最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 貯金箱作り@夏休みの宿題 | トップページ | 電波人間のRPG FREE!@試練与えし光の塔 »

電波人間のRPG FREE!@暗闇をかけぬけろ!

メインステージ、8番目の『暗闇をかけぬけろ』ですね。


ここはランプが切れるとクリア失敗になってしまうので、あらかじめ島のショップでランプのもとを購入しておくことをオススメします。

またボスは光と土が弱点なので、該当のアンテナもちの電波人間がいれば楽に闘えます。

ただこのあたりからザコモンスターも強くなるので、電波人間もある程度のレベルの子を連れて行かないとかなり苦労します。ステージの推奨レベルは40ですが、弱くてもレベル30台くらいでないとかなりの確立で死ぬかも。。。。

入ってすぐ左にいる地底人からランプを受け取ります。

Hni_0073_2



ダンジョン内はこんなかんじ。まわりしか見えません。

途中、仲間になる地底人がいますのでいろいろ探してみると良いと思います。

ただし!!↓画像のように、宝箱が円形の模様に囲まれている場合、ゴースト系のモンスターが出現しますので注意です。(右端にランプの残り時間が表示。ランプのもとはアイテム欄より手動で補充します。)

Hni_0074_2

途中出てくるこのモンスター↓爆発することがあるので要注意です(笑)全体ダメージです。

Hni_0075_2





さて、地下4階↓大部屋がひとつだけあり、部屋の左下の宝箱の直下に隠し部屋の通路があります。隠し部屋には、回復ポイントもありますので、かならず立ち寄りましょう。

Hni_0076_2



↓隠し部屋には『むしば』が3体でます。経験地ががっつり稼げますので、ぜひ闘っておきましょう。部屋に入ったら『タコのうで』を装備しましょう。(土日のイベントステージで購入できます。必ず『8』ポイントのダメージを与えるので、『歯』シリーズを倒すためには多めにあると嬉しいですよ^^。(ボス戦の前には通常装備に切り替えておきましょう←ここ重要)

Hni_0077_2



さらに、地下へ降りて行き、地下6階へ進むと。。。。ここのステージのボス、『ナイト』の登場ですよ!!

反撃の構えや力をためてくるなど、物理攻撃が結構痛いです。あと。。。。

ボス戦の最中もランプの残り時間は消費され続けますので、あらかじめ戦闘前にランプの残量は確認しておきましょう。のんびりとコマンド入力をしていると、時間切れギリギリになってあせることもあるかもしれませんwww

(実は、バトル中は時間が止まっていると思い、気が付いたら残り2分になっていたのは実体験ですw)


最初に表示されている体力ゲージが0になると『クラスチェンジ』とか言って、体力が満タンに回復しますので、しっかり闘いましょう^^

Hni_0080_2



ナイトを倒したら、奥の部屋の宝箱をあけてステージクリアーとなります!!


ある程度レベルが上がっていると、地下5階にも『むしば』が出ますので、経験地稼ぎの良いダンジョンになるスポットですね。

そろそろ最低第4世代。エクストラステージも攻略したい方は第5世代以上を集めないと厳しくなってきます。出生やレアキャッチでよりレベルの上がる電波人間を集めたいところですね。


次回は『試練与えし光の塔』ですね。無事攻略済みです。

« 貯金箱作り@夏休みの宿題 | トップページ | 電波人間のRPG FREE!@試練与えし光の塔 »

ゲーム」カテゴリの記事

電波人間のRPG」カテゴリの記事

コメント

闘いの時にランプが切れた。 _| ̄|○

ナイト強そう!(イメージと違うけどww(^-^;
私も何か忘れたけど戦ってる時に時間切れになった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
折角、子供にあったのに…みたいな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

>コメいただいた方

放置ですみません。
簡単なエントリーでしたが役に立ったとおっしゃっていただき
うれしいです。
もう1年くらい電波人間から遠ざかっていますが、
まだまだゲームは人気なんですね!
ストーリークリア後も遊べるゲームですからね。
楽しんでください!

ボス部屋に行くたて穴の近くにランプ全開があったんですよね...、私ボス戦の途中でオイルが切れちゃって...折角ボスを倒したのにリタイアになってしまいました
隠し部屋の場所が分かって助かりました

分かりやすかったです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60169586

この記事へのトラックバック一覧です: 電波人間のRPG FREE!@暗闇をかけぬけろ!:

« 貯金箱作り@夏休みの宿題 | トップページ | 電波人間のRPG FREE!@試練与えし光の塔 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト