最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンXY@新参者が行く!:ニワカブリーダーへの道 | トップページ | ポケモンXY@新参者が行く!近況 »

とびだせどうぶつの森@タイニー村:事件

ちょっとご無沙汰気味のとび森ですが完全に引退しているわけでもなく、住人チェックやら何やらで時折起動している状態なのですが・・・・

最近、また村の整備でもはじめようかな?とも思い始めました。



実はずっとやりたかったことがありまして・・・・




枯れ木をたくさんつくって、『荒れ果てた洋館』、要するにオバケ屋敷を作りたいな。。。と思っているのです。



と言っても、某有名村のような「何が起こったのか」的なものではなくて、人が住まなくなって荒れ果てた屋敷。今にもオバケが出てきそう・・・といった感じのものをイメージしています。



村の整備に着手するにあたって、現在のネタハウスを撤去することになりそうなのでタイニー村に展開されていた「とある事件」についてレポートすることにしました。




タイニー村のとある住宅前・・・・ここで数日前に事件が起こった。この家の家主が家の前で誰かに殴られたのだ!!

Hni_0054



犯人を手がかりをみつけるべく家に入ってみることにする・・・・

Hni_0055

何やら美術品が置いてあるアトリエのようだ。



よく見ると本物と偽者の両方が置いてある・・・・まさか贋作を作っている???

Hni_0056_2

Hni_0057

部屋の中央には家主が描いたと思われる、見覚えのある女性の絵が・・・・これは、村長秘書のしずえ?

Hni_0058

地下に行ってみるとそこにも本物や偽者の美術品が。。。。

Hni_0059_3

Hni_0061



2階に行ってみよう!ここは寝室のようだ。ここにもあの人の絵が飾ってある・・・

Hni_0062

部屋から出ようとしたら気づいた。観葉植物で隠れてはいるが、別の女性の絵が飾ってあるようだ・・・そう言えば地下の美術品の中にもこの人の絵が混ざっていたような・・・・

Hni_0064

しかし、なぜこの人の絵は隠すようにしているのだろうか・・・







それから村長の屋敷の2階に下宿している しずえの部屋を訪れてみた。

Hni_0065

Hni_0067

引っ越してきた住人に配る『ランタン』や、村長がしずえに頼まれて拾ってきたホタテの貝殻が飾ってある。

おや?しずえはサーフィンをするらしい。そう言えば被害にあった例の家の寝室にもサーフボードが置いてあったような。。。

Hni_0068

ウエディングドレス。結婚の約束もしていたのだろうか・・・・



被害に遭った青年。青年の家に飾られていた二人の女性の絵画。そして贋作。

さて青年を襲った犯人は誰なのだろうか・・・・

という、わかりにくいストーリー仕立てなのでした。

推理小説が好きなので、村全体で謎解き村にしたかったのですけどね。なかなか難しくて中途半端な展開のまま放置になっていたのでした。

犯人はSさんなのですけどねw でも決定的な証拠として部屋にオノでも隠し持っておこうかとも思ったのですけどべたべたなのでやめました。そして微妙な仕上がりのまま半年以上放置。。。。そんな感じのミステリーだったのです。

こんなのでも見てみたいという物好きな方は夢番地2000-0268-1471よりご覧くださいませ。

おしまい。

« ポケモンXY@新参者が行く!:ニワカブリーダーへの道 | トップページ | ポケモンXY@新参者が行く!近況 »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/58770651

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村:事件:

« ポケモンXY@新参者が行く!:ニワカブリーダーへの道 | トップページ | ポケモンXY@新参者が行く!近況 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト