最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人・・・ | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・4 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・3

レジェンドオブレガシー、、、、あまり進んでおりません。。。




ひとまず現在『吠える谷』のMap作成に取り組んでおります。


『森の廃墟』『潜む森』と比べると、少しだけモンスターが強くなったので、ちょいと技の閃きを増やしておこうということで、本日は『覚醒』のお話です。



レジェンドオブレガシーは小泉今日治さんがかかわっているからなのか、ロマサガのバトルシステムに近いです。

多くのRPGはレベルを上げると強い技・術を覚えていきますが、バトルの中でランダムに閃いた技しか使えないのでせっかく攻撃力の高い武器を持っていても、威力の高い技を覚えていないと強敵に苦戦する・・・というタイプですね。



ちょっと調べてみたら、レジェンドオブレガシーも強い敵と戦った方が『覚醒』しやすいようなので、『吠える谷』に出現する『翼獣』を先生にして技の閃きを狙うことにしました。

Hni_0010

↑地面に見える、鳥の影にアタックすると(触れると)戦闘開始です。

Hni_0016

↑翼獣です。2回攻撃してきますね。全体攻撃技もつかってきます。現在の私のパーティのHPを考えると最高2ターン程度戦えます。それ以上つっぱると全滅するので、『全力逃走』にて脱出です(笑)

Hni_0014

↑逃走するとMapの入口へ・・・。翼獣の影は入口から近いところに出現しているので、戻るのも簡単!再び翼獣との戦闘へ向かいます。

公式によるとキャラによって閃き安い武器はない・・ようなことが書いてありましたが、うちのエロイーズちゃんは弓の技をちっとも閃きませんww
リベルくんは器用なのか?剣技の覚えがよく、全体攻撃を取得する弓にも挑戦してもらうことにしました。(初期装備弓ですしね・・・)



今回は、エロイーズちゃんに『剣』、リベルくんに『弓』、オーウェンくんに『槍』を頑張ってもらいます。(3人とも初期値からのスタートです)




『覚醒』

Hni_0020

おや、早速エロイーズちゃんが何かを覚えたようですよ^^






ということで結果発表です~

Hni_0021

Hni_0022

Hni_0023

最初はサクサク閃いたのですが、だんだん何も閃かなくなり・・・

まあ使えそうな技も閃いていることですし、閃きが武器のレベルに依存するのかな?と思ったのでここでいったんストップ。Mapの探索に戻ることにしました。(ロマサガの場合は武器の修練レベルにより覚えられる技が決まっているので似たようなものかなと考えるロマサガ脳の持ち主ですw)



リベルくんは優秀な子。すでに通常プレイで剣技をこれだけ閃いております。HPが低いので、初期は死にまくりでケアが大変な子だったのですどね。

Hni_0024

それに比べてオーウェンは閃かないwww

今は装備がショボイので相手の攻撃を防ぐために、HPの高いオーウェンに盾でガードしてもらいながらの戦闘なのですが、ある程度防具が揃い、エロイーズちゃんとリベルくんのHPが上がったらチェンジするかもです。。。キャラ絵的には好きなのですけどね、オーウェンさん。。



因みに覚醒した技は逃走しても残りますが、レベルが上がった技は逃走するとなかったことになりますので、あくまでも技を増やす目的だけのプレイになりますのでご注意ください。今の時点では(私の)翼獣は倒せません。



ロマサガだと逃げても戦闘回数にカウントされるので、『閃かなければリセット』が基本だったのですけど、レジェンドオブレガシーは戦闘回数で敵が強くなる鬼畜なゲームではないので、思う存分技を閃いちゃいましょう。(ロマサガ2フリークなので特に戦闘回数が気になる病気を抱えております)

ところで・・・・

エロイーズさんたら、剣や斧を装備させるとこんなサービスカットも見せてくれますよ(笑)

お子様は見ないでくださいね?

Hni_0019

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人・・・ | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・4 »

ゲーム」カテゴリの記事

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61052484

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・3:

« とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人・・・ | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・4 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト