最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その10 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン・ひみつきちの話 »

ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その11

やや廃人気味になっております。。。

そろそろバトルハウスに突入しようかと思っているのですが、先に『ひかるおまもり』をゲットすることにしました。


PGLのおかげで、進化の石や道具を複数入手も難しくないのがうれしいですね。

それに、XYとORASだけで大体揃ってしまうという親切設計。

そりゃあ旧製品は中古販売のみになるから、任天堂さんとしては新製品を売っていきたいですものね。



現在(2014年12月9日)、719種類のポケモンが存在。

そのうち、『ひかるおまもり』入手のために不要なポケモンは幻のポケモンの13種ですね。

ミュウ、セレビィ、ジラーチ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、

アルセウス、ビクティニ、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ディアンシー ですね。


要はGTSで取引ができないポケモンたちですね。(フィオネはマナフィを育てやに預ければ産まれるポケモンなので流通してますがw)


地道に過去作から連れてきたり進化させたりして、ようやく達成です。

Cimg2830

オダマキ博士から、ひかるおまもりゲットだぜ!!


次回作にもそのまま引き継げるように、進化前・進化後のポケモンも全部育てたのでちょっと時間がかかりましたが、ようやく達成しました。ああよかった。

これで心置きなく、バトルハウスに挑戦したいと思います。

今作はフリーバトルとかにも挑戦したいな~。さてどうなりますことやら。





さて、今日は個人的に疑問に思っていたこととその回答。

ORASにて廃人ロードはバトルリゾートの外周になりますよね。

ところが、走っている最中にタマゴが孵って止まってしまうと周回はストップしてしまうので、その後はいちいちスタート地点まで戻ってまた自転車を走らせるという作業をしておりました。。。。

これはどうにかならないのか?と常に思っていたのですが、ようやく答えが出ましたので書いておきたいと思います。(だって調べたけど、ストップしたあとはどうするのか見つからなかったのですよw)

廃人ロード。十字キーを一定方向に押しっぱなしにすることでずっと走り続けることができる道路の事ですね。(ちょっと違うけど)


今回のORASのスタート地点。↓

Cimg2839

バトルリゾートの育て屋の右側です。慣れるまでは、育て屋前からスタートすると良いと思います。↓

Cimg2835

タマゴを渡してくれる男の子の前から右へ向かい突き当たった場所がスタート地点となります。(一つ上の画像)

突き当たったスタート地点から、十字キーの上ボタンを押してスタートです。上ボタン押しっぱなしで、器用にグルグルとバトルリゾートを周回します。

これ、見つけた方。(解析した方?)凄いですよね。感心します。絶対ひとりじゃ気が付かないww




そして、問題の途中でタマゴ孵化・・・・。自転車はストップです。もちろん十字キー押しっぱなしの周回ができなくなります。。。。↓

Cimg2840

こんなときは!!

慌てず騒がず、十字キーの右を押して突き当たるところまで・・・・↓

Cimg2833

突き当たった所から、改めて十字キーの上を押しっぱなしにすると、自動周回がスタートします。

すべての4角に突き当たる箇所があるので、止まったら『右に行き突き当たったら上』を実行すれば、周回を続けてくれるのですね。

うーん便利!!快適です。

でもやっぱり、XYのミアレのような快適な周回道路が欲しかったですね。バトルリゾートだと砂の深い速度の落ちる地点も存在するし、やっぱりちょっと不満が残ります。
実はいちいち、XYに孵化させたいポケモンを送って、孵化してから戻すという作業をしていたのです。でもそれも面倒になってきたので、バトルリゾートを利用していますけど、このあたりは次回作に生かして欲しいですね。。。



まだまだやりたいことがたくさんあるので、ホウエン地方の旅は続きます・・・・

« ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その10 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン・ひみつきちの話 »

ゲーム」カテゴリの記事

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60783802

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その11:

« ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その10 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン・ひみつきちの話 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト