最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

ポケモンとまったり@ΩR・αS もうすぐ発売なんだなも その2

体験版ポケモンの後日談。

一旦クリア後も、遊ぶことができます。


ダイゴから依頼を受けて、ミッションをクリアする形式ですよ。

迷子を捜す・挑戦を受けるというミッションが与えられます。


そしてミッションをクリアすると、街に人が増えるorアイテムがもらえます。アイテムは、製品版に持っていくことができますが、体験版では使用することはできません。

今回、8回目の挑戦をしてきましたよ。

Cimg2690

現在受け取っているアイテムは・・・・

モンスターボール10個。ヒールボール10個。

Cimg2691

今回のミッションは・・・・

Cimg2692

トレーナーたちの特訓の相手らしいですよ。今回は3人のトレーナーとバトルしました。

ミッション自体は短いのですよね・・・。でもやっぱり野生のポケモンをゲットできないと、なんとなくやる気が出ないのですよね。

ああ、早く発売日にならないかな~

今しばらくはXYで途中になっていた厳選を進めていきたいと思います^^




おしまい。




ポケモンとまったり@ΩR・αS もうすぐ発売なんだなも

あと一ヶ月でポケモン オメガルビー&アルファサファイア 発売ですね。

今回は2002年11月21日発売の『ポケモン ルビー&サファイア』のリメイクで(←そんなこと知ってる~という声が聞こえそう・・・)、いわゆる『ポケモン第三世代』と呼ばれるポケモンたちのテーマパークでございます。

アニメで言えばハルカが出ていた頃ですね。ポケモンコンテストが組み入れられたシリーズです。



・・・なんと丁度12年後の同じ日にリメイク版が出るのですね。当時の小学生ももう大人ですねぇ・・・感慨深いものがあります。私はすでに大人でしたけど。。。




・・・ということで、ΩR&αSの体験版で遊んでみました。

Hni_0041

多分大丈夫かと思いますが、ネタバレを含みますので記事を畳みます。。。。

続きを読む "ポケモンとまったり@ΩR・αS もうすぐ発売なんだなも" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト