最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・ネタを考えてはボツにする・・ | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・海ピコ、蜂ピコ、起動ピコ »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・挑戦!!

以前の記事で(といってもこの記事の二つ前w)で、「住人が引っ越してくる場所をコントロールしたい!!」と言っていたのですが、この一ヶ月ほとんど住人の移動がなく、何も変化がありません・・・

しかも!勘違いしていた部分もあり、訂正も含めて今後のタイニー村の目指す形を考えることにしました。



勘違いしていた部分・・・それは住人の家の必要なマス数についてです。

ずっと5×5だと思っていたのですが、これが勘違い。

実は変則の5×6だったのですね!!


横が5マスで縦がサイドが欠ける6マスだったのでした・・・・


わかりやすいように、実際に住宅建設予定地の周りに必要なマスをプラスして(マイデザを貼って)みました。

ドアを中心に3マスでっぱります。

Hni_0011_2

そして、このサイドの欠けがあるため、このような形で他の住宅と隣接することがあるわけですね・・・・

Hni_0012_3


しっかり欠けた部分を利用してくっついております(笑)

・・・・・・くっつきすぎです!!!



まあ、5×5を想定してたので問題はないのですが、今後はこれも念頭に入れないといけないですね。。。実は5×5だから、このスペースにギリギリ1軒入りそうだな・・・と作っていた空き地があって、今回それが意味のなかったことがあかり見直しをしないといけないなという場所もあるのです。。。

そんなにこだわるのなら、「サブキャラを使った厳選をすれば良いのに!」という声が聞こえてきそうですが、すでにタイニー村には4人フルでキャラがいるので、ゆるゆるとしたコントロールをしようと思っているのですよ。

さて、今日のタイトル「挑戦」ですが、住宅のユルユルコントロールと平行して目指していることがあります。

それはこちら・・・

Hni_0003_2

タイニー村のmapです。

ざっくり見ると北東から南西に川が流れ、村が半分に分断されているのですが、「住宅(どうぶつ住人のみ)をすべて南側に移動させたい」というのが、現在の目標なのです。

現在 スミモモ邸とメープル邸があるのですが、このおふたかたにお引越しいただいて、新たな住人を南にがっつり固めてみたいと思っているのです。

本当はね。スミモモはキャンプ場でスカウトした大好きな子なんですけどね。。住んでいる場所の問題で引越しフラグはへし折らないつもりです。

因みに画像では住人9人ですが、とある村長さんのご好意でスカウトさせていただいた忍者系ウサギのモモチくんが南側で住宅予定地を作っていますので、現在南側にて8人の住人が生活をしているのです♪


・・・・リアルタイムなので(時間を進めるのは激しく面倒なので)いつ目標が達成されるか不明なのですが、努力してみたいと思いますw さて誰から引越しの打診をされますことやら・・・・頑張りますw

☆おまけ☆

コスプレ仕様。夏目友人帳より「ヒノエ」の服作ってみました♪

忠実に再現はされておりません。そんな気分で作りました(笑)

Hni_0002_2

Hni_0004_3_3

Hni_0005_2_2

Hni_0006_2

Hni_0007_3

お好きな方に(笑)

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・ネタを考えてはボツにする・・ | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・海ピコ、蜂ピコ、起動ピコ »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

マイデザイン(とび森)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/57448623

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村・挑戦!!:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・ネタを考えてはボツにする・・ | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・海ピコ、蜂ピコ、起動ピコ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト