最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« 備忘録@いまさらロマサガ2・最終回 | トップページ | ポケモンとまったり@ΩR・αS もうすぐ発売なんだなも その2 »

ポケモンとまったり@ΩR・αS もうすぐ発売なんだなも

あと一ヶ月でポケモン オメガルビー&アルファサファイア 発売ですね。

今回は2002年11月21日発売の『ポケモン ルビー&サファイア』のリメイクで(←そんなこと知ってる~という声が聞こえそう・・・)、いわゆる『ポケモン第三世代』と呼ばれるポケモンたちのテーマパークでございます。

アニメで言えばハルカが出ていた頃ですね。ポケモンコンテストが組み入れられたシリーズです。



・・・なんと丁度12年後の同じ日にリメイク版が出るのですね。当時の小学生ももう大人ですねぇ・・・感慨深いものがあります。私はすでに大人でしたけど。。。




・・・ということで、ΩR&αSの体験版で遊んでみました。

Hni_0041

多分大丈夫かと思いますが、ネタバレを含みますので記事を畳みます。。。。

体験版、どのくらい遊べるのかな~と思ったのですけど。

これ・・・・

『メガ石つきハガネールプレゼント企画』だったのですね  (´・ω・`)

内容としては、ダイゴに連れられてアクア団と遭遇。どうもアクア団がメガ進化するポケモンを手に入れようとしているらしい・・・ということで、アクア団が向かったと思われる洞窟へ・・・・洞窟の奥でハガネールと出会いゲットするという流れになっております。

途中、アクア団&マグマ団のしたっぱとのバトルがありお金がもらえますが、これは製品版に持っていけないです。(買い物もできません)

ハガネールをゲットして、一度体験版終了。次回から『トレーナーがトレーニングしている島へ』ダイゴにつ入れていってもらい、全部のトレーナーとバトルすると終了・・・という流れになります。(これは何度もできるようです)

また野生のポケモンも出ますけど、モンスターボールを買えないでゲットできないのでバトルの意味もあんまりないのですよね・・・

まあ体験版ですから仕方ないですね。欲の皮がつっぱっていました、スミマセン。


個人的な感想としては・・・

画面もXYと同じようなインターフェースなのでとくに目新しいこともないので無理に体験版を入手しなくても良いかなとも思います。

某オクでシリアル番号販売されていますけど、検討しているかたはよく考えたほうがよろしいかと思いました。(あくまでも個人的感想です)



因みにコロコロ12月号を買うと、ラティアス(ΩR) ラティオス(αS)がゲットできるシリアルコードがついてきます。

まあ、ポケモンを買う人のほとんどはダブル買いするでしょうから必要ないと言えば必要ないのかなとも思いますけど。

とりあえず私はαサファイアをDLで購入する予定です^^

発売が楽しみです。

« 備忘録@いまさらロマサガ2・最終回 | トップページ | ポケモンとまったり@ΩR・αS もうすぐ発売なんだなも その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60516680

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンとまったり@ΩR・αS もうすぐ発売なんだなも:

« 備忘録@いまさらロマサガ2・最終回 | トップページ | ポケモンとまったり@ΩR・αS もうすぐ発売なんだなも その2 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト