最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・ハッケミィの呪い | トップページ | ポケモンXY@新参者が行く!2:ミラクル交換 »

ポケモンXY@新参者が行く!:GTS

もうそろそろ発売1ヶ月になろうとしていますが・・・・(ブログも絶賛放置中だし)

ポケモンX、プレイしております^^

ゲームは好きなんですけど、ポケモンにはご縁がなくてですね。実は『ポケモンホワイト』がはじめてのポケモンだったりします。

今回は発売日にいそいそと買いに行きまして、一応本編は10月22日に殿堂入りを果たしております!パチパチパチ~・・・って今回は四天王戦+チャンピオンでいきなり殿堂入りだったので楽チンでした。




、、、で図鑑埋めやら、育成やらに手を出しているのですが、これがまた大変。

結構ポケモンの攻略サイトって新山者にはわかりにくかったりしませんか?

「固体値」やら「夢属性」やら、なんだかわかりにくい言葉が独り歩きしておりまして、初心者であるワタクシにはチンプンカンプンなのですよ。
某SNSのコミュには『固体値を調べられない人は書き込み禁止』とかあるし。いろいろと悶々としております。

まあ、「固体値」については、ポケモンホワイトの時にあれこれ調べて、『厳選』なるものをしてみたりもしたのですが、これまたかな~り根気のいる仕事。

スミマセン。無理です。

ということで『厳選』はワタクシには向かないと早々に悟りましたので、今回はゆる~く『厳選』っぽいものをしてみたり、(一応固体値チェックはしているのですよw)『図鑑』埋めをする作業をもっぱらしております。





『図鑑』には直接関係はないのですが、今一番頑張っているのは『ビビヨン』の色違い集め!

なんと生息地域によって色が違うとか!!(プレイヤーの生息地域)


コツコツと集めて、現在11種類まできました。

Cimg2067

(右下の6匹はダブリ)

残るは7種。

Sabannah(サバンナ)

Marine(マリン)

Ice snow(ひょうせつ)

Sand storm(さじん)

Jungle(ジャングル)

Archipelago(ぐんとう)

oceane(オーシャン)

ビビヨン色違い詳細

これをGTSで集めているのですが、『ビビヨン』で希望の色をコメント欄に入れて預けてはるのですが、なかなかねぇ・・・

読んでない人もいるのだろうし、確信犯もいるのであろうネット社会。9割方はちゃんとコメントを見て取引してくれるのだけど、やっぱり1割くらいははずれがある。わかっちゃいるけど愚痴りたくもなるのですよ。

ネットの徘徊を続けていると、欧米人をターゲットにしたほうが良いらしく、深夜3時くらいに御三家系を出すとけっこう集まるらしいということを知り、できるだけ遅い時間にGTSに預けてみたり、いろいろ苦心をしております。

ポケモンそれぞれ、人もそれぞれ。遊び方もそれぞれ。

愚痴りつつ、楽しく冒険中。さて今夜も頑張りますか!

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・ハッケミィの呪い | トップページ | ポケモンXY@新参者が行く!2:ミラクル交換 »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/58524975

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンXY@新参者が行く!:GTS:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・ハッケミィの呪い | トップページ | ポケモンXY@新参者が行く!2:ミラクル交換 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト