最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その15・新年のご挨拶 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方の旅・ネタ基地 »

ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その16・レジ'sを探しに

ずいぶん前に用意していた画像のことを思い出したので、今日はレジシリーズをゲットするために行く『おふれの石室』へ行く道程紹介です。


レジズに出会う前に行かなければいけない場所ですね。

またホエルオーとジーランスが必ず必要になりますので用意をお忘れなく。


準備として、『キナギタウン』から『カイナシティ』まで適当に潮にのって水道を全部オープンにしておきます。


『そらをとぶ』で『133番水道』へ。

Cimg2854

この島の左の三つある岩の一番左の岩を目印に『なみのり』開始。

Cimg2855

ずずーっと流されていくと、次の小島に到着です。ここには3人のトレーナーがいます。

Cimg2860

左に進みます・・・・

Cimg2861

小島の左端。岩を目印に『なみのり』開始。

三つめの小島に到着です。

Cimg2862

3つ目の小島も左へ・・・

Cimg2863

左端で『コの字』になっている(凹んでいる)ところから『なみのり』開始。

Cimg2864

到着です。ここでダイビングで潜りましょう。道なりに進むと『石の石室』に到着です。


あとはレジズの封印を解く作業をしましょう。

  • 1、最初の部屋の一番奥にある点字を読み指示に従う。因みに『ここで あなを ほれ』と書かれています。手前の石に点字で『あいうえお表』が書かれていますので、チャレンジする方はぜひ。
  • 2、中に入って奥の部屋に進む。奥の部屋の最奥にある点字を読む。(手持ちポケモンの初めをジーランス、終わりをホエルオーにする。)
  • 以上で封印が解除されます。

    因みに最後の『鍵の間』にはこのように書かれているそうです。


    『わたしたちわ この あなで くらし せいかつ し そして いきて きた』

     

    『すべてわ ぽけもんの おかげだ』

     

    『だが わたしたちわ あの ぽけもんを とじこめた』

     

    『こわかったのだ』

     

    『ゆーき ある ものよ きぼーに みちた ものよ』

     

    『とびらを あけよ そこに えいえんの ぽけもんが いる』

     

    『はじめに じーらんす おわりに ほえるおー そして すべてが ひらかれる』

    ※点字の場合、「わたしたち『は』」と表記する部分が『わ』となるそうです。また「きぼ『う』」ではなく「きぼー」と発音通りに表記されるとのことですね。


    私の母は若いころ点字の勉強をしていたので、実家には点字を書く道具がありましたのを思い出しました。(もちろん私には点字は読めませんorz)

    興味のある方はチャレンジしてみてくださいね。(攻略ガイドからまるパクリしております)


  • いろいろオカルト話もあるレジたちですけど、個人的にレジスチルが好きです。基本的に丸いフォルムのものには弱いのですwww
  • とりあえず、バトルハウスまだ頑張っていますw(プレイングが下手すぎて)
  • « ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その15・新年のご挨拶 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方の旅・ネタ基地 »

    ゲーム」カテゴリの記事

    ポケモン」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/60941191

    この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その16・レジ'sを探しに:

    « ポケモンORAS@のんびりホウエン地方その15・新年のご挨拶 | トップページ | ポケモンORAS@のんびりホウエン地方の旅・ネタ基地 »

    2017年2月
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28        

    とびだせどうぶつの森

    ポケモンオメガルビー

    ポケモンアルファサファイア

    レジェンドオブレガシー

    • レジェンドオブレガシー

    ムジュラの仮面

    • ムジュラの仮面

    メールポスト