最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

とびだせとうぶつの森@タイニー村:絵日記なんだなも8

夏休みの主題シリーズ8日目です。

本日は息子をプールに連れて行ったので疲れてしまい危うく更新できないところでした。



そんなときはマイデザで逃げることにします。


近所の女の子の制服姿が涼しげだったので、制服風にサックスブルーのワンピースを作りました。

Hni_0100


Hni_0001

Hni_0096_2

Hni_0098

Hni_0097

Hni_0099


制服のマイデザって人気ありますよね。私自身はあまりかわいいとも思っていなかったのですが、何やら制服を着用する世代を親目線で見るようになってからは、かわいいと思うようになりました。


まあ我が家は息子なので、縁のない話なんですけどねw

web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

拍手はコチラ↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村:絵日記なんだなも7

夏休み企画(?)毎日更新!!とび森日記7日目です。



途中途切れることは大決定なのですが、できるときは更新を続けてみたいと思います。




本日はネタは土曜日のコトなんですけどねw「リかセンにて」です。




今回のとび森では、リアクションを返してくれる(一部ですけど)キャラがいますよね。

久しぶりにリかセンが開いていたので、リセットさんとラケットさんで試して見ました。



まずは、ラケットさん。

Hni_0063

そしてリセットさん。

Hni_0064

えーと。イスに座っているからリアクションしてくれないのかもしれませんが、反応なし。力いっぱいにらんでいます。。。






・・・・そういう態度ならば・・・

レンジャー

Hni_0070

Hni_0072

Hni_0073

強制出撃させてやりました。あとは残った二人でししょーダンスを踊って楽しくすごしましたとさ♪

Hni_0078

多分・・・めでたしめでたし^^

web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

拍手はコチラ↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村:絵日記なんだなも6

さて、昨晩は土曜日。

土曜日と言えば、とたけけライブ!!




昨晩のとたけけライブは「ガールズナイト」でしたよ♪





偶然なんだけど、きていた動物住人がみんな女の子でした。


ももこ(現)、ペチカ(元)、フリル(元)の3人お女の子。

Hni_0061

Hni_0060

Hni_0059

女の子ばかりで、ちょっと華やかなとたけけライブなのでした



web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

拍手はコチラ↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村:絵日記なんだなも5

毎日更新!!シリーズ5日目です。

今日はネタがなかったので、「マイデザdeリメイク」の紹介をさせていただきます。



はじめに、オリジナルのマイデザではありますが、作った後で他の村でもチラホラ見かけたデザインですので、「それ知ってる!!」という方も多いかもしれません。





祭りのちょうちん改め「ミラーボール」的なもの。

Hni_0003


カラオケとセットで、熱唱するイメージで♪



QRコードはこちら↓

Hni_0006




紙幣捏造なんだなも!

Hni_0002

コピー機にて紙幣作成中(犯罪です!!)

ジュラルミンケースに入っている紙幣をもとに作成しているので黄色っぽい印刷物です。画像ではちょっとわかりにくいですねww



こちらはQRコードは作ったキャラのデザイン欄から消してしまったので、残っておりません・・・・・orz

いろいろ考えるのは楽しいですね。

web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪



拍手はコチラ↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村:絵日記なんだなも4

毎日更新する!!企画(?)も4日目に突入。しろぽん@息子の夏休みの間は、お母さんお宿題的な目的だったのですが・・・

よく考えたら8月は1週間くらい留守にするのだった!!




毎日更新できないじゃん!!と気が付いた4日目の今日なのでした。





まあできる限りということで。。。本日のタイトルは「雨降り」です。

蝉の季節です。雨の日につかまえると、ちょっとだけセリフがかわるのです。もちろんそんなの知ってるよ?という方もたくさんいらっしゃると思いますが、並べてみました♪(今日は朝から嵐だったのでw)

Hni_0048

Hni_0049

クマゼミとミンミンゼミはコメント一緒なのね。

Hni_0051

ニンテンドウさんはヒグラシが一押しのようです。

Hni_0050

雨の日でも、「たくさんいすぎ!」としかイってもらえないアブラゼミって。。。ちょっと不憫なアブラゼミさんでした。

毎日暑い日が続きますが、熱中症には気をつけてお過ごしくださいませ。

web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村:絵日記なんだもの3

そろそろ途切れるのではないかと心配している毎日更新しよう!!企画(?)3日目です。


本日のタイトルは「夏は恋の季節?」です^^


Hni_0053

えーーいきない何の質問??

Hni_0054

って、失礼な~

Hni_0055

要はフルーツが欲しかったのですね・・・・・orz


いつもハイテンション天然系のハキハキ系(旧おいら系)の発言にはハラハラさせられます。「ファーストキスの味はレモンの味」なんていう噂もありましたっけ。

しかしこの会話、思春期の坊ちゃん嬢ちゃんが見たら「鼻血ブー」ものですよ?


こんな突拍子もない会話で驚かせるモモチくんですが、仲良しのミラコ相手にもかなりの失言をしてしまったようです。

Hni_0013

Hni_0014


ヒグラシと言えばやっぱり夏の夕暮れ時になくイメージですね。どこか物悲しいというか、なんというか。


ミラコはどちらかといえばイケイケドンドンのアネキ系なので、「憂いをおびた」イメージってあんまりないような気がします。

おいら系とかぼく系とかって、天然大爆発なのでイラっとするかかわいいと思うかは紙一重という気がします。おいら系のバカさ加減は大好きなんですけどね♪

web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村:絵日記なんだなも2

突然思いついた、毎日更新してみよう企画2日目です。

本日は「アイドルは商売上手?」です♪(←タイトルいらない?)

Hni_0098

えーと・・・・・要するに押し売りですね?

Hni_0099

通常価格420ベルの「ラメいりのふく」。手数料のせすぎでしょ!!





元気系(旧あたい系)って、調子良すぎですw

「あたいのファンならそのぐらい出して当たり前よね!!」って感じでしょうか。




以前、2ちゃんだったかmixiだったかで見たのですが、「元気系だけの村を作って『アイドル養成村』」みたいなのを目指したらおもしろいんじゃない~」(要約)という書き込みを見ました。

そうですねぇ。鉄板アイドルのブーケ、ももこ、クリスチーヌあたりと、お笑い担当の トラこ・マグロあたりとかそろえて、ロッキーあたりをプロデューサーにして「目指せアイドル!!」村とかどうでしょう。

ちょっと人選を考えてみたいと思いますw


☆えっと、トラこ・マグロは嫌いじゃないですよ。むしろ愛嬌のあるお顔で好きな住人でもあります。


web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

とびだせどうぶつの森@タイニー村:絵日記だなも

絶賛放置中の当ブログですが、お越しいただき&拍手をいただきありがとうございます。





とび森、ほそぼそとですが遊んでおります。


さて せっかく夏休みなので(?)、絵日記的なぶつ森日記でも書いてみようか?ということで更新をしてみることにいたしました。

日々ルーチンワークをこなす中で、その日おきたちょっと面白かったことを画像メインで書いてみようかと思っています。

絵日記をイメージしていますので目標はできるだけ毎日続けること!です♪



記念すべき(?)第一日目は・・・「メープルとアリナミン」ですよ^^

Hni_0095

Hni_0096

マイデザの服についての会話です。ちょっと仕立て屋に保管していたすきに村の住人がちらほらと着用している困った服なのです。

それにしても「アリナミン」が似合う女性って・・・・まあ頑張ってください。。。。





で、このアリナミン、本来の目的はコレです↓

Hni_0097

薬局風看板のつもり・・・・



ついでにQRコードも載せておきますね。

Hni_0016

こんなユルユルな絵日記ですが、子どもが夏休みの間は私の課題にしてみようと思いますw・・・いつまで続くやら。。。。

web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト