最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・4 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村:マイデザ避難 »

レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・5

『谷の遺跡』のMapを作成中です。


このMapも翼獣が飛んでいるので、物陰に隠れて気づかずにエンカウントなんてこともあり、ちょっと面倒なMapですね。

また塔の2階で『歌う石のかけら:風』を入手しないと行くことのできない場所もあるのでわかりにくかったです。(ダンジョン攻略ページは見ないようにしています)

『歌う石のかけら:風』を入手したら、プロピュライア(入口からすぐのエリア)の遺跡を調べると風の力が回復しますよ。するといかにも怪しげだった丸い石畳で移動ができるようになります。

遺跡↓

Hni_0044

移動中↓

Hni_0046

そう言えばこの丸い物体、塔の中にもあったかも・・・ということでこれから調査に向かう予定です。

『歌う石のかけら:風』で『大いなる呼びかけ:風』を詠唱しておくと、SPポイントが毎ターン回復するので戦闘が楽になりますね。ありがたいです。

それにしても、弓の強い武器が出ませんww現在サイレントスナイパー装備中。

店には狩人の弓しか出ないし、交易で弓が出たことないしww

リベルくんの散水射に頼っている今のパーティ。強い弓がぜひほしいところです。(槍や剣は攻撃力30台のそこそこのものがでるのですけどねぇ・・・・)

今日は5000Stの交易に挑戦中。弓が出ますように。

話は変わって、今日はロマサガのことを少し。

昨年末、『ロマサガ2015(仮題)』の発売が発表されましたね。PSvitaでの発売とのこと。私はPSvitaは持っていないのでロマサガにあわせて購入予定です。

ファミ通にも出てましたね。(もちろん買いました。)

Cimg2937
↑イメージ画も出ていました。

小林さんによると、これは神様で『ファイアブリンガー』という名前だそうです。

ということは次回のラスボスはこの神様になるのかな?楽しみです。



このところロマサガでひとり盛り上がりしている私ですが、久しぶりに聴きたくなってこんなのを視聴していました。見始めると止まらない~

ロマサガだとアルベルトが一番ゲームの主人公らしいかなと思います。城が陥落するところとか姉との別れのエピソードとか、かなりドラマティックですよね。しかも諸悪の根源の根城がアルベルトの故郷(しかも城の近く)にあるとは!!

と言いつつ、実はアルベルトで詰んだ私には苦い思い出もキャラでもあるのです。リンクを貼ったヒャダインさんのChoose your futureではアルベルトの歌詞重いしかっこいですよね。それに比べてグレイは・・・・確かにグレイ編の見どころはアイスソードのくだりだったりしますけどねwwガラハドの件はトラウマになった人もいたらしいですね。

ロマサガ、WiiUのvcで入手できますけど、CEROCなんですね。やっぱりあれですかね。

『ころしてでも うばいとる』とかシティシーフなんかが出てくるからですかね。

当時は何の問題もなく小学生も遊んでいたと思うのですが(たぶん小学生には難しかっただろうけど)、最近はうるさくなったものです。

因みにPSPのゲームアーカイブスで落としたサガフロ1もCEROCでした。これは『寵姫』とかが問題だったのかしら・・・・

ああ、ロマサガ1プレイしたくなってきました。vcで落とそうかしら。

実は少し前からロマサガ2も再開しておりまして・・・(笑)

ノエル兄さん(怒ぷんver.)にあの名ゼリフを言ってほしかったので。


気が付いたら、レジェンドオブレガシーのタイトルなのに、ロマサガの語りの方が多くなってしまったのでそろそろやめておこうと思います。

実はちょっと前からロマサガ2を再開したりしているのですよね。。。ノエル兄さん(怒ぷんver.)のセリフが聞きたくて。

いろいろやりたいゲームが多くて困ってしまいますww

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・4 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村:マイデザ避難 »

レジェンドオブレガシー」カテゴリの記事

ロマサガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61061612

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・5:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・4 | トップページ | とびだせどうぶつの森@タイニー村:マイデザ避難 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト