最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 夏休みだから・・・・工作!標本箱編 | トップページ | 電波人間のRPG FREE@ 甘い誘惑 »

電波人間のRPG Free@のんびり攻略日記

電波人間のRPG Free はじめました。





電波人間のRPGは『1』を途中までやって放置になってしまっているのですが、なんとなく「無料でできる(基本)」ということでさっそくダウンロードしてみました。

趣旨は・・・・とある電波人間が強くなるために「でんせつの武器や防具」を手に入れる冒険を手伝う!です。






私のお手伝いする電波人間はこちら!

Hni_0033_2

名前は『ともゆき』というそうです。


実はすでに一週間ほどプレイしておりますので(のんびりと)、現在はこんなステータスになっております。

Hni_0054

・・・で冒険の方はと言いますと。

1.甘い誘惑

2.オリバの木工工房

3.妖精伝説の湖

4.ワッキー大騒動

5.宝への入り口

6.氷の猛者と仲間たち

7.風の8人衆(6体まで倒して帰還・・・)

というところです。

ところで電波人間なんですけど、アレですかね。やっぱり自宅以外のところでゲットしないとダメなんですかね?

電気タイプとか聖タイプの能力をもった子が欲しいのですけど、見つかりません。

レアゲットしなければダメなのでしょうかね・・・


とりあえず、2世代までしか転生できない子は今後使えなくなる可能性が高いので、同じ能力をもった電波人間同士を出生させてレベルアップを試みている段階です。


今回は、2世代の「やみうち」もちを2人で出生させた、「かいき」が「ダークボール」を使えるようになりました。

でもこの「ダークボール」、説明を読むと「敵3体に闇属性の攻撃。威力は小さい」と書かれているのですよね・・・

基本、雑魚戦はアンテナパワーを使わないので複数対に攻撃する技は実はあまり利用価値がなかったりしてとも思うのですよね。



手探りの部分が多いのですが、いろいろ育ててみたいと思います^^


課金しないで頑張るつもりなので、地道に時間をかけてやることにします。

因みにご存知ない方のために・・・・

このゲームには「ジュエル」というものが存在し、この「ジュエル」を手に入れるのが有償となります。

「ジュエル」はゲーム内でも手に入るので、課金しなくても進めることができます。

また「ジュエル」がなくてもゲームを進めることができます。

「ジュエル」は、特別なアイテムを購入するのに使ったり、特殊な能力を持つ電波人間をキャッチするのに利用するほか・・・・

・ステージでボスと戦闘中に味方が全滅したときに「ジュエル」を消費することで、戦闘を続行することができる

・各ステージに行く場合「消費スタミナ数」が設定されており、所持スタミナが減ってしまうと次の冒険に行くことができない。「ジュエル」を消費することでスタミナを復活させることができる。

などということが発生します。各ステージに行くたびにスタミナは消費されるので、多くて一度に2箇所。それ以降は時間が経過してスタミナが溜まらないと、冒険に行くことができないのですね。つまり、続けて遊ぶことができないので(島で遊んだり、魚釣りなどはできますが)、まとめて進めたい人は「ジュエル」がたくさん欲しいということになります。


私はジュエルは購入しない方向で遊んでいるのでいるのでまだまだ時間がかかりそうです。(現在7ジュエル所有)


ぞろぞろ歩きする電波人間や、かわいいモンスターでなかなか楽しいです^^

Hni_0047_2

Hni_0049

Hni_0040

Hni_0041_2

Hni_0056

« 夏休みだから・・・・工作!標本箱編 | トップページ | 電波人間のRPG FREE@ 甘い誘惑 »

電波人間のRPG」カテゴリの記事

コメント

意外と進んでないですね!
これから頑張ってください!

意外と進んでないですね!
これから頑張ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60091266

この記事へのトラックバック一覧です: 電波人間のRPG Free@のんびり攻略日記:

« 夏休みだから・・・・工作!標本箱編 | トップページ | 電波人間のRPG FREE@ 甘い誘惑 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト