最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンXY@新参者が行く!三鳥捕獲中 | トップページ | DQM2イルとルカの不思議なふしぎな鍵@冒険開始! »

とびだせどうぶつの森@タイニー村:節分

今日は2月3日。節分ですね。

今年も朝から張り切っている秘書のしずえから「オニのおめん」をもらいました。


これをかぶって村人に話しかけると、マメをぶつけられるから・・・・隠れてみました。

Hni_0098_2

ところでリアルな節分のお話ですけど、我が家では落花生をまきます。

地方によっても違うようですが、私の地元はどうなんだろうか・・・

多分友達は大豆をまいていたと言っていたと思うので「ダイズ」をまく地域だったのだと思いますが。

母が「掃除が楽だから」という理由で落花生派だったのです。

・・・ということで今日は落花生でマメまきですwまいた後は拾って食べますw

福がが有り余るほどやってきますように^^

« ポケモンXY@新参者が行く!三鳥捕獲中 | トップページ | DQM2イルとルカの不思議なふしぎな鍵@冒険開始! »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/59064223

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村:節分:

« ポケモンXY@新参者が行く!三鳥捕獲中 | トップページ | DQM2イルとルカの不思議なふしぎな鍵@冒険開始! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト