最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その14・エピソードΔ | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その16・レジ'sを探しに »

ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その15・新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

Hni_0067

年末年始を駆け抜けて、ようやくほぼ通常営業に入りました。今年は未年です。羊といえばモフモフ。モフモフといえば、やっぱりエルフーンですよね!!

ということで新年一発目は手書き落書きもふもふエルフーンにてご挨拶をさせていただきました。
3DSの『もっと気軽に!お絵描き工房プラス』で描いていますよ。

レイヤー機能がるので背景を変えればよかったのですけどね、、、、面倒だったのでただの落書きとなっております。まあ私の腕なんてそんなもんなんですけど、絵を描くのは楽しいのです(笑)







さてポケモンの方ですが。相変わらず、バトルハウス敗退→ポケモン入れ替える作業を行っております。しっかり受けられるポケモンでバトルしているうちは良いのですが、つっぱって何とかなるだろう・・・と思うとやられますねぇ・・・ようはバトルがへたっぴなのですけどね。

夕べもデスカーンとギャロップに返り討ちにされました。

デスカーン ゴーストタイプ


種族値 58-50-145-95-105-30

ゴースト/あく 2倍 ノーマル/かくとう/どく/むし 半減

・・・なんか堅くて、削りきらないうちに『ねむる』をされて撃沈。降参しましたorz



ギャロップ  ほのおタイプ


種族値 65-100-70-80-80-105

じめん/いわ/みず 2倍 

むし/はがね/ほのお/くさ/こおり/フェアリー 半減

・・・ニトロチャージですばやさを一段上昇後『とびはねる』でやられました。サイクルを崩せなかった上に、命中85の技が全部あたり、しかもマヒもひいてしまい運にも見放されました。




本当はバトルレコーダーに記録して反省会をすべきなのですけど、夕べは別のこと目的でバトルハウスに潜っていたので忘れておりました(笑)

今後対策を検討することにします・・・・(すでに負けた理由を忘れかけているw)






最後にスーパーひみつきち。2000本に到達しました。

Hni_0057


・・・努力値振りのため、エリートトレーナーとポケモンブリーダーのみに囲まれております(笑)並びは偶然です。(←しかも逆ハーレムw)


秘密基地はフラッグではなく『ものひょいひょい』や『いしザクザク』『ワンツーエクササイズ』が目的なのですけど、なんとなく出現した基地では回収してしまいますw
どこまで増えるのでしょうね。



今年も頑張ります!!(←ポケモンやあれやこれや)

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その14・エピソードΔ | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その16・レジ'sを探しに »

ゲーム」カテゴリの記事

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60928143

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その15・新年のご挨拶:

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その14・エピソードΔ | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その16・レジ'sを探しに »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト