最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・挑戦!! | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・リメイク家具 »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・海ピコ、蜂ピコ、起動ピコ

海ピコ・蜂ピコ・起動ピコ。。。。ピコ三段活用です。

・・・・・・・ウソです。

それにしてもいろんなピコン待ちがあるものですね。その他しずえを連れまわす、「しずえピコ」なるものも存在するそうです。


一応、整理しておきますと・・・

海ピコ・・・・海に入り5分間放置(その間クラゲに刺されまくる・・・)

蜂ピコ・・・・蜂に刺された後に話かけた住人のみが「ピコン」する可能性があるため海ピコと併用。

起動ピコ・・・・ゲーム起動後すぐに「ピコン」する状態。

しずえピコ・・・・公共事業の提案後、しずえを10分連れまわす。

ということらしいです。

ではなぜ「ピコン待ち」に命をかけるのかと言いますと、それは「公共事業」を提案するもらうため!!

公共事業、すでに全部提案してもらっているという方もいらっしゃるでしょうけど、我がタイニー村はまだ随分残っていますw。あと13個くらい残ってます。

しかも、かなり偏っていまして・・・。普通系(ワタシ系)、大人系(アタシ系)、アネキ系、ぼんやり系(ボク系)からの提案はすべて終わっているのですが、その他の系統がまだなんですね。特に、元気系(アタイ系)、ハキハキ系(オイラ系)は長いこと村にいなかったので、こんなことになっています・・・。(元気系は現在も村にいませんが・・・)

現在は「くぐるアート」の提案を目指して、キザ系住民のジュペッティにとりついています。

*5/28追記:「くぐるアート」はキザ系と思い込んでおりましたが、確認したら元気系が提案する公共事業でした。しかもキザ系の提案する公共事業もコンプしており、一日無駄にしてしまいましたww。「くぐるアート」は元気系です。訂正させていただきます。

まずは起動ピコを狙って。。。。。ジュペッティくんは村長宅裏に住んでいるので、起動してすぐに外に出ているかどうか確認できるのです!すぐに近寄ってピコン待ち。

ピコンしなければ、木をゆすって蜂を落とし刺される→蜂ピコ→ジュペッティと会話→海へダイブ→海ピコ→ジュペッティの元へ・・・というのが最近のルーチンになっています。

Hni_0023_2

もちろん、先に手荷物は売買会話が成立しないように、道具と貝殻で埋めておきます!ここ重要ですから!!

あとは運の問題なんですよね・・・早いときはすぐに提案してもらえるのですけどね・・・駄目なときは・・・・画像の時は「好きなタイプの男性」ついて聞かれていました。どうでもいいです。事業を提案してください!!



なかなか大変ですw。すんなり提案を受けるときもあるけど、駄目なときは駄目ですね。

さて、話は変わりますが、先日住人が一人しかいない村の夢見に行ってきました。

公共事業で住宅を建てるスペースがない場合、引っ越してきた住人が消えてしまうというバグですね。キャンプ場の勧誘だと「引越しを辞めた」という手紙が来るようですが、すれ違いや内部召喚からのINだと消えてしまうようですね。

実際には引っ越してきた扱いになっていて、商店街に出没したり、他の住人からお使いを頼まれたりするとのこと・・・・

タイニー村でも公共事業でのガードもよく考えないとですね(笑)

もしかしたら公開を辞めている可能性もありますが興味のある方は見に行ってみてくださいませ。夢見番地の画像を貼っておきます。

Hni_0088_2

web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・挑戦!! | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・リメイク家具 »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

>キャラメルさん

ご質問ありがとうございます。以前からこのピコについては検索で訪れる方の多いので改めて記事にしてみました。よろしければご覧ください。

また、知りたいのはそう言うことじゃない!との場合は再度コメントいただけると幸いです。

http://takeshimameotozenzai.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-484d.html

起動ピコを詳しく教えていただきたいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/57468989

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村・海ピコ、蜂ピコ、起動ピコ:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・挑戦!! | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・リメイク家具 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト