最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンxy@新参者が行く!:まるいおまもりゲットだぜっ! | トップページ | ポケモンXY@新参者が行く!:ニワカブリーダーへの道 »

ポケモンXY@新参者が行く!:ビビヨニストへの道

一時頑張っていたビビヨン集めですがGTSの交換条件が厳しすぎるので諦めておりました。

交換条件のポケモンがほぼ伝説系なんだもの。無理です。

・・・が、フレンドさんが最近ビビヨンをコンプしたと聞き・・・

俄然やる気復活です!!



フレンドさんはコフキムシをGTSで狙ったり、直接交換を持ちかけたりしてゲットしたとのこと。

他にもいろいろ調べてみて私は地道に深夜のコフキムシ狙いに出ることにしました。





時間帯は深夜。でも最近夜更かしがつらい私はもっぱら朝狙い。いつも6時起床のところを30分くらい前倒しで起きてGTSへ・・・



あずけるポケモンは孵化あまり。基本夢特性持ちの2V以上のポケモン。



コメント欄には、Vの位置について記入。そして特性を英語で表記。

(HAC/Infiltrator とか書きます)

↑すりぬけ です。

そして欲しいポケモンは、もちろん・・・




コフキムシ!






そんなこんなで本日は3匹のコフキムシをゲット。今度は進化作業へ・・・

W7azbbjupcfgtsd1385600094_138560010



成果は・・・・

はなぞのの模様

3mmnzpamfe3xd5f1385600661_138560067


ていえんの模様

Mdv7yhlz9gyirzz1385600701_138560071

ジャングルの模様

8gniqj367xrmxpc1385600745_138560075

以上に進化いたしました。

まあ全部ダブリだったのですが、進化するまで『何が出るかな~』とドキドキするところがまた楽しいのですよ。

いつか、持っていないビビヨンに当たることを信じてがんばることにしますか。

この方法だと時間帯のせいなのか、英語で表記するおかげなのか、日本人からの交換に当たることが少なく外国からのコフキムシが狙えているのですよ。






余談ですがコフキムシの声、「うっしゃしゃしゃしゃ」と聴こえるのは私だけでしょうか。

私だけですよねw

« ポケモンxy@新参者が行く!:まるいおまもりゲットだぜっ! | トップページ | ポケモンXY@新参者が行く!:ニワカブリーダーへの道 »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/58658150

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンXY@新参者が行く!:ビビヨニストへの道:

« ポケモンxy@新参者が行く!:まるいおまもりゲットだぜっ! | トップページ | ポケモンXY@新参者が行く!:ニワカブリーダーへの道 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト