最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・部屋のレイアウト もう何がなんだか・・

なんとなく思いついてはじめた部屋の模様替え。

一応コンセプトというか、「御伽噺」をモチーフにした部屋を作ってみようと思い、ちまちまと作ってきたのですけどね・・・

いやあ、もう何がなんだか。

目指していた方向性がなんだかわからなくなってきたので、この辺りでちょっと方向転換をしようかと思いはじめたのですw




でもせっかく、頑張って作ったので(自分としては)、画像を残しておこう!というのが本日の記事の趣旨であります。



まずはこちら。和風部屋です。

Hni_0084

Hni_0086

「鶴の恩返し」がモチーフです。展示パーテーションの絵の部分を雪見障子に映る人影(鳥影?)のつもりのマイデザがポイントです。

パーテンションの向こうには、はたを織る鶴が・・・(フラミンゴですけどw)

つぎはこちら。いくつかの場面を一つの部屋に再現しようとした結果です。

Hni_0088

Hni_0089_2



不思議の国のアリスですね。

懐中時計を持った(足元に置いた?)うさぎと、「終わらないティーパーティ」マッドハッターのお茶会テーブルのつもりです(笑)

そして、最後。

Hni_0091_2

Hni_0093_2

「白雪姫」のつもり。どうぶつに囲まれて楽しそうな白雪姫の向こうにはリンゴを食べて死んでしまい横たわったベッドに、嘆き悲しむ7人の小人と王子様のつもりです。

ノームの置物が6種類のリメイクができることで7人の小人になるな~と漠然と思ったのがきっかけだったのですけどね^^




近々、こちらの部屋は模様替えしたいと思います。苦労して作ったわりには飽きるのが早かったな~。

今度はどんな部屋を作りましょうか。そんなことを考えている間が一番楽しいのでした。

とびだせどうぶつの森@タイニー村・ぼちぼちと・・・

前回「木を植えています・・・」という記事を書きましたが、現在もまだ植えています(笑)



実は平行してレイジ家具をもらうために雑草の育成もしているので、なかなか進まないのですよ・・・



なかなか密林化計画が進まないので、気分転換に道のデザインを変更してみたり、家具の改造を楽しんでみたりしています。


しばらくグレーの石畳にしていたのですけど、レンガ色の敷石にしてみました。

Hni_0070


階段も作ってみたのだけど色合いのせいか、ぽこぷー@オットからは「畑?」と聞かれました(泣)

Hni_0069


家具の改造はマイデザを使ったものにチャレンジしています。

ランプのシェードに「ぴよぴよ」デザインを貼ってみました^^

Hni_0078

チキンラーメンのひよこっぽい?これでスライムとかまっくろくろすけ(すすわたり)なんかを作っても面白そうですね。

住人関係は・・・マモルを生暖かく見守る母であったり・・・

Hni_0076

かわいい顔してこんな発言をするコグマがいたり・・・

Hni_0077

多分良好な友人関係を築けているのではないかと・・・・・。

そうそう、キザ系住人が苦手な私なのですが、実は気になっていた住人がキャンプにきていたのでスカウトすることにしました。

Hni_0072

ジュペッティ。カラフルな羊です。羊、いいな~。もふもふしていていいな~

羊キャラ、いっぱい来てほしいな~。


web拍手・ひとことコメありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村・木を植える男

ずっと考えていました。

タイニー村に足りないものは何??


そうだ!木を植えよう!!



基本的にすっきりしている(?)タイニー村なので原点に戻って(?)「どうぶつの森なんだから森にしよう!」という適当な思いつきによって木をたくさん植えてみることにしました。

いやね・・・引越しテロが怖くて、イマイチ村を整備する気分になれなかったのですよ。

今回もね。実は未遂がありました。


おくたろう宅建設予定地。

Hni_0039



このくらいだったら良しとしましょう。。私も随分寛容になりました。建ってしまったものは仕方がない。でもあまりにも邪魔なところに建った住人さんを引き止めることはないでしょう。(←どこが寛容なのか・・・)

本当は公共事業でガードすればよいのだろうけど、なかなか難しいところです。確保したい土地は必死でガードしているのですけど、「そこにくるか!!」と思うような狭いところに割り込んできたり、今回の住人さんの希望する土地には悩まされています。

住人が壊すものは仕方ないので、今回はたくさん、たくさん、木を植えます。全部が育つわけではないので、調整をしながら増やしています。いつの日か密林に埋もれる村になる日がくるかも!?

Hni_0037

Hni_0038_2

作業をする傍らで、せっせと夢見の館も利用しています。

今回は、任天堂の今村さんの村を訪問してきました。ここは2回目の訪問ですがつい最近更新されたばかりのようです。チンクルのデザインを手がけた方で2月の「どうぶつの森ダイレクト」でも夢見経由の村が一部紹介されていましたね。

Hni_0058_2


村の道にはマリオや、リンク、サムスが登場。

Hni_0049_2

さすが、本職。F-zeroやら懐かしいゲームのキャラクターの絵などがずらっと並ぶ部屋。ごうかな額には、岩○社長の絵ですね。

Hni_0051_2

なんと、ラムネちゃんも岩○社長の顔プリントシャツを着用していました。

Hni_0056



もちろんチンクルも額縁に入っています。

Hni_0050_2



・・・で何よりすごいのが、この顔出し看板。

Hni_0054

とび森ダイレクトでも紹介されていましたが、顔出し看板の背後にチンクルの顔のデザインが貼ってあって、顔出し看板の開いている部分に顔が入ります。

Hni_0055



もちろんプロの方なのであたりまえですがクォリティが高いです。
こっそり家具も「みどり」にこだわっているところもステキですね。
(デザインの配布はありません)

さあ、頑張ってタイニー村も整備に着手することにします。

web拍手・ひとことコメありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村・夢見のおでかけと雑記

このところ中だるみ気味なので刺激を求めて(?)夢見の館からイロイロな村を訪問して楽しんでいます。


ネットで検索しておもしろそうなところをせっせと訪問・・なんとユメモリという自分の村の夢見番地をのせたり検索できたりするサイトまでありました。

今回はネットで発見したシャチパンダ村へのおでかけについて勝手にレポートです(笑)

注意:ホラー村です!

Hni_0028_2




目覚めるとシンボルツリーの前に何やら帽子とメガネが・・・

せっかく用意していただいていたので素直に装着することに・・・・

Hni_0019

・・・おっさん??

とりあえずこの扮装で村を見学することにしました。

途中で顔出し看板発見!

Hni_0021

!どうも指名手配犯のポスターだったようです。。。。

さらに村の散策を続けると


!!!!!

Hni_0022_2

!!!!!!!!

Hni_0023


犯人発見!


おっさんがどんな罪を犯したのかは、さらに村を散策することでハッキリするのですが、その顛末についてはここでは触れないことにします。気になるかたはぜひご自身の目でご確認くださいませ。




ところで、この村では別の事件も起こっているようなのです。

ふたつの事件は一見関係がなさそうなのですが、実はとあるモノで繋がっているのかな?と感じました。どちらもあるモノが原因で幸せな生活が崩れてしまったのでしょうか。(勝手な推測です)

で、もう一つの事件はコレ。

Hni_0009_2

ええ~クリスチーヌ?

Hni_0013_3_2

ところでこの場所へはマリンスーツを着用しないと行くことができません。そのヒントはこちら。

Hni_0012

とても楽しく拝見させていただきました。

このシャチパンダ村はシンボルツリーの大きさから推測するにリアルタイムの村のようですね。リアルタイムでこの完成度!すばらしいです。

木の配置の仕方とか、部屋の見せ方とか、参考になりました。村長さんどうもありがとうございました^^ 楽しかったです~




続いて雑記。というか今更気が付いたマネキンにマイデザを着せる方法です。

もうすでに皆さんご存知とは思いますが、私のように気が付いていない人もいるかもしれないので記事にしておくことにします。



まずは、マネキンに服を着せます。(トップス、ワンピースのどちらか)

Hni_0014_2

マネキンを触り「コレに着替える」を選択

Hni_0016

完成!

Hni_0017_2

あら簡単^^

web拍手・ひとことコメありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト