最近のトラックバック

掲示板

無料ブログはココログ

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・2 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・3 »

とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人・・・

今日は久しぶりにとび森のこと。


新しいゲームにかかりきりになるとちょっと疎遠になるどうぶつの森ですけど、まだ細々と遊んだりしています。
気が付けば、どうぶつの森歴も13年くらいになるかな・・・


起動頻度が落ちているので多少心配もあったのですが、ついに年末にやっちゃいました。


大好きな住人のモモチくんが引っ越してしまったのです。


・゚・(ノД`;)・゚・


このモモチくん、某SNSのMixiさんのコミュで譲ってもらった子だったのです。譲ってくださった方ごめんなさい。気にかけていたのに、引っ越されてしまいました。。。。



モモチくんがきっかけで、とび森をやる気ががっつり失せた私。


多分今後はほぼ起動しなくなると思われるので、最後の思い出に・・・・


ちょびっとネタ部屋を作ってみました(笑)





ポケモンオメガルビーより、主人公がグラードンと対峙するシーンです。


↓マグマの表現なつもりのマイデザにグラードンを描いて壁に貼ってみました。

Hni_0077_2_2


元ネタはこちら↓

Cimg2905

ハルカちゃんぽい服も作りましたよ。

ワンピースのマイデザにスパッツをかきこみ、ショーパンスタイル風です。

Hni_0079_2

グラードンの背景は壁床用に作ったマイデザの上に描きこんでいるのですけど、ちょっと暗いですね。

足場用に麦畑を並べてみたのですけどね、せっかくのハルカちゃんの足元が隠れてしまうので溶岩の上に立っているというシュールな絵ですけど・・・



QRですが需要がなかろうと思い取得しておりません。

が、もし使ってみたい!!という方がいらっしゃいましたら、コメントいただければ追って掲載させていただきます。



とび森マイデザも楽しいし、村作りなんかもすんごく楽しいのですけど、住人がどこに引っ越してくるかコントロールできないことと、住人の引き留めができないことがちょっとブルーなんですよね。GC時代のように、万が一引っ越してしまってもカードで召喚するとか、おい森の裏ワザのように、引っ越しできないようにできるとよいのですけどね。


次回作では、・住人の家の建つ場所をある程度コントロールできる(建設可能枠を設定するなど)、・住人の引っ越しの管理ができる(数人でかまわないので)、ようになれば更に良いな~と思うのですよ。


任天堂さんすでに新作に取り掛かっているのでしょうけど、検討をお願いします。


« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・2 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・3 »

とびだせどうぶつの森」カテゴリの記事

どうぶつの森シリーズ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

マイデザイン(とび森)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526649/61042853

この記事へのトラックバック一覧です: とびだせどうぶつの森@タイニー村・お気に入りの住人・・・:

« レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・2 | トップページ | レジェンドオブレガシー@エセ測量士のプレイ日記・3 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

とびだせどうぶつの森

ポケモンオメガルビー

ポケモンアルファサファイア

レジェンドオブレガシー

  • レジェンドオブレガシー

ムジュラの仮面

  • ムジュラの仮面

メールポスト