最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« お知らせ | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・2 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・1

発売日から数日たってしまいましたが。

レジェンドオブレガシーが届きました!!

(。・ω・ノノ゙パチパチ


ロマサガ信者のワタクシなので、小泉今日治さん、小林智美さんの名前なんて拝見しちゃうと、やっぱり買わなきゃダメでしょうwww。

まあ、『SAGA2015(仮題)』の発売も決定していますから、ロマサガ信者はテンションが上がりまくりなわけですよ!!



というわけで、『レジェンドオブレガシー』の日記を書いてみることにします。
いつものように攻略というにはおそまつな、適当に気が付いたことを書き散らす記事になるかと思います。。。。



最初に『レジェンドオブレガシー』について。

このゲームは、主人公(勇者的ポジション)が敵を倒す勧善懲悪型RPGではなく、『幻の大陸・アヴァロン』の地図を完成させることが目的です。(マップ内をくまなく歩き回ってどんな地形かを明らかにさせる)

地図の測量が目的ですので、『測量士の日記』とタイトルに入れてみました。

マップ内では、もちろんモンスターが出ます。シンボルエンカウントのコマンド入力型バトルです。
ロマサガとかサガフロ経験者の方にはなじみのあるスタイルですね。アクションが苦手な私にもできるバトルスタイルです。

個人的にはサガフロ2が一番近い形かな~と思ったりしております。(サガシリーズの様なストーリー性はありませんが)

さて、早速ゲームを始めましょう。


7人いる主人公候補の中から私が選んだのは・・・・・この方。↓

Hni_0074


どこからどうみても立派なおばさまの主人公に対して、オーウェンのまさかのナンパ(笑)

Hni_0076


『オンナ好き』設定のリベルくんからはこんなお言葉まで・・・↓

・・・失礼な!!女性を見かけで判断してはいけないのですよ!!肝にめいじておいてくださーい。

Hni_0077



『準備』をして帰ってきた主人公さんは、、、この方です。

Hni_0079

Hni_0080

エロイーズさんです。錬金術師で不老不死の研究を行っているという設定がツボでした。清廉潔白なお嬢様よりも、うまく立ち回って生きているタイプの人が好きです。(←どうでもイイ情報ですが)

Hni_0082

・・・ということで、オーウェンとリベルくんを従えて、旅へ出発ですのよ~

Hni_0083

最初は『森の廃墟』の地図の作成にあたります。敵がそれなりに強いので、バトルは避けずにレベルを上げながら攻略していくスタイルですね。序盤で簡単に死ねますwww



ところでこのゲームはキャラごとに能力の初期設定があるようですが、得意な武器などがあるわけではなく自由に育ててOKのようですね。

ロマサガとかサガフロだと、閃きやすい武器とかキャラごとに決まっていたので、縛られることもあったのですけど、好きなキャラを好きに使えるというのは良いところかもしれませんね。

・・・しろぽん@息子に見つかると絶対にとられるので、隠れてプレイするスタイルなので、進度はかなり遅くなると思いますけど、頑張ります^^

« お知らせ | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・2 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61030359

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・1:

« お知らせ | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト