最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・ひ~よこさ~ん | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・木を植える男 »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・夢見のおでかけと雑記

このところ中だるみ気味なので刺激を求めて(?)夢見の館からイロイロな村を訪問して楽しんでいます。


ネットで検索しておもしろそうなところをせっせと訪問・・なんとユメモリという自分の村の夢見番地をのせたり検索できたりするサイトまでありました。

今回はネットで発見したシャチパンダ村へのおでかけについて勝手にレポートです(笑)

注意:ホラー村です!

Hni_0028_2




目覚めるとシンボルツリーの前に何やら帽子とメガネが・・・

せっかく用意していただいていたので素直に装着することに・・・・

Hni_0019

・・・おっさん??

とりあえずこの扮装で村を見学することにしました。

途中で顔出し看板発見!

Hni_0021

!どうも指名手配犯のポスターだったようです。。。。

さらに村の散策を続けると


!!!!!

Hni_0022_2

!!!!!!!!

Hni_0023


犯人発見!


おっさんがどんな罪を犯したのかは、さらに村を散策することでハッキリするのですが、その顛末についてはここでは触れないことにします。気になるかたはぜひご自身の目でご確認くださいませ。




ところで、この村では別の事件も起こっているようなのです。

ふたつの事件は一見関係がなさそうなのですが、実はとあるモノで繋がっているのかな?と感じました。どちらもあるモノが原因で幸せな生活が崩れてしまったのでしょうか。(勝手な推測です)

で、もう一つの事件はコレ。

Hni_0009_2

ええ~クリスチーヌ?

Hni_0013_3_2

ところでこの場所へはマリンスーツを着用しないと行くことができません。そのヒントはこちら。

Hni_0012

とても楽しく拝見させていただきました。

このシャチパンダ村はシンボルツリーの大きさから推測するにリアルタイムの村のようですね。リアルタイムでこの完成度!すばらしいです。

木の配置の仕方とか、部屋の見せ方とか、参考になりました。村長さんどうもありがとうございました^^ 楽しかったです~




続いて雑記。というか今更気が付いたマネキンにマイデザを着せる方法です。

もうすでに皆さんご存知とは思いますが、私のように気が付いていない人もいるかもしれないので記事にしておくことにします。



まずは、マネキンに服を着せます。(トップス、ワンピースのどちらか)

Hni_0014_2

マネキンを触り「コレに着替える」を選択

Hni_0016

完成!

Hni_0017_2

あら簡単^^

web拍手・ひとことコメありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・ひ~よこさ~ん | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・木を植える男 »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>やみいさん

コメントありがとうございました。
なるほど崖下のあの子は暗喩なのですね。
妹は扮装から想像するにあの子。
そしてあきらかにとある植物を栽培していると思わせる
あの部屋・・・
幻覚が見えているのか?と思わせるあの部屋。

いずれにしても、とある家族に悲劇が起きた。
深入りしないほうが良いということでしょうか。

どうもありがとうございました。

こんにちは(^-^*)
ブログのコメント拝見しました。
レポして下さって、とても嬉しいです。

私の中では崖下のクリスチーヌは、本物ではなく
「妹が死んだ」という暗喩のつもりです。
そしてマリンスーツも見つけて頂いたみたいですね。
砂浜に埋まっていたものの意味は理解して頂けたでしょうか?
帽子+メガネ+マリンスーツの姿になって掘り起せば(゚ー゚;A
・・・広場の警告通りです(笑)

村のテーマの都合上むやみに他人に勧められない村ですが、
楽しんで頂けたみたいで良かったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/56863883

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村・夢見のおでかけと雑記:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・ひ~よこさ~ん | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・木を植える男 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト