最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

ポケモンXY@新参者が行く!:ビビヨニストへの道

一時頑張っていたビビヨン集めですがGTSの交換条件が厳しすぎるので諦めておりました。

交換条件のポケモンがほぼ伝説系なんだもの。無理です。

・・・が、フレンドさんが最近ビビヨンをコンプしたと聞き・・・

俄然やる気復活です!!



フレンドさんはコフキムシをGTSで狙ったり、直接交換を持ちかけたりしてゲットしたとのこと。

他にもいろいろ調べてみて私は地道に深夜のコフキムシ狙いに出ることにしました。





時間帯は深夜。でも最近夜更かしがつらい私はもっぱら朝狙い。いつも6時起床のところを30分くらい前倒しで起きてGTSへ・・・



あずけるポケモンは孵化あまり。基本夢特性持ちの2V以上のポケモン。



コメント欄には、Vの位置について記入。そして特性を英語で表記。

(HAC/Infiltrator とか書きます)

↑すりぬけ です。

そして欲しいポケモンは、もちろん・・・




コフキムシ!






そんなこんなで本日は3匹のコフキムシをゲット。今度は進化作業へ・・・

W7azbbjupcfgtsd1385600094_138560010



成果は・・・・

はなぞのの模様

3mmnzpamfe3xd5f1385600661_138560067


ていえんの模様

Mdv7yhlz9gyirzz1385600701_138560071

ジャングルの模様

8gniqj367xrmxpc1385600745_138560075

以上に進化いたしました。

まあ全部ダブリだったのですが、進化するまで『何が出るかな~』とドキドキするところがまた楽しいのですよ。

いつか、持っていないビビヨンに当たることを信じてがんばることにしますか。

この方法だと時間帯のせいなのか、英語で表記するおかげなのか、日本人からの交換に当たることが少なく外国からのコフキムシが狙えているのですよ。






余談ですがコフキムシの声、「うっしゃしゃしゃしゃ」と聴こえるのは私だけでしょうか。

私だけですよねw

ポケモンxy@新参者が行く!:まるいおまもりゲットだぜっ!

最近はカロス地方に入り浸り、ポケモンの育成活動にいそしんでおります。

対人バトルは無理なので(弱くて)、バトルシャトーをある程度勝ち抜きたいな(←志は低く)というゆる~い感じで、エセブリーダーをやっております。

バトルシャトーを勝ち抜く目的はアイテム欲しさなので、かなりゆるい感じで良いのです。

で、おくびょう夢ケロマツさん(5v)とか、ずぶといしぜんかいふくハピナスさん(5V)とか作ってみました。


他にもブイズとか育成をチマチマとやっているのですが、ここにきて俄然力が入っているのは『プリン』の育成なのですよ。



ポケモンのアニメの影響なのですよね~。特に初期のポケモンはギャク満載で好きなんです。もちろん?すでに大人だった私はリアルタイムには見ていないのですけど、息子が生まれてから見る機会を持ちまして好きになってしまったのです。

劇中のプリン歌を聴いて欲しくて、大勢の前で歌うのだけどみんな寝てしまうので怒って顔に落書きするというお決まりのパターンのプリンちゃん。

仕方ないよね~『うたう』は相手を眠らせる技だものね~。

しかもゲームでは的中率55なのにアニメでは100%ヒットする優秀なプリンちゃん。

そんなプリンちゃん、ピッピとの絡みの回で『おうふくビンタ』対決をするのですが、それがけっこうツボでして、物理攻撃使いのプリンを育成したくなったのです。

いわゆる種族値は低いプリンちゃんですけど、いいのです。



・・・ということで。

『おしおき』をおぼえたプリンちゃん作成中^^(生まれたばかりなのでププリンですけど)

Ti8lralxsbpykgp1385519447_138551952

P_dgx9atl1fnbbo1385519588_138551959

ところで、ププリンのおでこの渦巻きってなんだろう。模様?毛?

頭の3つの丸っこいのは端の二つが耳で真ん中が毛??

バカボンのほっぺの渦巻きを彷彿とさせるこの模様が気になって仕方ありません。



さて、プリンちゃん育成頑張ります^^(バトルシャトー挑戦はすっかり忘れ去られている模様・・・・)

とびだせどうぶつの森@タイニー村: 二度目の冬

寒くなってきましたね。

今日はタイニー村でも初雪が降りました。。

Hni_0046

シンボルツリーもがっつり葉を落とし、冬がやってくるのですね。

Hni_0047

去年植樹したシンボルツリーがもうこんなに大きくなったのですね!!

約1年前、シンボルツリーの葉が落ちたことがショックで号泣した しろぽん@息子も来春は小学生。実はマリオカートでは最近しろぽんに勝てなくなってきました。

つい最近まで手を抜いて対戦していたのですけどねww

カロス地方の旅が思いのほか楽しくて、まだポケモンメインになっております。

風のタクトHDも途中になっているし、いろいろ積み残しが多い今年の私。

しばらくは新作のゲームを買うのは自粛したいと思います。

とびだせどうぶつの森@タイニー村:久々のマイデザ

森、また再びちょこちょこと復活しております。

久しぶりにマイデザの洋服を新調してみましたよ^^

ポケモンやってるので、ポケモンネタです。

チャンピオン カルネ

Hni_0037_2

Hni_0038

ショートパンツをはいているっぽっく作ったので、正面以外で見るとなんだか変ですが、正面からなら許される??






続いて、悪役。フレア団からモミジのコスチューム

Hni_0041

Hni_0043

*11月27日写真を差し替えました

うーん。かなりやっつけ感が・・・・

因みに、ポケモンセンターを目指して現在模様替え中です。

後ろに見えるあやしい人はジョーイさんのつもり。

広さが微妙で、本当は左右にフィティングルームとショップを作りたかったのだけど、両方は無理だったので、ショップだけ作っています。


何か殺風景ですよね・・・さてこれからどうしよう。考えます。

*今回はQRコードは掲載しておりません。もし興味がある方がいらっしゃればコメント欄よりご連絡ください。この記事にQRコードを追加いたします。

ポケモンXY@新参者が行く!:ミラクル交換その2

ミラクル交換、『もしかしたらステキな子と会えるかも!!』という下心ありありで、引き続きチマチマと継続中です。

基本こちらから出すポケモンはカロス地方の図鑑には載っていない子を送ることにしており、またサファリ産なので少なくとも2V以上のポケモンたちです。

まあ相変わらず、初期にゲットしたままの子たちがやってくることも多いのですけど、今回もステキな出会いがありました!


まずはドイツから『へんげんじざい』特性つきのケロマツ♂がやってきましたよ^^

Cimg2086_2

なんか強いとかネットで見かけたことがあるので『へんげんじざい」持ちの子を育ててみたかったのですよね。かなり辺りです。ミラクル通信ありがとう!!

その他にも実はミラクルな出会いがありました。色違いビビヨン12種類まできて足踏み状態だったのですが、ミラクル通信で到着したコフキムシを進化させたところ・・・未入手だった色のでした。

ちょっとがっかりな出会いもありますが、こんな出会いもあるのでやめられませんwミラクル通信^^

さて現在はサファリでポケモンゲットだぜ三昧&気が向いたらタマゴ孵化活動を絶賛実施中。いろんな方にフレコの交換をしていただいたのでサファリの数も40程になりました。・・・が未だ『ノーマル』と『でんき』『水』が出ないのですよね。なんでこんなに偏るのか・・・・

基本バトルはそっちのけで育成をするのが楽しいだけの私なのですが、まだまだ楽しめそうなポケモンなのでした。(バトルしないけど、固体値の強い子がほしいのよねw)

おまけ。

ホエルオーがでかすぎる件

Cimg2076

ポフレも一口です(笑)

とびだせどうぶつの森@タイニー村:一周年なのね

Hni_0020

とび森、発売一周年ですね!


最近は数日に一回、住人チェックのためだけの起動になっちゃってますけど、一応まだ現役です♪



1周年。この一年間、イベントやら、ムシ・魚コンプに向けて頑張りました。

結局、サソリさんにはご縁がないまま季節は過ぎ、魚のみコンプ。ムシは年越しとなりました。。。


貯金も・・・4000万ベルくらいかな~。

もとより、1億ためる根性はなかったのでATMは諦めています。





でも森って不思議ですよね。しばらく遠ざかっていても、また楽しくできるのですよね。部屋のレイアウト変えようかな?とかマイデザしようかな?とか。

村の公共事業の見直しなんかもいいかもしれません^^


近作は『うつくしい村条例』なんていう夢のような制度がありますので、草ボーボーでショックとかもありませんし^^






一周年おめでとうございます。ニンテンドーさんから届いた花束の前で写真を撮りましたよ。

Hni_0014

部屋は・・・数年前に初夢で見た『リアルドラゴンクエスト』のイメージでレイアウトしております。(←アホですね。DQ9が出る前の年の初夢にリアルに私がドラクエの勇者として旅をしている夢をみたのですw)





久しぶりに『村のあゆみ』を見る・・・・

Hni_0017

雨降りで寒々しいですね



そしてひとりでお祝い。

『スパークリングソーダ』でカンパ~イ!!

Hni_0025

Hni_0026



ポケモンのほうにシフトしてしまっている今日この頃ですが、まあダラダラと続けていくので気が向いたらブログのアップもしていきたいと思います。

ポケモンXY@新参者が行く!2:ミラクル交換

ミラクル交換していますか?


何度か試してはいるのですが、まあ期待しない方が良い!という感じでしょうか。

でもでも、ネット上では『結構な上物を手に入れた!』なんていう書き込みもチラホラ。レアなビビヨン色違いなんていうのもあって、どのくらい交換したら『上物』を入手できるか試してみたくなりました。



私が今回用意したのは8体。メンツはこんな感じ

Cimg2068

ヘラクロス、ロコン、ポニータ、ユキワラシがそれぞれ2体の計8体。

ヘラクロスはポケルスつきだったのだけどミスって、感染済みになっちゃいました。ロコンとユキワラシはポケルスつき。ユキワラシはサファリ産の2vもの。

で、8体を交換~      いってらっしゃーい!!

かわりにやっていたのはこの8体

Cimg2069

リングマ、シンボラー、マイナン(ポケルスつき)、コフキムシ(色確認のため進化)、ヤヤコマ、ゾロアーク、ミニリュウ、エレキテル

残念ながらポケモン図鑑に新たに登録される子はいなかったけど(←これが主な目的)、ヤヤコマは3V、なんとミニリュウは4Vの固体!!しかもミニリュウは夢特性持ち!!

Cimg2070_2

すでに育成に入っている人たちも結構参戦されているようで、嬉しいです^^

他はゲットしてそのまま放流されちゃったっぽいけど、私も大したポケモン出してないからその辺はお互い様ということで^^

思ったよりミラクル交換使えそうなので、また交換用ポケモンを用意して第二回交換大会もひっそりと行ってみたいと思います。

今度は、サファリでV持ちっ子、夢特性持ちっ子を確保して送り出してみたいと思います^^

ポケモンXY@新参者が行く!:GTS

もうそろそろ発売1ヶ月になろうとしていますが・・・・(ブログも絶賛放置中だし)

ポケモンX、プレイしております^^

ゲームは好きなんですけど、ポケモンにはご縁がなくてですね。実は『ポケモンホワイト』がはじめてのポケモンだったりします。

今回は発売日にいそいそと買いに行きまして、一応本編は10月22日に殿堂入りを果たしております!パチパチパチ~・・・って今回は四天王戦+チャンピオンでいきなり殿堂入りだったので楽チンでした。




、、、で図鑑埋めやら、育成やらに手を出しているのですが、これがまた大変。

結構ポケモンの攻略サイトって新山者にはわかりにくかったりしませんか?

「固体値」やら「夢属性」やら、なんだかわかりにくい言葉が独り歩きしておりまして、初心者であるワタクシにはチンプンカンプンなのですよ。
某SNSのコミュには『固体値を調べられない人は書き込み禁止』とかあるし。いろいろと悶々としております。

まあ、「固体値」については、ポケモンホワイトの時にあれこれ調べて、『厳選』なるものをしてみたりもしたのですが、これまたかな~り根気のいる仕事。

スミマセン。無理です。

ということで『厳選』はワタクシには向かないと早々に悟りましたので、今回はゆる~く『厳選』っぽいものをしてみたり、(一応固体値チェックはしているのですよw)『図鑑』埋めをする作業をもっぱらしております。





『図鑑』には直接関係はないのですが、今一番頑張っているのは『ビビヨン』の色違い集め!

なんと生息地域によって色が違うとか!!(プレイヤーの生息地域)


コツコツと集めて、現在11種類まできました。

Cimg2067

(右下の6匹はダブリ)

残るは7種。

Sabannah(サバンナ)

Marine(マリン)

Ice snow(ひょうせつ)

Sand storm(さじん)

Jungle(ジャングル)

Archipelago(ぐんとう)

oceane(オーシャン)

ビビヨン色違い詳細

これをGTSで集めているのですが、『ビビヨン』で希望の色をコメント欄に入れて預けてはるのですが、なかなかねぇ・・・

読んでない人もいるのだろうし、確信犯もいるのであろうネット社会。9割方はちゃんとコメントを見て取引してくれるのだけど、やっぱり1割くらいははずれがある。わかっちゃいるけど愚痴りたくもなるのですよ。

ネットの徘徊を続けていると、欧米人をターゲットにしたほうが良いらしく、深夜3時くらいに御三家系を出すとけっこう集まるらしいということを知り、できるだけ遅い時間にGTSに預けてみたり、いろいろ苦心をしております。

ポケモンそれぞれ、人もそれぞれ。遊び方もそれぞれ。

愚痴りつつ、楽しく冒険中。さて今夜も頑張りますか!

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト