最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・ハッケミィの呪い

Hni_0089_2

酷暑だった夏が終わり、タイニー村にもなにやら秋の風が吹いてきたようです・・・

そうそう、タイニー村では絶滅したと思われていたタランチュラですが、8月31日の夜。起動して家を出てきたところ目の前にいらっしゃいました。ぎりぎりのゲットでございます。

Hni_0083_2




魚は無事コンプ。ムシはテイオウムカシヤンマとサソリ残しとなりました。うーーん。厳しいです。



さて、とある日のこと。占いテレフォンの効能を試してみよう!ということで、占いテレフォンvsハッケミィの言い分を聞いてみました。



きっかけは、ハッケミィの呪い・・・

Hni_0079_2

帽子だけになっちゃいました~

嘘です。健康運が悪くてコケたのですが、帽子しか見えませんけど・・・


女優の帽子は体を覆い隠してしまうほどのツバをもっているのでしょうか。

健康運が悪いことは確かなので、まずはハッケミィさんに占っていただきました。

Hni_0075_2

Hni_0076_2

Hni_0077_2

次は占いテレフォンさん。

Hni_0081_2

Hni_0082_2

・・・・とりあえずラッキーアイテムは同じものを教えてくれるということがわかりました。


しかし、占いテレフォンの中の人はなんだか軽いノリですね。腹筋がポイントらしいです。でも逆上がりの場合、腹筋も必要でしょうけど、腕の力のほうがポイントなような気もしますけどどうなんでしょうか。

また機会があったらダブル占いに挑戦してみたいと思います。

web拍手・ひとことコメありがとうございます。励みになります!


ブログ村ランキングに参加しています。気が向いたらバナーのクリックをしていただくと、ランキングが上がるかもしれません♪

拍手はコチラ↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

お絵かきとかゲームとか

今日は久しぶりに、どうぶつの森以外のゲームのこと。


厳密に言うと「ゲーム」好きの しろぽん@息子 が最近描いてくれた絵のコト。

事の発端は「ピクミン3」の「ヌマアラシ」の攻略について




「ボクが説明してあげる!!」





と描いてくれた絵なんですけど、ツボすぎてぜひ後世に残したいと(←親ばかです)アップしてみることにします(笑)





問題の絵はコチラ

Cimg1813





正しい形はコチラ

Photo





まあ要は頭を狙うということなんですけどね。果物みたいな部分です。この果物のようなところの下からベローンと舌が出てきてピクミンを食べてしまうので、丁寧に注意書きもしてくれたわけです。

・・・ヌマアラシ、あの果物のような部分に生えている花の部分が目のようになっているのですが、しろぽんの解説図では胴体部分に目がありますね。間違ってますよ~

この絵を使って一生懸命説明してくれる年長息子の姿に母は愛おしさを感じたわけなのです。




ところで、その昔「凸凹大学校」というテレビ番組がありまして。
そこに出演されていた「ずうとるび」の江藤さんがこんな感じの絵を描いてたな~と懐かしく思い出したりしていたとうのも、しろぽんの絵を眺めるさいの笑いのツボになっていたりするのですけどねw



・・・で肝心のヌマアラシですが、倒しました。後は、哀しき獣の党を残すのみとなりました。


頑張ってエンディングを見るぞ!!

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト