最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 電波人間のRPG FREE@ 甘い誘惑 | トップページ | 電波人間のRPG FREE!@妖精伝説の湖 »

電波人間のRPG FREE @オリバの木工工房

さて第2ステージのオリバの木工工房です。


ネタバレあります。特に隠しダンジョンの場所が出ます!!


島を手に入れた電波人間。島を手に入れたら次は家でしょう!!と地底人カネコにそそのかされ、カネコの紹介するオリバなる地底人の木工工房へ・・・・

Hni_0080


目の前にいる白い服の方がオリバさんです。話しかけて先に進みましょう。

出た先は、ただ北上するだけ。

途中、モンスターがでますが、出るモンスターの画像を載せるのも面倒なので、今回から割愛。主要キャラだけ登場します。(注意:ワタクシ目線でございます)





このステージ、ボスを倒すことと、「もくざい」を持ち帰ることなのですが、持ち帰った「もくざい」の数によってもらえるアイテムが変ります。


ただし、初回は「もくざい」を2個以上所有していても、「もくざい」2個から作る『きのいえ』のみなんですね・・・。


「もくざい」を入手するには、ダンジョンの宝箱から入手・ボスに勝利して入手・モンスターが落とすアイテムとして入手、の3つの方法があります。

因みに通常モンスター「ドライウッド」が木材を落とすのですが、私のデータ×2・しろぽん@息子のデータの計3台とも、初回突入時にドライウッドが落としたので、初回は必ず一つ落とす設定になっているのかもしれませんね・・・・

Hni_0083




ダンジョンの宝箱からも「もくざい」は出ますが、通路がわかりにくくなっています。

地下2回の右上の宝箱の左側から、さらに奥の部屋に続く道があります。
マップ上では道が続いていることがわかるので、宝箱の左側あたりをぐりぐりやっていると入れると思います。↓

Hni_0086






ボスはこの方。ウッドウォーカー!!エントそっくり^^


Hni_0090

ボスに勝利したら、その先に出現するワープホールからダンジョン入り口へ移動。そして地上マップを歩いて村に帰還・・・となるわけです。



そしてちょっと寄り道。フィールドマップ上に隠しダンジョン「はぐれ者のどうくつ」がありますね。場所は〇で囲ったところです。北側から山をぐるっと迂回するように入ります。
ここはレベル18以上の敵がでますので、レベルが低い場合は注意が必要です。

でもこのダンジョン「もくざい」や「スタミナのもと」など重要なアイテムがありますので余裕ができたらぜひ行きたいところ!!しかも、「ごうてい」を手に入れるためにはこのダンジョンは必須です!!(ただし、ウッドウォーカーを倒さないとクリアにはならないので、注意)

Hni_0095_2

横道にそれましたが・・・・

村へ戻ってオリバに話をすると、お礼&アイテム入手で大団円!!ということになります。

前にもちょっと書きましたが、初回は「もくざい」2個しか受け取ってくれませんので、3個以上「もくざい」を持っている場合は1個持ち帰ることになります。

いろいろ試したところによると・・・(2回目以降)

・もくざい一個・・・・・ちていじんのイス

・もくざい二個・・・・・ちていじんのテーブル

・もくさい四個・・・・・ごうていおやしき(間違っていました。ご指摘感謝します)

がもらえるようですね。(三個は特にないようです。三個持って話しかけると、強制的に「ちていじんのテーブル」になりました)

Hni_0099

ちていじんのイスとテーブル↑

Hni_0098

きのいえ(左)とごうてい(右)↑

これにてステージクリアー!!

Hni_0096

余談ですが「ウッドウォーカー」を倒した後にです「証」ですが、これ毎回オリバに没収されてしまうのですよね・・・

アイテムコンプを目指すのであればテレポーターを使わないといけないわけなんですが・・・・・・
この証のために2Jも消費するテレポーターは使えませんよね・・・


でも世の中のアイテムコンプリーターの皆さんは使っているのでしょうね・・・



ジュエルは電波人間のレアキャッチに使ったほうが有効だと思うワタクシにはできそうもありませんwww

« 電波人間のRPG FREE@ 甘い誘惑 | トップページ | 電波人間のRPG FREE!@妖精伝説の湖 »

電波人間のRPG」カテゴリの記事

コメント

おしえてくれてありがとうございます!!またよろしくおねがいします!!きたいしています!しょしんしゃだからわからなかったです!
かんしゃしています!

ありがとうございます!!
初心者なのでありがたいです!
全然気づきませんでした…

隠しダンジョンがあったなんて…!
知らなかったです(°д°)
ありがとうございました(^^)

>Яさま

ご指摘感謝します。なんで「ごうてい」と書いてしまったのか・・
記事も訂正させていただきました。
ありがとうございます。

ごうていではなく、おやしきでは…?
指摘すみませぬ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60101505

この記事へのトラックバック一覧です: 電波人間のRPG FREE @オリバの木工工房:

« 電波人間のRPG FREE@ 甘い誘惑 | トップページ | 電波人間のRPG FREE!@妖精伝説の湖 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト