最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 備忘録@いまさらロマサガ2・その4 | トップページ | 備忘録@いまさらロマサガ2・その6 »

備忘録@いまさらロマサガ2・その5

備忘録その5




第六皇帝バツー治世です



( ´ー`) 




寂しいから戦闘シーンを貼ってみた。

Ca3j0064

皇帝バツー(ノーマッド)

テッシュウ(イーストガード)

ベイダー(格闘家)

バルバラ(ホーリーオーダー)

ガーネット(宮廷魔術師)

以上5人の精鋭部隊です。

皇帝陛下には斧の技を完成させていただきたく、斧装備をお願いしております。

テッシュウさんは大剣担当。

ベイダーさんは体術と魔法を担当。

バルバラさんは魔法担当。魔力も22と高めのところもポイントなのですが、棍棒系の閃きも素晴らしい方なのでいろいろ頑張ってもらいます。

ガーネットさんは素直に術担当で。(技の閃きは期待できないのでw)


まずは、ギャロンを追って、陸路ヌオノへ・・・(バイキングアクス入手のため)。
ギャロンを追放すると字幕が出るので、忘れずに詩人のファゴットとバイキングアクスを入手。詩人のファゴットは取り忘れると、詩人イベントが進まなくなってしまうので気をつけたいところです。これでイベントポイント4(+1?)

ファゴットを入手したついでに、詩人イベントを進めておく。世界を回って、詩人の楽器5種を入手。

毎回、あれ?どこだっけ?と混乱してくるので、詩人の楽器の場所をメモ。


詩人のギター・・・ ゼミオ

詩人のコンガ・・・ シロアリの巣

詩人のファゴット・・・ ヌオノ(ギャロンイベント発生中のみ)

詩人のフルート・・・ 詩人の洞窟

詩人のホルン・・・ アバロンの宿屋

それから・・・建設しておいたレオンブリッジも無事破壊されたので、海の主と和解をしておきました。(第二形態は怖いので)

それからバクー皇帝最後のお仕事、七英雄の誰かと対決は・・・悩んだ結果、ワグナスさんに代決定。

すでに人力風おこしは入手済なんだけど、チカパ山を登ってイーリスを確保。その足でワグナスの浮遊城に突撃しましたよ。

ワグナスは第一形態。念のため『炎の壁』は開発してもっていったけど、使うことなくあっさりと撃破!これでイベントポイント8追加で12ポイント越えたので、さくっと時代ジャンプ!!


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

・・・あれ?ジャンプしない


どうも戦闘回数がうまいことはまちゃっていたみたい。もう一世代積まないと(陣形やイベント発生の問題)困るので、リセットして、6戦くらいザコと戦ってから、ワグナスを倒し無事年代ジャンプしましたとさ!!ああ、よかった。



バツー皇帝時代

・ギャロンの追放(4)

・海の主との和解

・詩人の楽器あつめ

・ワグナス撃破(8)

行き当たりばったりプレイは続きます・・・・・





ワグナス撃破の記念にペタリ^^

Cimg2600

« 備忘録@いまさらロマサガ2・その4 | トップページ | 備忘録@いまさらロマサガ2・その6 »

ゲーム」カテゴリの記事

ロマサガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60214695

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録@いまさらロマサガ2・その5:

« 備忘録@いまさらロマサガ2・その4 | トップページ | 備忘録@いまさらロマサガ2・その6 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト