最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その9 | トップページ | ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その11 »

ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その10

タイトルに『のんびり』と書きながら、ややせっかちにプレイは進んでおります。


とりあえず3度目の殿堂入りを果たしたので、図鑑完成に力を入れていく気分になりました。




そんな図鑑完成に向けての作業で、やややっかいなポケモンにぶちあたっています(笑)


その名は・・・・



カポエラー




ご存知、バルキーから進化するポケモンです。

・・・が、

レベルアップする時のステータスが(レベル20から)、

攻撃>防御のとき、サワムラー

攻撃<防御のとき、エビワラー

攻撃=防御のとき、カポエラー

3通りに進化をするやっかいなポケモンですね。

そして手をかけずにカポエラーを作るのはかなりの運が必要となるわけですね(泣)


そこで、通常は性格いじっぱりのAB(攻撃と防御)がV値の時、B(防御)に努力値を36振る・・・というのが一般的な方法のようなのですが、今回はドーピングアイテム(努力値を上げる薬ね)を使って進化させてみることにしました。


本当はタマゴを2個割ったところでなぜか色違いのバルキーが生まれてしまいまして・・・・これは『この子をカポエラーにせよ!』という天の声が聞こえたことがきっかけなのですけどねw




個体値を調べておくとか性格補正値を考えるとか面倒なので、レベルアップ手前になってからの無理やりな調整です。




レベル20の時のステータスはこんな感じ。

Cimg2817

失敗です。攻撃が3ポイント高い。もちろん、立派なサワムラーに進化しました。


そして、もちろんリセットして調整。

ブロムヘキシンを使っています。ミナモシティのデパートで購入可能ですよ。高いけど。

実際にブロムヘキシンを使って、ステータスの上昇具合をチェック。

計算とか面倒な私は実測値のみが頼りです(笑)

この個体の場合、努力値15くらいでステータスが1上昇していました。レベル20の時点で防御をあと3上げれば良いので・・・努力値は45くらいということになりますね。

ブロムヘキシンは防御の努力値を10上げてくれるありがたいお薬なのですが、今回は奮発してバルキーに5個使用。(スパトレも苦手です)


防御の努力値が50上がりました。


それから祈るように進化に再挑戦!!



結果

Cimg2823

じゃーん。成功です^^

進化ももちろん、せっかく振った努力値に影響が出ないように、ふしぎなアメを使用。

贅沢なバルキーです。

Cimg2824

無事、色違いカポエラーの誕生~

調子にのって、もう一匹ドーピングカポエラーを作っておきました。もしかしたらGTSで何かの交換をするときに役立つかもしれないですからね。

色違いカポエラー・・・・今年の運はこれで尽きてしまったような気がします。年末ジャンボの抽選が待っているのだけどなぁ・・・・。

カポエラー日記なのでした。

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その9 | トップページ | ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その11 »

ゲーム」カテゴリの記事

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60778481

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その10:

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その9 | トップページ | ポケモンORAS@ゆっくりホウエン地方その11 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト