最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村:目標達成!! | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・ハッケミィの呪い »

お絵かきとかゲームとか

今日は久しぶりに、どうぶつの森以外のゲームのこと。


厳密に言うと「ゲーム」好きの しろぽん@息子 が最近描いてくれた絵のコト。

事の発端は「ピクミン3」の「ヌマアラシ」の攻略について




「ボクが説明してあげる!!」





と描いてくれた絵なんですけど、ツボすぎてぜひ後世に残したいと(←親ばかです)アップしてみることにします(笑)





問題の絵はコチラ

Cimg1813





正しい形はコチラ

Photo





まあ要は頭を狙うということなんですけどね。果物みたいな部分です。この果物のようなところの下からベローンと舌が出てきてピクミンを食べてしまうので、丁寧に注意書きもしてくれたわけです。

・・・ヌマアラシ、あの果物のような部分に生えている花の部分が目のようになっているのですが、しろぽんの解説図では胴体部分に目がありますね。間違ってますよ~

この絵を使って一生懸命説明してくれる年長息子の姿に母は愛おしさを感じたわけなのです。




ところで、その昔「凸凹大学校」というテレビ番組がありまして。
そこに出演されていた「ずうとるび」の江藤さんがこんな感じの絵を描いてたな~と懐かしく思い出したりしていたとうのも、しろぽんの絵を眺めるさいの笑いのツボになっていたりするのですけどねw



・・・で肝心のヌマアラシですが、倒しました。後は、哀しき獣の党を残すのみとなりました。


頑張ってエンディングを見るぞ!!

« とびだせどうぶつの森@タイニー村:目標達成!! | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・ハッケミィの呪い »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/58110978

この記事へのトラックバック一覧です: お絵かきとかゲームとか:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村:目標達成!! | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村・ハッケミィの呪い »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト