最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・リメイク家具

とび森から採用された、リメイク家具。これなかなか楽しいですね。


特にマイデザを使用したリメイク、良いです。

・・でもマイデザ枠がもったいなくてなかなか着手できないのですよね。。。。



それでもやってみたかったことがあって、ちょっと頑張ってみました!!



今回は「クッション」を使ったリメイクですよ~♪




夢見やネットなどでぽつぽつ見かけるクッションリメイク。ポテチとか、肥料とか、小麦粉とか、袋系のものをアレンジしているものが多いようですね。


私の場合は、袋物ではない間違ったリメイクを試してみました。





まずは、痛み止めのお薬「ケ○リン」。

黄色い洗面器でおなじみですね♪

Hni_0032_4



次はかなりビミョーな仕上がりの「正○丸」。

Hni_0033_3

どちらも元は箱物なのでアレなのですが、個人的には気に入っています^^



他にも作りたいのだけど、マイデザ枠に空きがないので、とりあえず終了。

ちょっとレトロな薬屋さんをイメージした部屋にしたのですけどね。。。。何か既存のアイテムで良いものないでしょうか。。。。。





そうそう。今更ですが「リかセン」作りました。



・・・でせっかく作ったら怒られたいですよね~^^

リセット後3回素直に「リセットしたかった」を選択したら怒られました。

Hni_0029

近作も反省文を言えだのパラメーターで反省だの、あるのでしょうかね?

キューブの頃はリセット回数をカウントしていて「○回目のリセットだ~」と怒られたのですけど、復活してないですかね??




また気が向いたらリセットさんに怒られておこうと思います^^





・・・・Mではありません。あしからず。



web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村・海ピコ、蜂ピコ、起動ピコ

海ピコ・蜂ピコ・起動ピコ。。。。ピコ三段活用です。

・・・・・・・ウソです。

それにしてもいろんなピコン待ちがあるものですね。その他しずえを連れまわす、「しずえピコ」なるものも存在するそうです。


一応、整理しておきますと・・・

海ピコ・・・・海に入り5分間放置(その間クラゲに刺されまくる・・・)

蜂ピコ・・・・蜂に刺された後に話かけた住人のみが「ピコン」する可能性があるため海ピコと併用。

起動ピコ・・・・ゲーム起動後すぐに「ピコン」する状態。

しずえピコ・・・・公共事業の提案後、しずえを10分連れまわす。

ということらしいです。

ではなぜ「ピコン待ち」に命をかけるのかと言いますと、それは「公共事業」を提案するもらうため!!

公共事業、すでに全部提案してもらっているという方もいらっしゃるでしょうけど、我がタイニー村はまだ随分残っていますw。あと13個くらい残ってます。

しかも、かなり偏っていまして・・・。普通系(ワタシ系)、大人系(アタシ系)、アネキ系、ぼんやり系(ボク系)からの提案はすべて終わっているのですが、その他の系統がまだなんですね。特に、元気系(アタイ系)、ハキハキ系(オイラ系)は長いこと村にいなかったので、こんなことになっています・・・。(元気系は現在も村にいませんが・・・)

現在は「くぐるアート」の提案を目指して、キザ系住民のジュペッティにとりついています。

*5/28追記:「くぐるアート」はキザ系と思い込んでおりましたが、確認したら元気系が提案する公共事業でした。しかもキザ系の提案する公共事業もコンプしており、一日無駄にしてしまいましたww。「くぐるアート」は元気系です。訂正させていただきます。

まずは起動ピコを狙って。。。。。ジュペッティくんは村長宅裏に住んでいるので、起動してすぐに外に出ているかどうか確認できるのです!すぐに近寄ってピコン待ち。

ピコンしなければ、木をゆすって蜂を落とし刺される→蜂ピコ→ジュペッティと会話→海へダイブ→海ピコ→ジュペッティの元へ・・・というのが最近のルーチンになっています。

Hni_0023_2

もちろん、先に手荷物は売買会話が成立しないように、道具と貝殻で埋めておきます!ここ重要ですから!!

あとは運の問題なんですよね・・・早いときはすぐに提案してもらえるのですけどね・・・駄目なときは・・・・画像の時は「好きなタイプの男性」ついて聞かれていました。どうでもいいです。事業を提案してください!!



なかなか大変ですw。すんなり提案を受けるときもあるけど、駄目なときは駄目ですね。

さて、話は変わりますが、先日住人が一人しかいない村の夢見に行ってきました。

公共事業で住宅を建てるスペースがない場合、引っ越してきた住人が消えてしまうというバグですね。キャンプ場の勧誘だと「引越しを辞めた」という手紙が来るようですが、すれ違いや内部召喚からのINだと消えてしまうようですね。

実際には引っ越してきた扱いになっていて、商店街に出没したり、他の住人からお使いを頼まれたりするとのこと・・・・

タイニー村でも公共事業でのガードもよく考えないとですね(笑)

もしかしたら公開を辞めている可能性もありますが興味のある方は見に行ってみてくださいませ。夢見番地の画像を貼っておきます。

Hni_0088_2

web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村・挑戦!!

以前の記事で(といってもこの記事の二つ前w)で、「住人が引っ越してくる場所をコントロールしたい!!」と言っていたのですが、この一ヶ月ほとんど住人の移動がなく、何も変化がありません・・・

しかも!勘違いしていた部分もあり、訂正も含めて今後のタイニー村の目指す形を考えることにしました。



勘違いしていた部分・・・それは住人の家の必要なマス数についてです。

ずっと5×5だと思っていたのですが、これが勘違い。

実は変則の5×6だったのですね!!


横が5マスで縦がサイドが欠ける6マスだったのでした・・・・


わかりやすいように、実際に住宅建設予定地の周りに必要なマスをプラスして(マイデザを貼って)みました。

ドアを中心に3マスでっぱります。

Hni_0011_2

そして、このサイドの欠けがあるため、このような形で他の住宅と隣接することがあるわけですね・・・・

Hni_0012_3


しっかり欠けた部分を利用してくっついております(笑)

・・・・・・くっつきすぎです!!!



まあ、5×5を想定してたので問題はないのですが、今後はこれも念頭に入れないといけないですね。。。実は5×5だから、このスペースにギリギリ1軒入りそうだな・・・と作っていた空き地があって、今回それが意味のなかったことがあかり見直しをしないといけないなという場所もあるのです。。。

そんなにこだわるのなら、「サブキャラを使った厳選をすれば良いのに!」という声が聞こえてきそうですが、すでにタイニー村には4人フルでキャラがいるので、ゆるゆるとしたコントロールをしようと思っているのですよ。

さて、今日のタイトル「挑戦」ですが、住宅のユルユルコントロールと平行して目指していることがあります。

それはこちら・・・

Hni_0003_2

タイニー村のmapです。

ざっくり見ると北東から南西に川が流れ、村が半分に分断されているのですが、「住宅(どうぶつ住人のみ)をすべて南側に移動させたい」というのが、現在の目標なのです。

現在 スミモモ邸とメープル邸があるのですが、このおふたかたにお引越しいただいて、新たな住人を南にがっつり固めてみたいと思っているのです。

本当はね。スミモモはキャンプ場でスカウトした大好きな子なんですけどね。。住んでいる場所の問題で引越しフラグはへし折らないつもりです。

因みに画像では住人9人ですが、とある村長さんのご好意でスカウトさせていただいた忍者系ウサギのモモチくんが南側で住宅予定地を作っていますので、現在南側にて8人の住人が生活をしているのです♪


・・・・リアルタイムなので(時間を進めるのは激しく面倒なので)いつ目標が達成されるか不明なのですが、努力してみたいと思いますw さて誰から引越しの打診をされますことやら・・・・頑張りますw

☆おまけ☆

コスプレ仕様。夏目友人帳より「ヒノエ」の服作ってみました♪

忠実に再現はされておりません。そんな気分で作りました(笑)

Hni_0002_2

Hni_0004_3_3

Hni_0005_2_2

Hni_0006_2

Hni_0007_3

お好きな方に(笑)

とびだせどうぶつの森@タイニー村・ネタを考えてはボツにする・・

ブログは放置しまくてますが、とび森は遊んでいます♪

さて、ちょこっと古い話になりますが、こんな本を買いました!

Cimg1533

4月25日(2012)発売の「とびだせどうぶつの森 デザインのある暮らし」です。




こちらは、「良かった」「期待はずれだった」と両極の意見が聞かれるような気がしますが(私の周り限定)、個人的には良かったと思います。

「デザイン200種類」を期待して買った人はちょっと残念だったかも。また、すでにガイドブックを所有の人には新しい情報があるわけではないので、がっかりな感じもあるようです。

でも、「部屋のレイアウトを凝ってみたい」とか「リメイク家具の使い方」なんかに興味がある方、ガイドブックはまだ持ってないけど、簡単なカタログ的な書籍が欲しいというひとにはオススメなんじゃないか?と思います。

私は、いろんなレイアウトを眺めているのが楽しいので、とても良かったです^^

(我が家にはニンドリと電撃のガイドブックがあるので、内容が詳しくなくてもどうでもよかったのかもしれません。。。)

・・・で、この本を読んでいて途中までつくって放置していた「ピクミン部屋」を完成させました。・・・タイトルにも書いたのですが、基本的に「こぎれいな部屋」ではなく「おもしろ部屋」を作りたい私は、いろんなネタ部屋を作ってはボツになる・・・という作業を繰り返しています。

今回つくったこの「ピクミン部屋」も早々の取り壊しが決定したので、思い出のアルバム的にブログにアップしてみることにしましたw

Hni_0077_3

Hni_0078_3

Hni_0079_3

少し前に配信された「ふたばのテーブル」として5月の「はっぱベッド」これはやっぱりピクミンでしょう!!ということで、ピクミンの世界を表現してみることにしたのでした。

ジャングルの床とジャングルの壁を使いたいところだったのですが、ジャングルの壁はまだ入手できないので、紅葉の壁で代用・・・

誰かに観察されている?人工的に飼育されている?イメージなので、ガラスの展示台で仕切って、計器系を配置してみました。



まあまあにできたと思うのですが、3日で飽きましたw

ネタ部屋って作っていて楽しいのですが、飽きるのも早いのですよね・・・(私の場合)困ったものです。

さてさて次は何を作りましょうか(笑)

余談ですが、どうぶつの森e+の時によく拝見していたこちらのサイトなのですが、ここでネタ部屋が公開されていまして、参考にしたりしていました^^

今の森にはないアイテムもあるのですが、懐かしかったり楽しかったり^^

森はやめられませんww

web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト