最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 電波人間のRPG FREE!@暗闇をかけぬけろ! | トップページ | 備忘録@いまさらロマサガ2・その1 »

電波人間のRPG FREE!@試練与えし光の塔

メインステージ9つめ。『試練与えし光の塔』です。


メインステージは10までありますが、10は『偶像』を使ってエクストラステージを出現させるためだけのステージです。(宝が2個ありますが)敵は出ません。


ということで、実質最後のステージ。今回のスタージのボスにてラスボス認定をしておきたいと思います。(独断と偏見)


ラスボスに備えて、入り口で『ひかりの~』系の防具を買って装備しておくと良いかと思います。(私はブーツを全員に装備させました)

Hni_0082_2


最初にバトルをするネコモンスターの画像は撮りわすれていました。。。

このステージは合計で4体のボスモンスターを倒すとクリアですが、ザコモンスターも出ます。

はじめの一体は固定です。

その後は2体いるモンスターの中から好きな方とバトルします。(2戦目、4戦目)



話しかけると自己紹介(?)をしてくれるので、好きなほうとバトルしましょう。

Hni_0083_2

Hni_0084_2

・・・とりあえず紫の方、『のろいイカせんし』とバトルを選んでみました。

3体目のチョイスは・・・・

Hni_0089_2

Hni_0090_2



スチールアンコウが堅そうだったので、青い方と・・・・



ボスとの戦闘前には、回復ポイントがあります。とり忘れのないように^^

Hni_0093_2





そして!!ついにラスボス(?)登場!!

『ペンギンロード』らしいです。どこがペンギン?眉毛がイワトビペンギン系??

Hni_0095_2


↑えーと。2回復活します。3段階目に入ってすぐに光属性の全体攻撃魔法を使ってきます。けっこうなダメージをくらいますので、要注意。

因みに『らくらいかさい』と『もえさかるごうか』が良い仕事をしてくれましたよ。

今回は万全で行ったので、結構余裕でした(笑)



↓そしてステージクリアーですが、もう一度塔の1階に戻って、倒していないボスモンスター2体を倒すと、偶像がもらえます。

ワープホールの前に回復ポイントがあるので助かりますね!!

Hni_0096_2





今後はエクストラステージの攻略となるのですが、レベル70が推奨というので。。。。まだまだ電波人間が育っちゃおりません。

リーダーのともゆきはいつの間にかレベル113になってしまったのですけどね^^

第4世代のレベル70が4人に、第5世代のレベル81が一人なのでもうちょっと育ててから・・・と思っています。






・・・無事『電波人間のRPG FREE!』クリアーということにしたいと思います。


ついでにブログにアップするのも一応最終回ということで、あとは気が向いたらまた書くかもしれません。

そろそろ飽きてきたかも・・・(笑)プレイ時間は37時間5分でございました。

« 電波人間のRPG FREE!@暗闇をかけぬけろ! | トップページ | 備忘録@いまさらロマサガ2・その1 »

ゲーム」カテゴリの記事

電波人間のRPG」カテゴリの記事

コメント

scissors
わかりやすい!有難う!

とても参考になりました!
ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60171688

この記事へのトラックバック一覧です: 電波人間のRPG FREE!@試練与えし光の塔:

« 電波人間のRPG FREE!@暗闇をかけぬけろ! | トップページ | 備忘録@いまさらロマサガ2・その1 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト