最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンとまったり@ΩR・αS もうすぐ発売なんだなも その2 | トップページ | ポケモンXY@ホーエン地方を思いながら・・・2 »

ポケモンXY@ホーエン地方を思いながら・・・1

ポケモンΩルビーαサファイア発売まであと2週間。


発売が待ちきれないので&次回作の準備のため(連れて行く子を用意するため)、久しぶりにポケモンXYにどっぷりはまっております。

主に厳選作業をしているのですが、厳選だけやっていると飽きるのですよね・・・・

『まるいおまもり』や『タマゴふかパワー』『ほのうのからだ』の恩恵を受けても、けっこう時間もかかるし、飽きるし・・・・



そこで厳選の合間に別の遊びもしてみることにしたのでした。

とりあえず、ORAS発売までに目標とすることは・・・



・ホーエンの(ハルカ)のポケモンで殿堂入りを目指す!!

・ミラクル交換でステキなポケモンと出会う!!

上の2つをしていていくことにしました。



まず、『ハルカのポケモンで殿堂入りを目指す!!』ために、ポケモンのチョイスから。

アニメ『ポケモン アドバンスジェネレーション』より

アチャモ、アゲハント、エネコ、フシギダネ、ゴンベ、ゼニガメ

RSの男の子キャラで冒険した場合のハルカ手持ちより

オオスバメ、(ホエルコ、キノココ、ドンメル)ゲーム内ではこのうち2匹、(アチャモ、キモリ、ミズゴロウ)のうち1匹。

この中から、個人的な趣味で6匹のポケモンをチョイスしてみました。

Cimg2703

えっと、、、キノココがすでにLv73でガッサに進化していたり(ポケモン捕獲用に作った子ですw)、ゼニガメとかゴンベがLv1だったりするのですが、レベル上げをしたり技を整えたりして、ポケモンリーグに挑戦しようと思っています。


・・・イーブイですけど、、、すみません。これはイレギュラーでアニメ『ポケモンダイヤモンド・パール』の時にイーブイをグレイシアに進化させてハルカが登場していたの、グレイシアに進化させようかと思っております。。。。
このイーブイ、特性はにげあしなのですが6V個体なのですよ。

ブイズ厳選要員なので次回作にも連れて行く子です。


こんな感じで、(ゴンベとゼニガメは進化もさせちゃいますけど)ポケモンリーグを目指したいと思います(笑)




そして、次の目標。『ミラクル交換でステキなポケモンと出会う!!』ですね。具体的にステキなポケモンとは?というところなのですけど、『持っていないポケモンが来てくれたらうれしいな・・・』というスタンスでございます。

現在599匹。なんせBWからの新参者なので、過去作の子は穴だらけなのですよ。(持っているポケモンを新化させればもう少し増えますけどw)

 

『持っていない子こい!!』という思念を送りながら、ミラクル交換をしてこうと思っております。

ひとまず、現在14匹交換。やってきたポケモンは・・・

ヒトデマン ・フシギダネ ・フォッコ ・フラベベ ・キモリ ・ニャスパー ・ラブカス

・マッギョ ・ロトム ・リオル ・フォッコ ・ルチャブル ・ドードー ・ヒトツキ

赤字は孵化あまりと思われるポケモン。黒字は普通の野生ポケモンでした。


残念ながら、はじめましてのポケモンとは会えずorz・・・・



孵化あまりを断続的に流していくことにしましょう・・・・さて、ORAS発売までに少しでも図鑑が埋まるのでしょうか。(GTSで地道に探したほうが早いのですけどねw)




頑張りたいと思います。



« ポケモンとまったり@ΩR・αS もうすぐ発売なんだなも その2 | トップページ | ポケモンXY@ホーエン地方を思いながら・・・2 »

ゲーム」カテゴリの記事

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60611668

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンXY@ホーエン地方を思いながら・・・1:

« ポケモンとまったり@ΩR・αS もうすぐ発売なんだなも その2 | トップページ | ポケモンXY@ホーエン地方を思いながら・・・2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト