最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その1 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その3 »

ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その2

ホウエン地方を巡る旅行記、その2です。

さて、今日のルートは・・・・・・

カナズミシティのジムに挑戦です!

Tsutsuji

ジムリーダーツツジの使うポケモンは岩タイプ。岩タイプに強いのは水・草・格闘・地面・はがねタイプですね!!

現パーティからは、ジュプトルとハスボーに頑張ってもらうことにしました。


・・・岩タイプは特性『頑丈』が面倒ですよね。まあここは無事突破。ひとつめのジムバッジを手にしました。

→ジム戦終了後、アクア団のイベント。(ルビーだとマグマ団ですね)116番道路→カナシダトンネルへ(目的:デボンの荷物をとりかすこと)

→116番道路→カナズミシティ。デボン本社にて社長からお使いを頼まれる。。。。。目的:ムロタウンにいるダイゴへ手紙を届ける)

→104番道路→トウカの森→104番道路。ハギじいさんの船でムロタウンにレッツゴー!!


→ ムロタウン到着。石のどうくつorムロジムへ挑戦。

→なんとなくムロジムへ。。。

Toki

ムロジムリーダー トウキ戦ですね。トウキの使うポケモンは格闘タイプ。格闘タイプにはひこう、はがねタイプが強いですね。

ここはスバメさんに大活躍してもらいました(笑)

因みにトウキからダイゴは『いしのどうくつにいる』と教えてもらうのですが、先にいしのどうくつを攻略しておくと、ダイゴから技マシン『はがねのつばさ』をもらえるから、ひこう・はがねタイプ技のないパーティなら先に行っても良いかもと思ったのでした。



→いしのどうくつ。ダイゴに手紙を渡す。

→ハギじいさんの船に戻ると、新たなおつかい発生www今度は『カイナの造船所のクスノキさんにデボンの荷物を渡せ』というもの。人使いが荒いな~。船でいけるからいいけどw



→カイナタウンへ。ここでもアクア団イベント。問題なくクリア。



ところで。今後の資金繰りの都合で『おまもりこばん』的なものが欲しいのだけど、ないのですかね?このシリーズ。。ちょっと高かったけど、先行投資ということでカイナタウンで『こううんのおこう』を買ってきましたよ。9,800円也・・




その後カイナシティでコンテストパスを入手して。。。。とりあえず今日はここでおしまい^^

本当はキンセツシティまで出張してジム戦も戦ってきましたが、それは次回。

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その1 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60691790

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その2:

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その1 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その3 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト