬のお仕事・・・ゆきだるま作りですね^^

最後に残った、ゆきんこ以外の家族を失敗ゆきだるまにするミッションをクリアし、無事ゆきだるまミッション全クリアとなりました♪

Hni_0061

毎回ゆきだるま作りは「ゆきだるま家具」をコンプしてしまうと終了していたのですが、今回はびっくりの長丁場。ビンゴに雪の結晶集めにファミリー作り・・・・
きっと任天堂さんの企画会議でもイマイチ盛り上がらないであろう「ゆきだるまイベント」の見直しに力を入れたのではなかろうかと、我が家では噂をしております(笑)

そんなタイニー村の残された冬のお仕事はコレ。

Hni_0100

雪の結晶集めです^^

アイス家具、売り値が8,888ベル。高額買取商品が「家具」の日に売れば、更に倍!17,776ベル。へたに魚釣りや虫取りをするより稼げるのでお気に入りです。

例年の雪解けは2月中旬だったと記憶しているのであと2週間ほどはゆきだるママに常駐してもらい今しばらく「冬のお仕事」とするつもりです♪




おまけ

コンセプトを設けて部屋作りをしています。

こんなんの↓

Hni_0095

卒業式テーマで部屋をレイアウトしてみたのですけど、なんだか寂しい。本当は前作まであったパイプイスをサイドに配置して「来賓者」の席も設けたかったのですが、近作からないのですね・・・穴が開くほどガイトブックを見たのですがみつかりませんでした(泣)

あとはアップライトピアノでの置いたら、それっぽいかな?とは思っているのですが。。。。

前方部分に「はりぼてシリーズ」おいて、マネキンを配置したら「学芸会」風にもなるかな?

いろいろ悩むのが楽しいのでした^^

web拍手・ひとことコメありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・住人の写真 »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/56643766

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村・冬のお仕事:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・住人の写真 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト