最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その16・レジ'sを探しに | トップページ | お知らせ »

ポケモンORAS@のんびりホウエン地方の旅・ネタ基地

ポケモンを育てるのって、お金がかかりますよね(笑)


地道に群れバトルとかスパトレとかすればいいのですけどねぇ。面倒なんですよ。時間がかかるし。スパトレ苦手だし。


ということで、ドーピングアイテムを買うためにお金が必要なのです!


(`・ω・´)キリッ




ORASでお金稼ぎと言えば、ポケモンリーグで戦闘あるのみ!


そして効率よく稼ぐためにはOパワーが欠かせませんね!!




そこで(?)秘密基地を利用するのです。





みなさんご存じの、秘密基地の仲間が使う『きょうのうらない』の利用が一番効率よく稼ぐことができますね!『おこづかいパワーMAX』状態で、幸運のお香orおまもりこばんを持たせてポケモンリーグを戦うと・・・



カゲツ 69,120

フヨウ 70,080

プリム 71,040

ゲンジ 72,000

ダイゴ 94,800

トータルで、377,040円の賞金獲得なり~


素敵です( ꒪⌓꒪)

この素敵なうらないを導いてくれるかもしれないトレーナーは、

・かいじゅうマニア 

・メルヘン少女

・海パン野郎

・オカルトマニア

・ギタリスト

・ミニスカート

この中から『ものひょいひょい』も使えるミニスカートのいるハピナス基地と、『いしザクザク』も使えるメルヘン少女のハピナス基地を作ってみました。



①111番道路。113番道路へ飛んでから111番道路へ戻りマッハ自転車で駆け上がった先の秘密基地。

Photo

②121番道路サファリゾーン横の木の上の秘密基地。

Photo_2





最初はフラッグ集め目的で毎日すれ違っていた秘密基地ですけど、いろいろありますよね。中には意地悪な基地も存在しますけど、凝って作ってある秘密基地にあたるとうれしいものですね。雰囲気重視と迷路的なおもしろさを追求してたりとか、訪問していて楽しいものもたくさんありますね。



私は・・・というと、あまり基地を凝って作っていないのでバトルでおもしろいものを!!と思い立ち、『ネタ』バトル基地を作っていました。


コンセプトは『シロガネ山』『レッドの手持ちポケモン』でございます。



HGSSのレッドの手持ちポケモンのレベルと技構成を忠実に再現してみました。
残念ながら3体までしかバトルには参加できませんので、適当に3体チョイスしました。


すべて『ひみつのいそべ』しかも同じ場所です。スミマセン。


○ピカチュウ・ラプラス・リザードンの秘密基地

Photo_3

○ピカチュ・フシギバナ・リザードンの秘密基地

Photo_4

・・・で『忠実に』と書いていますが、初手ピカチュウ、2番手にリザードンYで『ひでり』発動の3番手バナの特性『ようりょくそ』で素早さ2倍を狙いたかったのです・・・

どうも秘密基地の仕様でメガ石を持たせると強制的に3番手になってしまうようで(シングルだと)・・・・

苦肉の策で、トリプルバトルにてリザバナ戦法が発動するようにしてみました。ついでに、ポケモンのレベルも全部100に上げております。






○ピカ・リザ・バナ@トリプルバトル(レベル100)

Hni_0067_2

○ピカ・ラプ・リザ@シングル(レベル100)←おまけ

Hni_0066

もしよろしければ、戦ってみてくださいませ。リザYは強いですわwフレドラとかいきなり飛んできますのでご注意くださいませ。

(因みにバナは耐久に振ったにも関わらず、簡単に落ちてしまい微妙な結果にorz)

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その16・レジ'sを探しに | トップページ | お知らせ »

ゲーム」カテゴリの記事

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60998036

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンORAS@のんびりホウエン地方の旅・ネタ基地:

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その16・レジ'sを探しに | トップページ | お知らせ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト