最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その4 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その6 »

ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その5

さてさて。ヒマワキシティへやってきました。

(途中お天気研究所でアクア団イベント。ポワルンゲットですぅ~)

ここには、『ひみつきちギルド』があり、ひみつ基地にかざるアイテムなんかを買うことができます。その他、ポケモンセンターの隣の隣の家のおばあさんが「めざめるパワー」を診断してくれますね。

ここまであまり活躍をみせてくれなかったジュカインさん。このヒマワキシティにて悲劇がおこったのです・・・


それは、めざめるパワーの診断をしてもらった時・・・・

『おぬしの ポケモンが どのタイプの めざめるパワーを 覚えるか

寝ぼけた ワシが 調べてやろうか・・・・・』

『はい』→ジュカインを選択。

『この ポケモンが めざめるパワーを 覚えたら

タイプは ・・・・・』

・・・草ポケが、めざパが草って・・・・・。なんだかジュカインが不憫になって、パソコンに預けてあげることにしました。。。

御三家の草ポケは、けっこう不遇な目に遭うことが多いと思うのは私だけでしょうか・・・。



気を取り直して、キマワキジムへ挑戦!なのですが、道をふさいでいる『何か』がいるので、120番道路へ行き、ダイゴから『デボンスコープ』という怪しい機械を譲り受け、ようやくキマワキジムに挑戦へ・・・・

ここは『ひこうタイプ』のジムですね。

ジムリーダー、ナギのポケモンはこの4体。

オオスバメ
チルタリス
ペリッパー
エア-ムド

全部複合タイプですね。

特にチルタリスとエアームドが面倒かも。

チルタリスは『じしん』を使ってくるので、電気ポケモンは要注意ですし(コットンガードも積むし)、
エアームドは弱点の電気か炎以外はイマイチ。毒と地面は無効になるので対策をしていかないと苦労するかもしれません。。。

基本的に電気技のあるポケモンで挑むと良いのですけど、チルタリス対策も必要です。

ジム戦終了後、念願の『そらをとぶ』入手です!!これで旅が楽になりますね。。。

6つ目のバッジゲット。それから121番道路からミナモシティへ。



途中アクア団イベントがありますが、とりあえずミナモシティへ。それから『おくりび山』を目指しましたよ。ミナモシティへの道&おくり火山ではゴーストポケモンが出ますね。ワタクシあまりゴーストタイプを使ったことがなかったのですが、今回はぜひ旅パに入れてみたいと思い・・・・カゲボウズをゲットしました^^

もちろんサーチナビを使用して、タマゴ技を覚えている個体です。選んだ個体は、『ゴーストダイブ』持ちのカゲボウズ。メガジュペッタとして運用していく予定^^

実はヒマワキシティ周辺では、トロピウスを。ミナモシティ付近ではカゲボウズの捕獲にかなり時間を割いておりました。トロピウスは特性『しゅうかく』が出るまで粘ろうと思ったのですが、挫折しました(笑)


かがりび山でアクア団イベントをこなして、それからカイナシティに戻りますよ~。もちろん『そらをとぶ』があるので楽チン~



カイナシティでは、トレーニングをしていたホエルコがいなくなっているので、そこからアクア団の秘密基地へ潜入します。

アジトにはマスターボールを入手できるので、間もなく訪れるVSカイオーガ(グラードン)戦を前に入手しておかないとですね!!(私はとり忘れていましたorz....)

実はこのイベント時寝ぼけていたのか、あまり覚えていないのですよね。。。。というより、ウシオと闘った記憶がないのですけど・・・・
『基地なのに大したイベントがないな~』と思ったのは覚えているのですけどね。

コマッタモノデス。。。。


それから『なみのり』でトクサネシティへ向かいます。

トクサネシティでは7個目のバッジ。そしてひでん技『ダイビング』を入手です。

いよいよ、アクア団との最終決戦&カイオーガイベントの開始です^^


Cimg2775

いろいろ端折って。。。カイオーガとハルカちゃんの対峙。

前にも書きましたが、マスターボール取り損ねていたので、通常ボールで勝負!!


がしかし!!

状態異常にできる技が、おにび、10万ボルトでのまひ。ヘドロばくだんでの毒。眠り技欲しかったな。4回くらい倒しちゃったところで、路線変更。

我がパーティのかわいい担当、ヌメラあらためヌメイルさんに『冷凍ビーム』連打していただきました。ダメージはほぼないのですけど、『こおり』状態にすることに賭けたわけです。


冷凍ビームを打つこと6回目にして、念願の『こおり』状態に。ガッツポーズをしてしまったのは心の中にしまっておくことにします。

モンスターボールを投げようかと思ったのですが、ちょっと弱気になり『スーパーボール』を投げて無事捕獲。

倒しても、クリア後に復活するそうなので、無理しなくてもよかったのですけど、早めに捕まえておきたかった。

その後最後にジム戦へ。ルネジムにてミクリを倒して、ジムすべて制覇です。






あとは、少しレベル上げて、クリアを目指して、それからポケモン捕獲に向かいます。





8つ目のジム挑戦後のメンバー。

サーナイトLv49 

ヌメイルLv50 

マッスグマLv52

ホエルコLv37

ジュペッタLv49

ラティアスLv33

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その4 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その6 »

ゲーム」カテゴリの記事

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60709991

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その5:

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その4 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その6 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト