最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その7 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その9 »

ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その8

ポケモンもストーリー部門が全部終わって、あとは自由にお楽しみの時間です。

私はルビサファは未プレイなので、最初から最後まで新鮮な気持ちで楽しく遊ぶことができましたよ。


ストーリークリアでまずはじめに手がけたことは、パーティの入れ替え。

ヌメイルっていう余計なポケモンは旅パに入れていましたけど、それ以外は道中でゲットしたポケモンだけで旅しようというのが最初のスタンスでしたので、今度はがらりと入れ替えて。

一周プレイしてみて弱かった部分、使ってみたいポケモン・・・・そんなもろもろの絡みから新たなパーティを組んでみて、2回目の殿堂入りを目指しました。



本当はバランスを重視したつもりなんですけどね(笑)、それはどうなんだ???というパーティができあがりました。


トゲキッス(フォルムが好きです。種族値も申し分ないポケモンですね。)

エルフーン(もふもふが好きです。使ってみたかっただけのポケモンw)

メタグロス(初回クリア後、ダイゴの家で受け取るポケモン。『ダイゴ』と命名)

ヒートロトム(炎が欲しかったので。実際はボルチェン&めざ地要員に)

ジュペッタ(唯一の初期パーティからのスライド。なんとなく好き)

ホエルコ(波乗りの専用グラフィックをつぶしたくないので未進化でw)


という6匹が選出されたのでした。

このパーティ、地面技持ちが唯一ホエルコの『じしん』だったので浮遊系対応のため、ロトムの『めざめるパワー地面』粘りました。
因みにHABS(HP、こうげき、防御、すばやさ)が奇数でそれ以外は偶数だと確実なので、HABSのみにVを持つロトムとメタモンで作りました。(正しい方法は存じ上げませんw)





2回目のポケモンリーグ挑戦の相手はこんなかんじ。

カゲツ(悪):ズルズキン、バルジーナ、サメハダー、ゾロアーク、ダーテング、アブソル。

アブソルはLv.72。その他はLv.70。アブソルはメガシンカ枠。


フヨウ(ゴースト):ジュペッタ、フワライド、ムウマージ、シャンデラ、ヨノワール、ヤミラミ。

ヤミラミはLv.73。その他はLv.71。ヤミラミがメガシンカ枠。


プリム(氷):ユキノオー、トドゼルガ、ユキメノコ、バイバニラ、ツンベア、オニゴーリ。

オニゴーリがLv.74。その他はLv.72。オニゴーリがメガシンカ枠。


ゲンジ(ドラゴン):チルタリス、ドラミドロ、キングドラ、フライゴン、オノノクス、ボーマンダ。

ボーマンダがLv.75。その他はLv.73。ボーマンダがメガシンカ枠。



ダイゴ:エアームド、ボスゴドラ、ネンドール、メレシー、プテラ、メタグロス。

メタグロスLv.79。その他はLv.77。もちろんメタグロスがメガシンカ。

結論。


レベルをそれなりに上げて行ったので特に問題はなかったのですが、氷技欲しかったな~。ホエルコは『じしん』じゃなくて氷技にしとけばよかったな~というのが最大の反省でした。苦労して粘ったヒートロトムのめざ地は使えました。

エルフーンは微妙でした(笑)そもそも、フェアリーはトゲキッスとかぶっているし、草タイプはあまり相性の良くない相手が多いので仕方ないのですけどね。でもかわいい。

ぶっちゃけ、トゲキッスとジュペッタと意外にロトムが頑張った!!というのが今回の乾燥でした。余談ですが、今回キッスには伝家の宝刀『エアスラッシュ』は覚えさせませんでした。その代わり、持ち物に『おうじゃのしるし』を持たせたので、時々『怯み』をひいてくれました。





ダイゴ戦のあと、『メタグロスナイト』をダイゴから。エンディング後の再スタート時に、おかあさんから『ラティオスナイト』をもらいましたよ。(AS)。





そして、2度あることは三度ある・・・・・


オダマキ博士がおいかけられています。今度はカイリキーに。

Cimg2801

野生のカイリキーではなくて、宅配便屋さんだったらしいですよ?

Cimg2802

そして、イッシュ地方の子を一匹選べましたよ。



次もあるのかな?

もう一回くらいは殿堂入りしたいので、楽しみにしたいと思います。

 

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その7 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その9 »

ゲーム」カテゴリの記事

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60733759

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その8:

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その7 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その9 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト