最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村: 二度目の冬 | トップページ | ポケモンXY@新参者が行く!:ビビヨニストへの道 »

ポケモンxy@新参者が行く!:まるいおまもりゲットだぜっ!

最近はカロス地方に入り浸り、ポケモンの育成活動にいそしんでおります。

対人バトルは無理なので(弱くて)、バトルシャトーをある程度勝ち抜きたいな(←志は低く)というゆる~い感じで、エセブリーダーをやっております。

バトルシャトーを勝ち抜く目的はアイテム欲しさなので、かなりゆるい感じで良いのです。

で、おくびょう夢ケロマツさん(5v)とか、ずぶといしぜんかいふくハピナスさん(5V)とか作ってみました。


他にもブイズとか育成をチマチマとやっているのですが、ここにきて俄然力が入っているのは『プリン』の育成なのですよ。



ポケモンのアニメの影響なのですよね~。特に初期のポケモンはギャク満載で好きなんです。もちろん?すでに大人だった私はリアルタイムには見ていないのですけど、息子が生まれてから見る機会を持ちまして好きになってしまったのです。

劇中のプリン歌を聴いて欲しくて、大勢の前で歌うのだけどみんな寝てしまうので怒って顔に落書きするというお決まりのパターンのプリンちゃん。

仕方ないよね~『うたう』は相手を眠らせる技だものね~。

しかもゲームでは的中率55なのにアニメでは100%ヒットする優秀なプリンちゃん。

そんなプリンちゃん、ピッピとの絡みの回で『おうふくビンタ』対決をするのですが、それがけっこうツボでして、物理攻撃使いのプリンを育成したくなったのです。

いわゆる種族値は低いプリンちゃんですけど、いいのです。



・・・ということで。

『おしおき』をおぼえたプリンちゃん作成中^^(生まれたばかりなのでププリンですけど)

Ti8lralxsbpykgp1385519447_138551952

P_dgx9atl1fnbbo1385519588_138551959

ところで、ププリンのおでこの渦巻きってなんだろう。模様?毛?

頭の3つの丸っこいのは端の二つが耳で真ん中が毛??

バカボンのほっぺの渦巻きを彷彿とさせるこの模様が気になって仕方ありません。



さて、プリンちゃん育成頑張ります^^(バトルシャトー挑戦はすっかり忘れ去られている模様・・・・)

« とびだせどうぶつの森@タイニー村: 二度目の冬 | トップページ | ポケモンXY@新参者が行く!:ビビヨニストへの道 »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/58652799

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンxy@新参者が行く!:まるいおまもりゲットだぜっ!:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村: 二度目の冬 | トップページ | ポケモンXY@新参者が行く!:ビビヨニストへの道 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト