最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・住宅予定地のコントロール | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・挑戦!! »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・ネタを考えてはボツにする・・

ブログは放置しまくてますが、とび森は遊んでいます♪

さて、ちょこっと古い話になりますが、こんな本を買いました!

Cimg1533

4月25日(2012)発売の「とびだせどうぶつの森 デザインのある暮らし」です。




こちらは、「良かった」「期待はずれだった」と両極の意見が聞かれるような気がしますが(私の周り限定)、個人的には良かったと思います。

「デザイン200種類」を期待して買った人はちょっと残念だったかも。また、すでにガイドブックを所有の人には新しい情報があるわけではないので、がっかりな感じもあるようです。

でも、「部屋のレイアウトを凝ってみたい」とか「リメイク家具の使い方」なんかに興味がある方、ガイドブックはまだ持ってないけど、簡単なカタログ的な書籍が欲しいというひとにはオススメなんじゃないか?と思います。

私は、いろんなレイアウトを眺めているのが楽しいので、とても良かったです^^

(我が家にはニンドリと電撃のガイドブックがあるので、内容が詳しくなくてもどうでもよかったのかもしれません。。。)

・・・で、この本を読んでいて途中までつくって放置していた「ピクミン部屋」を完成させました。・・・タイトルにも書いたのですが、基本的に「こぎれいな部屋」ではなく「おもしろ部屋」を作りたい私は、いろんなネタ部屋を作ってはボツになる・・・という作業を繰り返しています。

今回つくったこの「ピクミン部屋」も早々の取り壊しが決定したので、思い出のアルバム的にブログにアップしてみることにしましたw

Hni_0077_3

Hni_0078_3

Hni_0079_3

少し前に配信された「ふたばのテーブル」として5月の「はっぱベッド」これはやっぱりピクミンでしょう!!ということで、ピクミンの世界を表現してみることにしたのでした。

ジャングルの床とジャングルの壁を使いたいところだったのですが、ジャングルの壁はまだ入手できないので、紅葉の壁で代用・・・

誰かに観察されている?人工的に飼育されている?イメージなので、ガラスの展示台で仕切って、計器系を配置してみました。



まあまあにできたと思うのですが、3日で飽きましたw

ネタ部屋って作っていて楽しいのですが、飽きるのも早いのですよね・・・(私の場合)困ったものです。

さてさて次は何を作りましょうか(笑)

余談ですが、どうぶつの森e+の時によく拝見していたこちらのサイトなのですが、ここでネタ部屋が公開されていまして、参考にしたりしていました^^

今の森にはないアイテムもあるのですが、懐かしかったり楽しかったり^^

森はやめられませんww

web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・住宅予定地のコントロール | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・挑戦!! »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/57373897

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村・ネタを考えてはボツにする・・:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・住宅予定地のコントロール | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・挑戦!! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト