最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その3 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その5 »

ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その4

今回はキンセツジム攻略後からですね。


次は4つ目のバッジ、フエンジムを目指すのですが、このパートはアクア団(マグマ団)のイベントがあるので、たどり着くまでおつかいを繰り返しますねw

細かいルートはさておき、ハジツゲタウン、流星の滝、えんとつ山と巡って、ようやくフエンタウンへ到着です。

途中、「秘密基地」イベントがあったりとか、流星の滝とえんとつ山ではアクア団エピソード。お使いが長すぎてちょっと疲れます(笑)

さすがに道中長いので、途中でHP回復してくらたりするので助かることは助かるのですけどね。
この辺は適当に勧めながら、フエンジムにてジム戦です^^

Cimg2765

フエンジム、VSアスナ戦です。こちらは炎タイプのジムですね。・・・ということで素直に水タイプのポケモンたちが頑張ります^^

アスナの使用ポケモンは、、、マグマッグ、ドンメル、コータスですね^^。ドンメルは炎・地面の複合タイプ。あとの2匹は炎単体タイプ。水をぶっかけておけば問題なしのポケモンさんたちです(笑)

そして、無事撃破。ジムバッジが4つ目になりました。



・・・・・・と言うことは・・・・・


次はお父様との戦いですよ!!トウカシティへGO!ですよ!!


ここで、親切なユウキくん(ハルカちゃん)がトウカシティまで連れて行ってくれます。歩いていくのは大変ですものね。かなりの親切設計で嬉しいです。



そしてついにお父さんとの対決です!!

Cimg2767

パパさんは、ヤルキモノ×2とケッキング。ノーマルポケモン3体ですね。


ケッキングは攻撃力が高いのですが特性「なまけ」のおかげで、攻撃してくるのは2ターンで1回だけ。それよりヤルキモノが『かたきうち』を使ってくるのがちょっと嫌ですねぇ。

『かたきうち』は威力70の物理攻撃技なので、序盤ではちょっと痛いです。

手持ちのポケモンがそれなりのレベルがあれば問題なしですけどね。


結果ちょっと痛かったけど、ひんしのポケモンは出さずに無事クリアです。


トウカジム突破後はひでん技『なみのり』が手に入ります。これでまた行動の範囲が広がりましたね^^

さっそく、意味もなく海をウロウロし無駄な時間を過ごします。。。。(ホエルコを入手したくてふらふらしてたのですが、あとで調べたところ『すごい釣竿』が必要ということを知り、本当に無駄な時間をすごしていたのでしたorz・・・・・)


次に目指すは6つめのジムのある『ヒマワキシティ』を目指します・・・・

キンセツシティへ戻り、東側の出口から『なみのり』を使って、ヒマワキシティを目指します。


・・・・ここで、ラティイベントの発生です。

Cimg2769

イベント終了後、ラティが仲間になります。


長くなったので続きは次回・・・・・(現時点でジムは完全制覇しているのは内緒です)

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その3 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その5 »

ゲーム」カテゴリの記事

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60709858

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その4:

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その3 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その5 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト