最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村:夏休みはまだ続く・・・ | トップページ | お絵かきとかゲームとか »

とびだせどうぶつの森@タイニー村:目標達成!!

以前ブログでちょっと書いたことがあったのですが、目標があったのです。

コチラの記事で書いたものなのですが、「住人の家を南の島だけにする」というものでした。



北の島は、プレイヤーキャラが一人住んでいますが、それ以外は公共の土地にしようとw


村営公園みたいなものです。多分。


この目標を立てたのが5月。2人を残すのみになっていたのですが、3ヶ月もかかってしまいましたよ・・・



そして、現在のタイニー村MAPはこちら↓

Hni_0067_2

ついにやりました!目標達成です!!(←自画自賛です)

次に引っ越してくる10人目が南の島に住んでくれますように!!!一応。公共事業でガードはしているつもりなのですが、うまくいくかな~。ちょっと心配です。。。





・・・ところでワタクシ。最近めっきり森のプレイ時間が減りまして。条例も「美しい村」にしてしまったので、毎日起動しなくても良くなってしまったのですよww


しかも、今更「ドラクエ7」とかはじめちゃったし。「実写でちびロボ」とか遊んでるし。。WiiUで「ピクミン3」とかやってるし。。。

なんだか忙しいのですよね。



でも細々と続けていくのですよ。どうぶつの森。あ~あ。DL版買っておけばよかたな~。カセットだと抜いてしまうと起動しなくなっちゃうのですよね。。



1年は続けるつもりなんですけどね。。頑張ります。



そうそう。忘れるといけないので、メモがてら。

「特定の住人を引越しさせる方法」です。


実際には、「住人を指定して引越しさせる」のではなく「引越しフラグを必ずたてる」方法という表現が正しいのかもしれません。


どこだったかネット上で見つけた方法で、検証はしていませんw (この技をためしてみたところ確かに引越し宣言をしてくれました。・・・が一回しか試していません)

またこの方法は、誰か村の住人が「引越し宣言」をした後しか行うことができないので実用的ではありません。例えば、村の住人を誰かの村に引越しさせたい!!でも自然に特定住人に引越しフラグが立つのを待つのはちょっと大変!!という場合に有効かもしれません。


また、条件があります。

時間操作を行う必要がある

プレイヤーキャラが2名以上いること

村の住人が引っ越し宣言をしていること(上にも書きましたが)

方法です。

1.引越し宣言をした住人を引き止める(村長で起動)

2.セーブして終了

3.サブキャラで「引越し宣言当日」から10日後の日付で起動し、そのままセーブして終了

4.同じサブキャラで「引越し宣言当日」に戻し起動、そのままセーブ

5.村長で起動。村を回ると別の住人が「引越し宣言」をしてくる

6.希望の住人ではない場合は引きとめてまたセーブ。2に戻る。

・・・・という流れになります。この方法は「引越し宣言した住人を引き止めたあと」「別の住人が引っ越し宣言をする」ものなので、特定の住人に簡単に当たるとはかぎりません。

でも普通にプレイしていると、次の引越しフラグがたつのが翌日以降になり、場合によっては1週間以「引越し宣言」をする住人が現れない・・・なんていうことがありますよね。


私が試したところ、とりあえず一回目は成功しました。(二回目以降は試していません)

ただ日付をだらだらと進めるよりは、効率が良い方法ですよ~ということですね。

« とびだせどうぶつの森@タイニー村:夏休みはまだ続く・・・ | トップページ | お絵かきとかゲームとか »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/58082205

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村:目標達成!!:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村:夏休みはまだ続く・・・ | トップページ | お絵かきとかゲームとか »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト