最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

ポケモンXY@新参者が行く!三鳥捕獲中

もうすぐドラクエモンスターズ2が発売されるから......

ポケモンお休み前の最後の追い込み中です。



とりあえず目標は三鳥の確保と、できるだけ全国図鑑を埋めること。

ということで、現在三鳥捕獲中です。現時点ではファイヤーとフリーザーは捕獲済み。残るはサンダーのみとなっているわけですが。。。



伝説三鳥を捕獲するためには、クリア後10回遭遇しないといけないわけですが、これがまた面倒ですよね。

Cimg2235_2

ポケモン図鑑の生息分布を確認すれば(赤いラインのところに出現中)、何番道路に出現しているかわかるわけですけど、「そらをとぶ」を使うと移動してしまうし、街を挟んで移動中にいつの間にか別のところへ行ってしまったり、なかなか一筋縄ではいかないのですよね。



効率の良い追いかけっこ方法はないかと思案するのですがこれがなかなか。



私の場合は、「そらをとぶ」で「コボクタウン」に飛び、5番道路or7番道路に出てくれるのを待っています。違う道路に現れたらまた空を飛んで図鑑を確認・・・の繰り返し。

さて、今日はサンダーを追い詰められるかしら。


地道に頑張ります。

実は平行して、今ダイヤモンドをプレイ中です。私は、ポケモンBWデビューだったので、その頃にダイヤモンドを購入しまして、進めていたのですがあっという間に挫折。

久しぶりに引っ張り出してみてみたら、ノモセシティにおりました。一応ノモセジムのバッジは入手してたようなので、そこから進めています。


・・・・が、まったく覚えておらず、どこに行くのかわからずにネットで調べちゃいました。



なんとかその後ヨスガジムのメリッサさんを攻略して、今度は西に向かいます。


偶然ですが、ディズニーXDで放映されている「ダイヤモンドパール」で旅に出ている(ヨスガシティに戻る前の)メリッサとのバトルの回がやってました。

XYは「がくしゅう装置」で手持ちにいるポケモン全員が経験値を入手できるから育成がすんごく楽ですよね。ダイパはバトルに出たポケモン&学習装置を持たせているポケモンだけですもんね。。。。なかなかレベルが上がらずに四苦八苦しております。

その上手持ちのポケモンが、パチリス、ミミロル、ポッタイシ、ムクバード、ブイゼル、ピチューでした。・・・何このアニメ的は布陣orz。。。。何を思って集めた?2年前の私よ。。。

ヨスガジム攻略のために、ここにレントラーを入れて、次のハガネタイプ攻略を考えてポニータを入れてみたのですけどね。まだまだ時間がかかりそうです。

(ブイゼルとピチューがリストラされました。他の4体は秘伝技を持っているので変えられず)


バトルや読み込みに時間がかかるし、ややイライラしながらのプレイ中ですが、もう少し頑張ってみます。

ポケモンXY@新参者が行く!近況

気が付いたら前回の更新から1ヶ月以上あいてしまいました。

ブログパーツのグリムスを育てたいから、マメに更新をしておきたいのですけどねw

年が明けて間もなく1ヶ月が終わろうとしていますね。まだしつこくポケモン遊んでおります。

こんなに長いこと同じゲームで遊ぶことになろうとは夢にも思いませんでした。あ、どうぶつの森シリーズは長いこと遊べるのですけどね。


年明けはポケモンXの2周目のプレイをしておりまして、無事殿堂入り&カロス地方の図鑑をコンプいたしました。

2周目って、ドラクエやFF以外ではしたことなかったのですよ。

今回も特にする予定はなかったのですけどね。。。。。ゼルネアスを誤って逃がしてしまったので、(その他にもやすらぎの鈴を持たせたままのポケモンを流しちゃったりといろいろ)再度ゲットしたいという理由があったのですけどね。

そして、次なる目標は・・・「目指せ!全国図鑑コンプ!!」といきたいところなのですが。。。

新参者には無理なのですよ。伝説とか準伝とかは簡単に手に入りませんし、フレンドさんのご好意で触らせてもらっても次回以降も同じ苦労をするのが目に見えていますから。

でもせっかくだからと思い、集められる範囲で全国図鑑のポケモンを地道に集めています。

どこまで集められることやら・・・

2月6日には「ドラゴンクエストモンスターズ2イルとルカの不思議なふしぎな鍵が発売されるので、来週末以降はドラクエの方に移行してしまうので今のうちに黙々と集めておこうかと思案中なのでした。



ところで、ポケモン交換のレートって新参者にはよくわかりません。

伝説=伝説、などわかりやすいのは良いのですが、個体値の高いポケモンってどんな扱いになるのでしょうね。。。。

XYは羽色違いビビヨンの登場で、ビビヨン(レア)と伝説とか取引されちゃってますけど、あれはイレギュラー中のイレギュラーですよね。

あと進化にアイテム必要系のポケモン同士とかというのもわかりやすいですよね。

例えばメタモン。6Vメタモン詐欺が横行しているGTSではありますが、本当に6Vメタモンだったらどこまで狙えるの?とか、ちょっと落ちるけど4Vとか5Vあたりのメタモンだったらどうなのだろうか???と思うわけです。

次回以降の図鑑のためにできるだけポケモン集めを!と思っている私は、メタモンサファリで個体値の高いメタモンが出ないか粘っているのわけなのですw

そんな理由からメタモンサファリで頑張っているのですが、私のメタモン狩りの相棒のイーブイさん。「しっぽをふる」時の目が、萌え~なのですよ。

こんな感じ・・・・

Photo




一生懸命しっぽを振っている姿に萌え~なのです。

(メタモンに変身させるために、攻撃技を一切覚えていないイーブイを先頭においています。ついでに「逃げ足」特性で他のポケモンからは確実に逃げられるので。メタモンをしとめるのは「ねむりごな」「みねうち」搭載のキノガッサです。)

やっぱりイーブイかわいいわ~。

あと一週間ほど全力で頑張ります。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト