最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・夢見のおでかけと雑記 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・ぼちぼちと・・・ »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・木を植える男

ずっと考えていました。

タイニー村に足りないものは何??


そうだ!木を植えよう!!



基本的にすっきりしている(?)タイニー村なので原点に戻って(?)「どうぶつの森なんだから森にしよう!」という適当な思いつきによって木をたくさん植えてみることにしました。

いやね・・・引越しテロが怖くて、イマイチ村を整備する気分になれなかったのですよ。

今回もね。実は未遂がありました。


おくたろう宅建設予定地。

Hni_0039



このくらいだったら良しとしましょう。。私も随分寛容になりました。建ってしまったものは仕方がない。でもあまりにも邪魔なところに建った住人さんを引き止めることはないでしょう。(←どこが寛容なのか・・・)

本当は公共事業でガードすればよいのだろうけど、なかなか難しいところです。確保したい土地は必死でガードしているのですけど、「そこにくるか!!」と思うような狭いところに割り込んできたり、今回の住人さんの希望する土地には悩まされています。

住人が壊すものは仕方ないので、今回はたくさん、たくさん、木を植えます。全部が育つわけではないので、調整をしながら増やしています。いつの日か密林に埋もれる村になる日がくるかも!?

Hni_0037

Hni_0038_2

作業をする傍らで、せっせと夢見の館も利用しています。

今回は、任天堂の今村さんの村を訪問してきました。ここは2回目の訪問ですがつい最近更新されたばかりのようです。チンクルのデザインを手がけた方で2月の「どうぶつの森ダイレクト」でも夢見経由の村が一部紹介されていましたね。

Hni_0058_2


村の道にはマリオや、リンク、サムスが登場。

Hni_0049_2

さすが、本職。F-zeroやら懐かしいゲームのキャラクターの絵などがずらっと並ぶ部屋。ごうかな額には、岩○社長の絵ですね。

Hni_0051_2

なんと、ラムネちゃんも岩○社長の顔プリントシャツを着用していました。

Hni_0056



もちろんチンクルも額縁に入っています。

Hni_0050_2



・・・で何よりすごいのが、この顔出し看板。

Hni_0054

とび森ダイレクトでも紹介されていましたが、顔出し看板の背後にチンクルの顔のデザインが貼ってあって、顔出し看板の開いている部分に顔が入ります。

Hni_0055



もちろんプロの方なのであたりまえですがクォリティが高いです。
こっそり家具も「みどり」にこだわっているところもステキですね。
(デザインの配布はありません)

さあ、頑張ってタイニー村も整備に着手することにします。

web拍手・ひとことコメありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・夢見のおでかけと雑記 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・ぼちぼちと・・・ »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

うわあ!ペチカがダンボになってたんですね(泣)。。
実はちろりん村もちょうど住民に空きがあったんです。
残念、お昼ご飯を食べる時間がないほど年度末は忙しくって・・・。昨日inしてみたら引っ越してきた子がいて、(眠くって挨拶もしていませんが)また満杯になってしまいましたガックリ。

>りもさん

ヘタに家を建てられると困るし、でも新しい住人にも
来て欲しいし、悩むところですw

ところで、今日13日ペチカがダンボールになってます。
本日は流星群なので改札予定があるので
もしお時間・住人の空きがあればスカウトしにいらっしゃってください^^

コメを読んでいただけるといいのですが・・・

ちろりん村もせっかくきれいに咲いていた花の上に家が建っちゃいました。とほほです。でもあまりこだわってないので何処にでもおいでですw
最近夢番地いってないなあ。ちんくる大好きなので行ってみよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/56891340

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村・木を植える男:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・夢見のおでかけと雑記 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・ぼちぼちと・・・ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト