最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンXY@ホーエン地方を思いながら・・・2 | トップページ | ポケモンXY@多分最終回 »

ポケモンXY@ホウエン地方を思いながら・・・3

ポケモンORAS発売まであと1週間になりました。

ハルカのパーティで殿堂入りを目指そう企画は無事終了しました。

パーティは最初に決めたメンツでしたよ。

Cimg2731

Cimg2729

Cimg2726

Cimg2732

Cimg2727

Cimg2728

バシャーモLv74

オオスバメLv67

キノガッサLv81

カメックスLv59

カビゴンLv56

グレイシアLv64

バシャーモは、『いわくだき』とか『いあいぎり』とか、、、、完全旅パな技構成になっておりますね。。。実際初回クリア時の旅パに入っていたのですが、終盤でリストラされた固体でありまして、ようやく殿堂入りを果たした子なのです。その他の技はらもちろんはがねタイプ対策ですw



ガッサさんは普段は野生のポケ狩りに同行していただいてる方なので、『みねうち』とかバトル向けじゃない技も覚えておりますww今回はギガドレをくさむすびに変更して参加してもらいました。どくどくのたま持ちの特性ポイズンヒールですから『からげんき』をメインにたたかってもらいました。

あとは努力値も振って育てた4体。

オオスバメはどうしていいのかわからず・・・どうにもならなくなったら『どくどく』と『はねやすめ』で粘ってもらおう部隊です。すばやさは高い方にはいるポケモンなので(努力値はASぶっぱです)、先制技の『電光石火』は切って『エアスラッシュ』を入れました。『どろぼう』はなんとなく(笑)

カメックスはメガシンカ要員です。遺伝技を覚えさせたのでちょっと時間がかかりました。特性『あめのうけざら』なので『あまごい』を覚えさせようかとも思いましたが、メガシンカすると特攻がかなりあがるので、ある程度は無双できるかと(四天王相手程度だったら)思い、遺伝技そのまま3つと『ねっとう』を入れました。この子はLv59と四天王やチャンピオンのポケモンよりもかなりレベルが低いのですが結構頑張ってくれました。この子はHSメインでBDに多少振っております。遅いのでアクジェは外せなかったのですが、火力が弱くて使い物にならなかったのは内緒ですw


カビゴンさん。高い耐久を期待して育成してます。ノーマルタイプにありがちな、いろいろ覚える器用なポケモンですけど、やっぱりLv56と対戦するポケモンよりレベルで10くらい低いので火力がなかった。。。。。でもやっぱり堅かった。地道に『じしん』で頑張ってもらいました。ありがとうカビゴン^^


最後はグレイシア。氷ポケモン使い慣れていないもので・・・・エーフィとかブラッキーとかにしようかとも思ったのですが初志貫徹。ダイパの時にハルカのポケモンとして登場したグレイシアに進化してもらいました。
通常特性の個体なので、『あられ』をふらせて回避率を上げられたら・・・と思っていたのですがまったく役に立たず(笑)今回のパーティだとドラゴンポケモン対策が微妙なので氷タイプに登場していただいたわけですが、いかんせん遅いので劣勢にまわっていましたね・・・でも最後の最後にメガサーナイトをシャドボで落としてくれたのはグレイシアさんでありました(笑)




一応殿堂入りした証拠の画像↓(全員じゃないけど)

Cimg2721

Cimg2722

Cimg2723

いろいろ考えて育てている間が一番楽しいです。







さて次はミラクル交換の記録を・・・・

オーロット、ヒトカゲ、ユニラン、リオル、メレシー、ナエトル、メタモン、ロゼリア

ヒトカゲ、ポッポ、エレキテル、スコルピ、ビードル、アサナン、カモネギ、エネコ、

コアルヒー、ラルトス、ユキワラシ、プルリルキモリツタージャケロマツ

チラーミィ、テッシード、スカンプー、ミノムッチ、メグロコ、ニドキング、ヒンバス

ピチュー、バルピート、フシデ、コビット、ランクルス、ゾロア、リオル、ヤナップ、

ズバット、ヤヤコマ、オンバット、ミミロル、ラブカス、ワニノコ

ここまでで88匹目。残念ながら図鑑に登録されていないポケモンには今回も会えませんでしたw

ところが!!最後のワニノコ・・・・・

Cimg2717

あらま、色違いでした。しかもC抜きの5V個体。間違って流しちゃったんでしょうかね・・・・

産まれたのは今年の3月だったようで、なぜ今更流されてきたのか不明なのですが、大切にさせていただきますね^^



ミラクル交換はまだまだ続きます・・・・・

« ポケモンXY@ホーエン地方を思いながら・・・2 | トップページ | ポケモンXY@多分最終回 »

ゲーム」カテゴリの記事

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60651197

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンXY@ホウエン地方を思いながら・・・3:

« ポケモンXY@ホーエン地方を思いながら・・・2 | トップページ | ポケモンXY@多分最終回 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト