最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 備忘録@いまさらロマサガ2・その3 | トップページ | 備忘録@いまさらロマサガ2・その5 »

備忘録@いまさらロマサガ2・その4

ロマサガ2プレイメモです。

畳みます・・・

(`・ω・´)キリッ

第5皇帝ポールの治世になりました。



今回の最終目的はロックブーケを倒しておくこと。

・・実は、初回プレイの時にはロックブーケに勝てなくて、無駄に戦闘回数そ重ね、

第二形態に入っており、心が折れた相手でもあります。

ということで『早めにつぶしておきたい!!』ですww




ポール皇帝即位後は、人魚イベントのフラグをたて、ネレイドに要望を聞き・・・・問題が起きていた宝石鉱山の魔石問題を解決。


その後は予定通り、シロアリの駆除(イベントポイント3)。ネレイドの確保・モールの確保を順調に済ませ、、、、次は冥術入手のため、コムルーンへ・・・

火山を噴火させ・・・(ごめんよ、ツキシマの人たち)浮上島へ突入・・・。

魔道士も倒し、予定通り冥術を入試しました。。でもこれで、領土にはならないので、新市街の建設はできないのですが・・・・気にしない!気にしない!!




ついでに、テレルテパの塔を解放して、ユウヤンのイベントフラグをたてて、イーストガードも確保しておきました。年代ジャンプ後には『炎の壁』の開発も済んでいるのでワグナス討伐もできなくはないのですが、次回はダンダーグ撃破も早めにしておこうかな・・・と。



そして予定通り、ロックブーケと激突。

テンプテーションの見切りを閃いておかないと終われないので、時間がかかってしまいましたが、ポール皇帝自らが閃いてくれたので撃破成功です^^


ところで、男×2・女×3の布陣だったので、テンプテーションの見切るためにはもう少し男性キャラを増やしてもよかったかと・・・
バトル突入後、男性キャラに霧隠れで隠れてもらい、テンプテーション待ちをしていたのですけど、女性キャラに魔法攻撃をしてくるのが面倒で全員に霧隠れをかけてみたところ・・・・

最初は「テンプテーション」を連発してきたので、『ラッキー』と思ったのですが途中から何も攻撃してこなくなり・・・・とても無駄な時間を費やしてしまいました。。。。


いやあ、面倒なバトルでしたけど、なんとか無事予定通りにこなせませした。。。ヨカッタ。

ポール皇帝時代 実績

・宝石鉱山の魔石問題解決

・シロアリ駆除(3)

・サバンナ解放(1)

・浮上島攻略

・テレルテパ解放 

・チョントウ城の闘い

・ロックブーケ撃破(8)

となりました。
イベントポイントの入るイベントはあまりなかったのですが、ネレイド・モール・イーストガードの確保。インペリアルガードの創設。などなど、仲間を増やせたので充実した時代となりました。




次は、ギャロン追放やら細かいイベントが発生します。

詩人の楽器集めイベントも発生しているので、技の閃きや術の開発にも重きをおきつ、次の七英雄は誰を倒そうかしら・・・・・

メンツをそろえつつ、検討してみます。

« 備忘録@いまさらロマサガ2・その3 | トップページ | 備忘録@いまさらロマサガ2・その5 »

ゲーム」カテゴリの記事

ロマサガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60207698

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録@いまさらロマサガ2・その4:

« 備忘録@いまさらロマサガ2・その3 | トップページ | 備忘録@いまさらロマサガ2・その5 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト