最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 備忘録@いまさらロマサガ2・その6 | トップページ | 備忘録@いまさらロマサガ2・最終回 »

備忘録@いまさらロマサガ2・その7

泣いても笑っても。

最終皇帝 かーかー帝時代です。

(ゲーム開始時にプレイヤーがつける名前ですw)

Cimg2607

↑モンスターが集まり始めていますが・・・



レオン皇帝から数えて8代目のアバロン皇帝が誕生しました。



今回のメンツは・・・・

Cimg2608

・皇帝 かーかー

・レンヤ(イーストガード)

・トモエ(アマゾネス)

・ハクゲン(軍師)

・エギル(サイゴ族)

このメンバーにてラスボス退治に参ります。



大方の技を閃き終わっていた、大剣、剣、斧がメインウェポンで、サイゴ族のエギルさんには『千手観音』を閃いていただいて、体術&術で闘っていただきます。





さて、かーかー帝時代の幕開けです。

まずはアルビニオン相手に技の閃き&多少のスキルアップを目指したいと思います。・・・ということで、ワイリンガ湖へ。



ここで皇帝自ら、女性最終皇帝初期装備のムーンライト固有技『月影』と『不動剣』を閃きます。\(*T▽T*)/

続いて予定通りのエギルさんが『千手観音』を閃きました。\(*T▽T*)/


ついでに斧を装備させたトモエさんが『スカイドライブ』を閃き、斧は全技ゲット^^よかったよかった。



鍛えているだけでは飽きるので(飽きっぽいので)、皇帝就任早々に届いていたグジンシーからの招待状に応じることに・・・

グジンシー第二形態のバトルには『ソウルスティール』の見切りを全員に持たせることを忘れないでね。


その後アリ騒動になる前に、アバロン地下にて『リアルクイーン』退治をしておきましたよ。。毎度思いますが、この女王アリのお腹?なが~いお腹が気持ち悪いです。






勢いにのって、移動湖にてノエルと対決。。。。



最初ねぇ。。。。月影で3人ほど死にまして・・・。うほっと思いアバロンに戻り『光の壁』を取ってきました。一応ヘタレなので2名ほどに『クイックタイム』を持たせていますが、できれば使いたくない・・・

セオリー通り全員にソードバリアを使わせて、次からは皇帝が光の壁を毎ターン使い、レンヤの『無明剣』、ハクゲンの『クリムゾンフレア』、トモエの『高速ナブラ』、エギルの妖精光&金剛力でドーピングした『千手観音』でひたすら叩く戦法・・・(おもしろくもなんともないですねw)


幸い『月影』や『かまいたち』がくることもなく、無事撃破できました。




いよいよ最後の七英雄戦。でも現状まだHPが低くて突入する気にならないので、もう少しレベルを上げて、七英雄に挑みたいと思います。。。


今回初めて冥術をとったので『シャドウサーバント』を使ってみたいのですよねぇ・・・
そうすると冥術も強化しないといけないので、しばらくパーティ強化に勤しみたいと思います。



次回のエントリーは多分『祝・ロマサガ2』lクリアになる予定。頑張ろう。




« 備忘録@いまさらロマサガ2・その6 | トップページ | 備忘録@いまさらロマサガ2・最終回 »

ゲーム」カテゴリの記事

ロマサガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60252829

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録@いまさらロマサガ2・その7:

« 備忘録@いまさらロマサガ2・その6 | トップページ | 備忘録@いまさらロマサガ2・最終回 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト