最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 備忘録@いまさらロマサガ2・その2 | トップページ | 備忘録@いまさらロマサガ2・その4 »

備忘録@いまさらロマサガ2・その3

ロマサガ2プレイメモです。



p(`・ω・´)q


畳みます・・・

第4皇帝時代です。



予定は・・・・

・武装商戦団の問題解決(4)

・ナゼール、南のダンジョンの攻略(4+1)

・アリ駆除(3)

・七英雄のどれかを叩く!(ロックブーケorボクオーン)を予定。(8)

皇帝は、エカテリーナ@アマゾネスを選択。←なんとなく。

メンバーは、

・ハーバート@帝国軽装歩兵

・アン@帝国猟兵

・アガタ@ホーリーオーダー

・アイリス@フリーメイジ



もしかしたら、ロックブーケとたたかうかも・・・・と思って選んだので男性一人のパーティでございました。。。



ところがワタクしメンバーを集めてから気づきましたの・・・


女帝じゃロックブーケとは闘えません!!!


!!(●ω●;)







仕方ないで武装商戦団問題解決後、大学を設置。軍師さんを出してからボクオーン討伐に狙いを絞らせていただきました。

ところで、2代続けて女帝を採用していため、この時期活用できるはずの『パイロヒドラ道場』を利用できないワタクシ・・・。

で仕方なく、テレルテバで微妙にレベルを上げ、守護者を利用して技を閃き・・・・。

ジェラールのときに人魚イベントを出しておけば良かった。次回はジェラールさんには、もっと頑張ってもらおうと心に決めたのでした。


そんな後悔をしつつ、南のダンジョンをクリア・ナゼールの平定をし(←これも平定までしなかった方が良かったかもと後悔しつつ)、守護者を利用して技を閃き・・・アリは時期尚早だろうと思い(←なんか怖い)、ボクオーンを退治しましたとさ。



エカテリーナ帝時代

・武装商戦団の問題解決(4)

・ナゼール、南のダンジョンの攻略(4+1)

・アリ駆除(3)

・七英雄のどれかを叩く!(ロックブーケorボクオーン)を予定。(8)


微妙な功績にて138年ジャンプ。新しい皇帝(ポール)の時代になりましたとさ。


ポール世代予定

・アリ駆除(3)

・ロックブーケ討伐(8)

他は人魚イベントをすすめて、ネレイド・モールあたりとお友達になっておこうかと思います。コムルーンは今回『冥術』を出そうかと思っているので取り扱いについては思案中。



イベントポイントが加算されないイベントとして・・・
・鉱山問題

・レオンブリッジの建設(海の主との和解の準備)

・・・を予定。


人魚イベントは前回プレイ時に『人魚と駆け落ちする皇帝』を輩出していますので、今回は駆け落ちはしない予定です^^



さて、、、どんな時代になりますことやら・・・


« 備忘録@いまさらロマサガ2・その2 | トップページ | 備忘録@いまさらロマサガ2・その4 »

ゲーム」カテゴリの記事

ロマサガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60189489

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録@いまさらロマサガ2・その3:

« 備忘録@いまさらロマサガ2・その2 | トップページ | 備忘録@いまさらロマサガ2・その4 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト