最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 電波人間のRPG FREE!@ウッキー大騒動 | トップページ | 電波人間のRPG »

電波人間のRPG FREE!@宝への入り口

ようやくメインステージの5番目です。




宝への入り口。ここへは『でんせつのかぶと』入手が目的で出動ですね。





個人的に序盤では経験地稼ぎポイントとして利用していました。入り口付近に出る『ビリリきん』が分裂をするので、たくさん分裂を繰り返してくれるので経験地がそこそこ入ります。ただし、レベルが上がると、分裂する前に倒してしまうので使えないのですけどねww

ビリリきん、コレです。↓

Hni_0027_2



さて、本編ですが・・・・

入り口入って最初の部屋の右側の扉を開けるには『鍵』が必要ですが、これはこのダンジョンのボスを倒すと(2回目以降)入手できるので、3回目以降からしかあけることができませんね・・・



詳しくは後半に触れます。






今回は入り口のタイトル画面の画像を撮りわすれていました。

いきなり進んでいますが、このダンジョンはスイッチをすべて踏んで、先に進むコースです。地下1階は1個。地下2階は2個。地下3階は3個。全部踏めばOKです。

ここはゴーストが出ますので、物理技を当てるためには『おじぞうさん』を装備しておきましょう。回復担当の電波人間または、アンテナなしさんは必須です。(私はゴーストは完全スルーでw)

Hni_0028_2




地下4階にはボスがいるので、地下3階から下へ落ちる部屋の回復ポントを取るのをお忘れなく!!(部屋に入って落ちる穴があるのでまっすぐ進むと、落ちる瞬間に回復ポイントがあるのに気づくという・・・・)

Hni_0029_2


ボスはトライコーン。

Hni_0030

倒して、『でんせつのかぶと』を入手するとステージクリアー!!

『でんせつのかぶと』が入っていた宝箱は2回目からは『かぎ』が出るので、それを使用して、入り口右側の扉へと入ることができます。

Hni_0034





3回目以降。ダンジョン入り口の右側の扉より進入。ここも、スイッチを押して前方(↓)の柵を開けるのですが、今度は順番で踏まないといけません!!




良く見るとわかりますが、たいまつが4つ設置されており、そのうちのひとつに炎が灯っています。その方向の道の先にあるスイッチを押しましょう。

Hni_0022


隠しボスはサンダーゴーレム。痛いです。物理攻撃が強いです。このあたりにくると、手動でアイテムを使わせるなどバトルを工夫した方が良いかもしれませんww

(アイテム、技を使わせたい電波人間にタッチすると、メニューアイコンが開きますよ)

Hni_0065_2



サンダーゴーレムを倒すと、宝箱からアイテムを入手。ワープホールからダンジョン入り口へ・・・の道をたどるのですが、その前に。

Hni_0025



宝箱のある部屋の一番奥のレリーフから隠し部屋へ行くことができます。この隠し部屋『えいきゅうし』が出ることもありますので、ここまできたらお忘れなく!!



因みにこの後は、トライコーンを倒さないとクリアとはなりませんので、アイテムチェックをしておいてくださいね。




宝への入り口のレポートでした^^

« 電波人間のRPG FREE!@ウッキー大騒動 | トップページ | 電波人間のRPG »

ゲーム」カテゴリの記事

電波人間のRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60132679

この記事へのトラックバック一覧です: 電波人間のRPG FREE!@宝への入り口:

« 電波人間のRPG FREE!@ウッキー大騒動 | トップページ | 電波人間のRPG »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト