最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

デラックス妖怪ウォッチ@手作り:工作してみた

妖怪ウォッチ、子供たちに大人気みたいですね。

実は私もやってみたいなと思い、発売当初に体験版をダウンロードして遊びました。

おもしろかったのだけど、ワタクシどうもレベルファイブさんと相性が悪いようで、買って後悔するかも....と思いスルーしたゲームなのでした。(レイトン教授とかファンタジーライフとかイマイチ楽しめなかったのでw)


ちょうど同じ頃、しろぽん@息子の3DSにも体験版をダウンロードしてあげたのですけど、しろぽんは結構楽しんでいるようでした。


そして時間は流れ・・・・




しろぽんが妖怪ウォッチに興味を持ったようです。




基本はアニメを見て喜んでいるのですが、妖怪メダルの絵を描いたりするようになりました。


そこで(本人が欲しがったわけではありませんが)、そうだ「デラックス妖怪ウォッチ」もどきと、「妖怪メダル」もどきを作ろう!!と久しぶりに工作を思い立ったのでした。



普段ゲームブログですので、たたみます。

続きを読む "デラックス妖怪ウォッチ@手作り:工作してみた" »

とびだせどうぶつの森@タイニー村:久しぶりのすれ違い

週末数ヶ月ぶりに3DSを持って出かけました。


とび森恐るべしですw

発売1年が経過しているのにもかかわらず、あっという間に20件と溜まりましたよ。

早速住宅展示場へ見に行ってみたのですが、発売当初からコツコツと続けているであろう方や、最近始めたばかりのような方の住宅を楽しく拝見させていただいました。


今回拝見した中で、完成されているな~と感心したお部屋がいくつかありましたので、ちょこっとブログで紹介してみたいと思います♪



まずは、キャラクターまみれの部屋!

Hni_0016_2

↑半目になってますけど、冷ややかな目線を送っているわけではありませんw。ヨッシーとウッドストックまみれの部屋なのですけど、明るい色でポップでとてもかわいいです。かなり好きですw




次は、多分ネットカフェの部屋。

Hni_0017_2

↑ネットカフェって行ったことがないので、もしかしたら漫画喫茶?という気もしますけど。なんかそういう感じのお店。てんじパーテーションの絵の部分をメニューとかポスター風にしたらもっと本格的になりそう?



上と同じ方の住宅から、カラオケボックス

Hni_0018_2

Hni_0019_2

↑部屋を二つに仕切ってあります。トイレに並んでいるリンクコスの方は左側のボックスを使用中かな?楽しそうなお部屋です。



凝ってお部屋をつくっている住宅を拝見すると、刺激になります。実は私も現在部屋や村を改装中でして。。。。時間操作するのが面倒なので毎日少しずつのかなりのカメ改装です。基本的にはホラーにしたいのだけど、ミステリー系(推理物)が好きなので、収集がつかなくなっているのです。


迷走中の私・・・迷走しているのが楽しかったりもするのですけどねw

拍手ありがとうございます。↓

DQM2イルとルカの不思議なふしぎな鍵@ハートナイト

ようやく、氷の世界をクリアしました。



いつもだったら、1週間以内にはクリアしてしまうのですけどね・・・今回は何やらのんびり攻略中になっています。

今日は『ハートナイト』のこと。牧場でお父さんから出されるクエストのひとつですね。ちょうど氷の世界を攻略中だったので、脱線してハートナイト探しをしておりましたw


『ハートナイト』スライムナイトをたくさん倒すと時々でてくる配合では手に入らない珍しいモンスター。転生モンスターと言うらしいです。ポケモン風に言えば『色違い』なのかな?

ふらふらと探して無事ゲットしたのですが、攻略サイトを見るとなんと「ウェスターニャのすぐ北」と書いてあるではありませんか!!

偶然、ウェスターニャ前のスライムナイト2体が跳ねている場所2箇所を往復して探していたのですぐに見つけられたのですが、すでにどこにいるという情報は出ていたのですね。


ゲーマー恐るべしです。




でもせっかく居場所を特定したので、ここでも情報を垂れ流してみたいと思います。


『ハートナイト』 居場所:ウェスターニャの北

ココです↓(やじるしの場所)

U6fc269id50foul1392686600_139268666

Ffsml2nqof7su8l1392686706_139268671

このあたりには普段2体のスライムナイトがいるのですが、時々3体目としてハートナイトが出現します。

近づくときにスライムナイトに見つかるとアタックしてくるので、回り込むようにしてハートナイトとバトルすると良いと思います。(何度か、スライムナイトをよけ損ねて失敗しましたww気をつけて大回りしたほうが良いかも)

無事、『ハートナイト』クエストをクリア。次は『守備力アップ3』を持つモンスター作りをストーリー攻略と平行して行っていきます。



ところで。どうしてもスライムにまみれたい私。今回もスライムまみれのパーティで冒険中です。

いろいろ育成中ですが、現在のメンバーはこの4体。

Dq2
↑こんぺいとう

Mastersraimu

↑マスタースライム

Hni_0005_2

↑ライムスライム

Hni_0003_2

↑スライムタワー




「こんぺいとう」と「ライムスライム」は好きすぎて、配合を重ねてランクAにしています。タワースライムは、スライム好きにはたまらんです。スライムがてんこ盛り♪
もっと載せてもOKですよ。

マスタースライムはそのうち別のスライムになると思われますw


とびだせどうぶつの森 お知らせ

今更ではあるのですが、発売1年を経過した今でも「起動ピコ」「海ピコ」等の検索ワードで当ブログをご訪問いただいてる方が多くいらっしゃいます。




関連した記事のリンクをこちらに貼っておきますので、よろしければご覧くださいませ。

海ピコ、蜂ピコ、起動ピコ

ぴこーん!(起動ピコ)

何かご質問がある場合は、コメント欄からお尋ねいただければ可能なかぎり説明させていただきます。

拍手からのコメントも可能です↓

追記(2014.9.3)

拍手からコメントいただいた方へ

コチラ の記事にコメントを追加させていただきました。

DQM2イルとルカの不思議なふしぎな鍵@冒険開始!

DQMシリーズの新作(?)イルとルカの不思議なふしぎな鍵が発売になりましたね。

イルとルカ・・・と元作はプレイ済みで、しかもかなりやりこんだ記憶はあるのですが、内容は・・・・すっかり忘れましたw

ということで、新鮮な気持ちでプレイができそうです。



さて、今作から初お目見えの「モントレー」

プレイヤー好みにカスタマイズできるということで、気になっておりました。


私の作ったモントレーは、こんな子。

Hni_0099_2


基本、スライムっぽいものが好きなので、スライムっぽいのを選んでみました。

ツタンカーメン風と魔女風と最後まで悩んだのですが、羽飾りの子を。


・・・・サンバでも踊りそうですか?それともインディアンの頭飾りっぽいですかね?
なんとなく乗り物は丸い玉をチョイス。曲芸をしているようにしか見えませんw


かわいいというより、あやしい。そんな子に仕上がりました。



楽しみにしていたDQMですけど、昨日幼稚園から帰ってきた しろぽん@息子が発熱でダウン。耳が痛いとか、おなかが痛いとか、うなされているのでとてもではないけどゲームをしていられなかったので、ほとんど進んでおりません。。。。

落ち着いたらガッツリ進めたいな^^

とびだせどうぶつの森@タイニー村:節分

今日は2月3日。節分ですね。

今年も朝から張り切っている秘書のしずえから「オニのおめん」をもらいました。


これをかぶって村人に話しかけると、マメをぶつけられるから・・・・隠れてみました。

Hni_0098_2

ところでリアルな節分のお話ですけど、我が家では落花生をまきます。

地方によっても違うようですが、私の地元はどうなんだろうか・・・

多分友達は大豆をまいていたと言っていたと思うので「ダイズ」をまく地域だったのだと思いますが。

母が「掃除が楽だから」という理由で落花生派だったのです。

・・・ということで今日は落花生でマメまきですwまいた後は拾って食べますw

福がが有り余るほどやってきますように^^

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト