最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンXY@新参者が行く!:ビビヨニストへの道 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村:事件 »

ポケモンXY@新参者が行く!:ニワカブリーダーへの道

12月になりましたね。

私はまだまだポケモンのニワカブリーダー街道をひた走っております。

初めてのポケモンだったBWの時もちょっぴりだけ挑戦したのですよ。個体値の測定とか。
でも、すぐに飽きてしまってしまったのですけどね。

それにくらべて、XY。高個体値のポケモンも生まれやすいし、スパトレの画面で『努力値』についてもわかりやすいし、『なんなく、強い子育てたい~!』レベルのワタクシにも無理なく続けられるのです。

そしてここ数日はクチートさんの孵化作業を黙々としておりました。

ついでに、なんとなく『メタルバースト』と『どくどくのキバ』を覚えさせたくて、遺伝作業も。

因みに『メタルバースト』はココドラ(LV50 で覚えさせてから)→サイホーン→クチート経由で。

『どくどくのキバ』はアーボック→クチート経由で。

ステータスに関しては、やっぱり物理攻撃型を目指していたので、C抜きの5Vを目指していたのですが、なかなか生まれない。。。
C,S抜きの4Vで妥協しようかとおもっていたところへ、6V個体誕生!!

コノ子に決めた!ということになりました。


生まれたのは、いじっぱりいかくのクチートさん。6Vさんです。

Ytuqme2zacugpb51385945589_138594560




クチートを選んだ理由はですね・・・・メガ進化後のツインテール・袴っぽい容姿にホレたからなのです。メガ進化後の物理攻撃の上がりっぷりも見てみたかったこともありますし。

さて、どの技を覚えさせるか。努力値をどこに振るか。これから楽しく考えたいと思います。





それからそれから。イーブイもついでに大量生産しておりました。ブースターに進化させるのが目的です。


 

なぜか、 ほのおタイプを誰にするか決められない私。

動画サイトで見た どくどくのたまを 持って からげんき で闘う健気なブースターを見て、ブースターに決めたわけです。

Ey4fem4cjpxtg7_1385945646_138594566

ピンボケですねw 

この子はB抜きの5Vさん(意味はありません)。とくせいは『こんじょう』性格は『ようき』にしてみました。とりあえずこの子はHPに全振りしてあとは選択する技を考えてから調整したいと思っています。

尻尾のモフモフがたまらないですね。毛がないより毛がフサフサしているほうが好きです。(人は覗く)


トレーナーよりブリーダーに向いていると感じた12月でした。

« ポケモンXY@新参者が行く!:ビビヨニストへの道 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村:事件 »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/58682748

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンXY@新参者が行く!:ニワカブリーダーへの道:

« ポケモンXY@新参者が行く!:ビビヨニストへの道 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村:事件 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト