最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その11 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その12:ハピナス再び »

ポケモンORAS@のんびりホウエン・ひみつきちの話

ポケモンORASが発売されてから、そろそろ一ヶ月ですね。


前回のブログを更新してから10日間。何をしていたかと言うと、バトルハウスに挑戦しては撃沈を繰り返しておりました(泣)

スーパーシングルで24連勝が最高で、そこから伸びないのですよ。。。。。トホホ・・・

ここはやっぱりテンプレパーティか!(ゲンガー、ガブリアス、ガルーラの)とも思うのですが、ガブとガルを愛せない私は、なんとか好きポケで50勝!と思い頑張っているのです。。。

バカですかね。。。。バカですよね。。。。。

レベルが一緒になるからこそ、ポケモンの持つ種族値が大きいとわかっているのですけどね。。。もう少し、なんとかならないか頑張ってみます。




そして、心折れているときにはフラッグ集めをはじめました!!

ちょっと開始が遅かったですかね、、、ガブリアスナイト狙いの方はとっくにプラチナフラッグなのでしょうけど、なんとなくプラチナ目指して頑張っております。

とりあえず、ゴールドフラッグまでは達成しました。

Hni_0056_2

現在、808本。あと200本までやってまいりました。

ちょうど500本記念の撮影ですけど、しろぽん@息子とお世話になっているハピナス道場のおねえさんしか秘密基地に呼んでいませんでしたので、ちょっと寂しい撮影になっちゃいました。



今日は1000本攻略もう少し記念として『スーパーひみつきち フラッグ攻略』について少しメモしておきたいと思います。




まず、フラッグとは。それぞれの秘密基地にあるパソコンの横についている旗のことですね。すれ違いで現れた基地をチマチマとまわり、フラッグを回収してくるのが基本です。

・・・が、それではなかなかフラッグが集まりませんよね。
そこで効率の良い集め方を自分なりに整理してみました。



基本情報として、秘密基地はすれ違いによって、どこかに出現します。すれ違いは、オンラインのすれ違い、ローカルのすれ違いどちらでもOKです。

自宅にwi-fi環境が整っている方は断然オンラインがオススメです。

ゲーム上でインターネットにアクセスをすると、最大30人まですれ違うことが可能です。ただし、8時間おきの更新となるようですので、前回から8時間以上たたないとオンラインでの再すれ違いはできません。逆にうまくまわせば一日に3回、最大90人まですれ違えるということですね!!

でも一日90人とすれ違っても、かなり時間がかかる!!となるところなのですが、すれ違った人が前日にフラッグを集めていた場合、そのフラッグを譲ってもらえるので、運がよければ結構サクサクと集まります。


相手の集めたフラッグを譲ってもらいながら、本数を稼ぐ手順を書き出してみました↓

1、自分の秘密基地ですでに出現している基地を削除する。すべて削除すれば最大30人まですれ違うことができます。ハピナス道場などを登録されている方は30-お気に入りに登録している基地数が最大すれ違い人数になります。


2、インターネットに接続(ゲーム画面から)。

3、ポケナビのテレビナビを開いて、すれ違いの確認をします。(赤いポストマークを選択ですね)因みに、インターネットに接続すると『マボロシの場所』も更新されますね。


4、出現した秘密基地を回り、フラッグを回収します。



そして、ここからフラッグの回収方法です。

ご存知かと思いますが、マップに出ているフラッグマークをタッチすると、現在いる場所にある秘密基地のリストが表示されますね。こんな感じです。↓

Cimg2848

『?マーク』がついている基地が新しく出現した基地です。ホームアイコンは本人の基地です。

この状態で、Aボタンで『そらをとぶ』が勝手に発動。基地のある場所まで飛んでくれます。

画像には残していませんが、該当の秘密基地を選ぶと、3DS上画面に基地の場所のワンポイントアドバイスが出ますので、見つけにくい場合は参考にすると良いと思います。


因みに上の画面の上体で十字キーもしくはスライドパッドを左右に動かすと、すべての地点の秘密基地を確認することができます。『?マーク』のついた基地がないか確認しながら移動すると良いと思います。



次に、目的の基地に到着し、早速フラッグ回収となるのですが、これだと一本しか回収できませんよね。そこで、次は基地の主に話しかけます。

一回目は、コメントとグッズをおすそ分けしてくれますね。それから一度話し終えて、2回目に話しかけると、現在持っているフラッグの本数を教えてくれます↓

Cimg2850

ここで、『集めたフラッグ0本』と言われたら、このキャラはフラッグのおすそ分けはしてくれないので、ここで終了です。(集めていないということですから)

・・・が、画像のようにけっこう集めてそうなキャラだった場合は、迷わず『仲間になって!』を選択して、基地につれてきましょう。


基地に収容できる人数は5人までなので、5人集まったら一度基地に戻って、仲間に話しかけましょう!!(越えるとギリーに怒られます)

そうすると、前日にフラッグを集めていた場合はおすそ分けしてもらえるのです。


最大30本。運よくたくさんフラッグを集めた人に遭遇すると、どんどん増えていきますよ。

駄目なときは駄目なのですけどね(笑)



すれ違いで出現したすべての基地を回り終えたら、またすべての基地を削除します。そして、またすれ違う・・・・という手順となります。一日3回すれ違うと廃人認定される恐れがありますのでご注意ください。。



ガブリアスナイト目的で通常は収集されていると思うので、発売から時間がたつほど、フラッグの回収は困難になることが予想されます。集めたい方はお早めに!!

« ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その11 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その12:ハピナス再び »

ゲーム」カテゴリの記事

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60832499

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンORAS@のんびりホウエン・ひみつきちの話:

« ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その11 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その12:ハピナス再び »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト