最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その8 | トップページ | ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その10 »

ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その9

伝説・準伝説ポケモン集めもほぼ終わったので、そろそろバトルハウスへ行きたいところなのですけど、まだフラフラしております。


ルビーサファイア自体が初めてなのですけど、経験値稼ぎに良いところってないですよね。。。ホウエン地方。


ネットで調べていたら、『ひみつきち』で『ハピナス』とバトル!!なんていうのを見つけました。しかも『ハピナス道場』として、QRコードを公開してくださっている親切な方も多数!!

もちろん、さっそく何件か登録させていただきました。
いやあ、本当にさくさくレベルが上がりますね。

また、マボロシの場所でピンプクの出てくるマップに当たれば、『しあわせのいし』の大量確保も容易ですから、『しあわせのいし』と『ハピナス道場』でしっかりレベル上げをさせていただきました。


ゼクロム・レシロム確保にはレベル100のポケモンが必要ですから、助かりますよね!!




本当にありがたいです!ハピナス道場!!




そこで!『公開してくださった方、ありがとう!!』の気持ちをこめて(?)、私もハピナスとバトルできるスーパーひみつきちを作ってみましたよ。




ハピナス道場の作り方手順はこんな感じ・・・・



①レベル100のハピナスを3体そろえる。

私はXYのロムでサファリでつかまえたラッキーを使用しました。しあわせのたまごを持たせて、ミアレの『レストラン・ド・キワミ』でローテーションバトル。Oバワー『経験値パワー』を使用。それでもけっこう時間がかかりました。

②ハピナスの技・持ち物を整える。

テンプレどおりにしました。技は『いやしのねがい』のみ。あとは技忘れじいさんに忘れさせてもらいました。そして『どくどくのたま』を装備させています。(XYのロムから持ってきました)

③手持ちポケモンにハピナスを入れる。

前から3体がバトルに登場しますので、ハピナス3体を前にそろえます。その状態でひみつきちのパソコンからQRコードを書き出します。



以上の手順になります。




バトルの形態は、ひみつきちの模様替えグッズ『おふれのふだ』を部屋に置くことで、シングル、トリプル、ローテションを選ぶことができます。QR書き出し前に確認しておきましょう。

Cimg2806

また、殿堂入り&エピソードデルタクリア後に解禁になるバトルリゾートにて『レベルブレーカー』が入手できます。これも部屋に置きましょう。通常バトルの場合レベル50固定になりますが、バトル前にレベルブレーカーを起動するとレベル100のポケモンとのバトルが可能となります。

Cimg2807

以上で終了です。今回作ったひみつきちは123番道路の『きのみ名人の家』の東側(右側)にありますよ。↓

Cimg2805

しろぽん@息子のロムにて、ハピナス3体出現を確認しております。とりあえずシングルバトルで。これだと『いやしのねがい』で前2体が自滅してくれるので、レベルの低いパーティには良いのでは?と思ったので。
(ローテーションだと、どくダメージの自滅&自分のパーティの攻撃で倒す必要があるので)

これ、別の場所でローテションバトル仕様で新しくQRコードを書き出せば、いくつでも作れるのですよね?きっと。


何かのご縁で、こちらにたどり着かれた方!

--------------------------------------------------

2014年12月8日加筆

QRコードを差し替えました。

 

スーパー秘密基地ですが、自分の手持ちが入れ替わるとひみつきちのポケモンも入れ替わってしまうようです。

 

どうもDSでQRコードを読み込む直前に記録された(ゲームシンクで吸い上げられた?)手持ちが反映されてしまっていたようです。

 

そこで、ハピナスにて登録しなおした後、123番道路の秘密基地は削除しました。(別の場所に秘密基地を引っ越しました)


基地削除後に別ROMにて、すでに取得済みのQRコードを読み込んだところ、ハピナス道場の出現を確認しています。
(基地を削除したことによる弊害は、他プレイヤーが当日に集めたフラッグをおすそ分けしてくれることがなくなることくらいかと思います。)

 

もし、ハピナス道場を作りたくて、こちらのブログにたどり着いた方が読まれることがありましたら、道場作成後は基地の引越しをしておくことをお勧めします。


2014年12月10日加筆2

ゲーム中にインターネットに接続した際に、他の基地と書き換わってしまった、別のポケモンが出現する場合は、もう一度QRコードを読み込むと解消します。

 

サブロムにて、何度か書き換わってしまう現象がおきています。フレコを相互登録していることで発生しているのか、インターネットを介してのすれ違いが原因か判別できませんが、QRコードを再読み込みすることで改善することは確認済みです。

2014年12月22日加筆3

ぐだぐだ書いてきましたけど、秘密基地はフレコ交換している同士だと最新情報に更新されてしまうようですが、単にネットで探してきたQRコードを読み込んでいるものは書き換わらないようですね。インターネット上もしくはローカルすれ違い通信ですれ違ってしまった!!という奇跡がないかぎりは問題なさそうですので、上のグダグダコメントは消し込んでいます。

また『ハピナス道場』3か所追加しました。コチラからどうぞ。

-----------------------------------------------------------------

ハピナスで荒稼ぎしたい方(経験値ですよ)は、こちらからどうぞ。↓↓

*別ポケモンが出現したなどの場合は、もう一度読み込みをしてみてください。

Hni_0055_2

・・・別の場所にローテ専門のハピナス道場も作っておこうかしら・・・・

考えてみますo( ̄ー ̄;)ゞ

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その8 | トップページ | ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その10 »

ゲーム」カテゴリの記事

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60747954

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その9:

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その8 | トップページ | ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その10 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト